タグ:会社

image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/11(金) 16:01:12.105 ID:/V7ANOAc0.net
初任給爆上げで22万なんだが
8年目の俺の月給21万だぞ
査定は5段階のC~Bウロウロしてた程度
組合あったらこんなこと絶対許さんよな?
続きを読む

image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/24(月) 00:53:30.260 ID:BEZhKGra0.net
帰り際仕事はちゃんとしてるのに会話しないだけで「仕事はちゃんとやれ」って言われたから「てめぇ、俺が体調崩して病院行って手術までした日、ずる休みって言いふらしてるらしいなぁ...」って言ったら黙ったから「ぼさっとしてねぇでてめぇが行けよ作業」って言ったら涙目で作業しに行ってワロタwwwwwwwwww
続きを読む

image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/18(火) 06:40:56.863 ID:OqOss6bM0.net
頭のおかしい奴が上層部にいる


無職には関係ない話だよ
続きを読む

image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/14(金) 08:09:22.206 ID:wOtAckSz0.net
評価さがるんだ?
続きを読む

image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/15(土) 02:45:24.183 ID:zwKLjSUv0.net
嫌なところ100個あげられる
続きを読む

image

1: もん様 2025/03/09(日) 11:21:44.23 ID:2yLzNcZn0.net
「これほど毎日つまらないのか」

アイドル引退→大企業に就職したが…

理解を示してくれる仲間ばかりで、療養中で何もしていないという罪悪感をおぼえていた私に「ここまでノンストップで生きてきたんだから、たった3ヶ月間の休みなんて短い方だよ」と、やさしく声をかけてくれる子もいました。

――そこから社会復帰して、入社した会社では何年ほど働いたんですか?

星野 28~30歳にかけての3年ほどです。職種は受付と事務で、来客の応対、電話の取り次ぎ、会議室の調整……と、毎日がその繰り返しでした。

誰かと会えば「お疲れさまです」の挨拶からはじまる芸能界の生活とは違い、ビジネス敬語でやりとりする世界が初めは新鮮で、1年目にはビジネスマナー検定を取得したり、楽しかったです。でも、徐々に「これほど毎日がつまらないものか」という思いが募っていきました。

誤解されないように言っておきたいのは、けっして、一般企業での仕事を馬鹿にしていたわけではないんです。でも、自分には合わなかったというか。芸能活動ではお金のためではなく、やりたいことを突き詰められる環境に喜びを感じていたし、定時に出社して何をきわめるでもなく淡々と仕事をこなす日常が、しんどくなってきて。2年目になってからは「この仕事を続けて、どう高みを目指せばいいのか」と迷ってばかりでした。
職場の先輩からは「アフター5が自由に過ごせるのは楽」と言われたが…
――会社員としての退屈な日常から抜け出そうと、ベビーシッターの副業もはじめたんですよね。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6b60f3ba731ebde943e3e082a350ef92678c5d1a&preview=auto
続きを読む

image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/24(月) 08:57:40.672 ID:vOQYb4bz0.net
どうなん?
続きを読む

このページのトップヘ