
1: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:20:12.29 ID:CETjE7270.net
だから始めましょう
ほんまに信じてええんか
ほんまに信じてええんか
3: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:20:58.66 ID:F/+5vxHvp.net
ええぞ
買っていいのは米国株だけやぞ
買っていいのは米国株だけやぞ
7: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:21:51.38 ID:CETjE7270.net
>>3
ワイの先輩も米国株だけやってりゃいい言ってた
経済成長していくから脳死で買ってりゃ良いと
だからやろうとしてるんやが
ワイの先輩も米国株だけやってりゃいい言ってた
経済成長していくから脳死で買ってりゃ良いと
だからやろうとしてるんやが
4: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:21:13.54 ID:CETjE7270.net
有識者「儲け話を他人に教える馬鹿はいない」
有識者「投資は儲かります」
ほんまに投資を信じてええんか
有識者「投資は儲かります」
ほんまに投資を信じてええんか
9: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:21:59.57 ID:zLncgp3aM.net
仮想通貨で投機してるけどワイでも今更20万から5万くらいは増えたで
54: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:26:29.63 ID:CETjE7270.net
>>9
LINKって仮想通過持ってたんやがなんJで聞いたらゴミ通貨やん言われたが買ったときの30倍ぐらいになってた
LINKって仮想通過持ってたんやがなんJで聞いたらゴミ通貨やん言われたが買ったときの30倍ぐらいになってた
13: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:22:17.06 ID:LCmcFj80p.net
どこに投資するかによるで
今度セミナー来るか?
今度セミナー来るか?
69: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:27:30.47 ID:CETjE7270.net
>>13
ワイド素人やからこれが皮肉なのかが分からん
実際にはセミナーで儲けてるという人が多いんかな
せどりとかもやってる人よりノウハウ教えますよで儲けてる人が多い印象
ワイド素人やからこれが皮肉なのかが分からん
実際にはセミナーで儲けてるという人が多いんかな
せどりとかもやってる人よりノウハウ教えますよで儲けてる人が多い印象
115: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:31:26.79 ID:x9hrv1GI0.net
>>69
セミナー講師は株で負けて借金作ったからセミナー料金で返済してるんやぞ
セミナー講師は株で負けて借金作ったからセミナー料金で返済してるんやぞ
136: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:33:02.96 ID:CETjE7270.net
>>115
こう聞くと役に立ちそうな気がする
どうやって成功したかよりどうやって失敗したか?の方が役に立ちそうやしな
こう聞くと役に立ちそうな気がする
どうやって成功したかよりどうやって失敗したか?の方が役に立ちそうやしな
23: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:23:13.97 ID:Uc15RDpm0.net
一年半前から米国投資信託150万積立してるが40万くらいプラス
昨日暴騰してたからさらに増える
昨日暴騰してたからさらに増える
25: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:23:37.58 ID:OAHv45igd.net
儲けって言っても割のいい貯金くらいに思った方がええで
何倍にも増えると思っとるならそれは詐欺師が言っとることや
何倍にも増えると思っとるならそれは詐欺師が言っとることや
32: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:24:23.41 ID:3AhbtZFN0.net
ワイはその情報を素直に受け取って資産の多くを国内預金から海外株に変えたわ
39: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:24:53.96 ID:4DI3HLHr0.net
小僧寿しを信じろ
55: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:26:33.43 ID:3AhbtZFN0.net
>>39
なんjの小僧寿し、嫌儲のオンキョーやったな
なんjの小僧寿し、嫌儲のオンキョーやったな
45: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:25:22.96 ID:B2QYwfTNM.net
ワイ指数買うだけで指数関数的に資産が増える
なおまだ緩やかに伸びてる模様
なおまだ緩やかに伸びてる模様
61: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:26:54.12 ID:mKYg9ty7d.net
バカは二倍三倍ならないと儲かった気がしないからな
銀行に預けるよりも多少いい利率で資産形成できますよが正解
銀行に預けるよりも多少いい利率で資産形成できますよが正解
122: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:32:05.44 ID:CETjE7270.net
>>61
老後2000万のためにも投資をって積極的に呼びかけてるけどあれも1800万ぐらいは自分で投資金用意しろよってことやろか
老後2000万のためにも投資をって積極的に呼びかけてるけどあれも1800万ぐらいは自分で投資金用意しろよってことやろか
65: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:27:13.62 ID:vmJOPAv00.net
全部詐欺師やんか
68: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:27:21.49 ID:PKa6gRpw0.net
養分おらんと儲からないし上に立てんのはギャンブルも投資もウマ娘も一緒や
74: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:28:24.19 ID:XhtJJAVt0.net
投資は儲かります
負けたら投資ではなくギャンブルです
負けたら投資ではなくギャンブルです
151: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:34:08.72 ID:CETjE7270.net
>>74
草
この理屈ええな
草
この理屈ええな
78: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:28:46.63 ID:+BQc78Ym0.net
そもそも投資ってのは金儲けの為にすることやない
87: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:29:19.79 ID:4bUqpTFjM.net
BNFとか言う人もホントは実在しないんやろ?
資産が2000億円突破しとるとかいうけど
じゃあそのカネどっから湧いて出よんねんっていうな
資産が2000億円突破しとるとかいうけど
じゃあそのカネどっから湧いて出よんねんっていうな
164: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:34:54.67 ID:1sSG6SQB0.net
>>87
あいつビル何個も持っとるしTV出てたやろ
あんなに儲けてんのに昼飯は何故かカップ麺食ってたわ
あいつビル何個も持っとるしTV出てたやろ
あんなに儲けてんのに昼飯は何故かカップ麺食ってたわ
232: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:39:22.12 ID:CETjE7270.net
>>164
物欲があまりないような事は言うてたような
個人の為に使った大金は無くて親にマンションプレゼントしたのが大金使ったぐらいとか言うてたか
物欲があまりないような事は言うてたような
個人の為に使った大金は無くて親にマンションプレゼントしたのが大金使ったぐらいとか言うてたか
246: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:40:34.20 ID:o3PlVK6br.net
>>232
金儲けが生き甲斐とはな
寄付しまくったらええのに
金儲けが生き甲斐とはな
寄付しまくったらええのに
282: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:43:05.69 ID:CETjE7270.net
>>246
規模が違うがワイはパチスロで良い台があるの分かってると休めないっていう心理になったんよね
BNFも今日休まなかったら数千万儲かってたわってなるかと思うと休めないような事言うてた
パチスロだとこういうの稼働病って言われてた
儲かるがゆえに休むという行動がとれなくなる
規模が違うがワイはパチスロで良い台があるの分かってると休めないっていう心理になったんよね
BNFも今日休まなかったら数千万儲かってたわってなるかと思うと休めないような事言うてた
パチスロだとこういうの稼働病って言われてた
儲かるがゆえに休むという行動がとれなくなる
301: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:45:00.34 ID:U2nIQ3Y1a.net
>>282
ワイはビットコインでそうなってたな
あれは土日でも動いてるから
ワイはビットコインでそうなってたな
あれは土日でも動いてるから
363: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:50:06.63 ID:iUtdiI8V0.net
>>232
めっちゃいいタワーマンション住んでなかったっけ?
彼からすると別に大した出費じゃないってことかな
めっちゃいいタワーマンション住んでなかったっけ?
彼からすると別に大した出費じゃないってことかな
108: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:30:48.81 ID:Ui3mvS8or.net
投資なんてかったるいことやってられっかよ
男ならFX一択
男ならFX一択
132: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:32:42.55 ID:Kl7hFGfS0.net
数兆円溶かしたコリアン系の大物投資家さんを見習いたいです
141: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:33:32.99 ID:Vyx/5PgSa.net
>>132
野村「あのさぁ・・・」
野村「あのさぁ・・・」
146: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:33:56.98 ID:/7+z7Kpz0.net
現金そこそこあって眠らせるやつはもったいないがな
老人はおいといて
老人はおいといて
204: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:37:43.81 ID:CETjE7270.net
>>146
興味が出てきたのもそこからやわ
とりあえず死んでる現金が800万ぐらいあるんよ
先輩は給料から余裕のある金(目安3万から5万)を米国株に毎月入れて行けば良いんじゃねぐらいは言ってたが
興味が出てきたのもそこからやわ
とりあえず死んでる現金が800万ぐらいあるんよ
先輩は給料から余裕のある金(目安3万から5万)を米国株に毎月入れて行けば良いんじゃねぐらいは言ってたが
239: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:40:02.97 ID:r6AlNXeVd.net
昔はガンガンやってたけどホンマに気をつけた方がええよ
SNSで個人が繋がって仕手化しとるわ
「〇〇さん銘柄来週から煽るんでどうですかー?」みたいな連絡メッチャ来るで
SNSで個人が繋がって仕手化しとるわ
「〇〇さん銘柄来週から煽るんでどうですかー?」みたいな連絡メッチャ来るで
266: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:41:52.40 ID:TcMLesmz0.net
日経平均7000円の頃から4倍になっとるからな
10年前に投資始めた奴はどう転んでも複利で資産10倍以上に増やしとる
10年前に投資始めた奴はどう転んでも複利で資産10倍以上に増やしとる
276: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:42:24.59 ID:sosg17LM0.net
楽天証券やけどアメリカ株の配当って何か設定した方がええ?
280: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:43:00.93 ID:nhRU0khS0.net
>>276
ワイはMMFにそのまま入れてる
ワイはMMFにそのまま入れてる
330: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:47:23.50 ID:6oCZk4pSa.net
儲け話を人に教えるわけが無いってさすがに思考停止しすぎやろとは思う
詐欺との判断つかないならまぁやめといた方がええけど
詐欺との判断つかないならまぁやめといた方がええけど
385: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:52:00.84 ID:CETjE7270.net
>>330
しかし騙された人って決まって儲け話を教えるバカいるかよ何で信じるんだと批難されるところもある気がする
投資も失敗した人が嘆いてたら同じこと言われるかも
成功者には言われないだけで
しかし騙された人って決まって儲け話を教えるバカいるかよ何で信じるんだと批難されるところもある気がする
投資も失敗した人が嘆いてたら同じこと言われるかも
成功者には言われないだけで
339: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:48:12.56 ID:u+X6PFFc0.net
じゃあ増税なんかやめて自分らで赤字分増やせばいいじゃん。
日本政府。
日本政府。
407: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:53:14.21 ID:CETjE7270.net
>>339
これも思うんだよな
日本政府があれだけ投資しなさいと個人に呼び掛けてるんだったら
そもそも国が投資しまくってお金増やしてそれを国民に還元して欲しい
個人には投資で思考使わさせるより仕事や家族に思考を使わさせて欲しい
これも思うんだよな
日本政府があれだけ投資しなさいと個人に呼び掛けてるんだったら
そもそも国が投資しまくってお金増やしてそれを国民に還元して欲しい
個人には投資で思考使わさせるより仕事や家族に思考を使わさせて欲しい
361: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:50:02.99 ID:N0L1WsvcM.net
世代じゃないからしらんけど今の積立投信の持て囃され方って学資保険と同じ性質のもんやんな?
バブル前の不動産もやらん奴はアホって言われてたみたいやし不安やわ
バブル前の不動産もやらん奴はアホって言われてたみたいやし不安やわ
362: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:50:04.68 ID:wTwD7LDra.net
投資が儲かるのも詐欺師が「投資は儲かるで」って持ちかけてくるのも両方ほんまやからタチ悪いよな
400: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:52:51.08 ID:0qI3R7W80.net
株始めてから安定して金稼ぐことの大変さを知ったわ
425: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:54:57.01 ID:4WIEegS8d.net
金がないやつはFXしかないぞ
これはガチ
これはガチ
432: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:55:28.22 ID:0cUR1gstF.net
ぶっちゃけ共産革命でも起きない限りこの金融緩和市場が永遠に続くで
444: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:56:53.49 ID:vo8DHof+M.net
馬鹿「アベノミクスの恩恵はボクは受けられなかった。だから安倍はクソ」
いや、株買ってなきゃ恩恵受けられるわけないやろ
いや、株買ってなきゃ恩恵受けられるわけないやろ
522: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:31.99 ID:CETjE7270.net
>>444
でも安倍ちゃんって一部の人間だけが得をするようではアベノミクスは失敗ですと言ってないか
でも安倍ちゃんって一部の人間だけが得をするようではアベノミクスは失敗ですと言ってないか
449: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:57:23.61 ID:CETjE7270.net
子供が生まれた家庭が子供の為に学資保険?とかやるの聞くがそんなのに金入れるより投資にぶっこんだ方がええんかな
460: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:59:19.93 ID:vFU9/ukrM.net
メルカリやZOZOとかソフトバンクはオワコンって騒がれてこれだから
474: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:01:11.10 ID:7d+yNhWod.net
つみ二ーって普通12で割り切れる額に上限定めるよな
何やねん月33333円が最大って
何やねん月33333円が最大って
520: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:31.17 ID:ttlNxaSNM.net
アルケゴスとは何だったのか
523: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:43.47 ID:gVJ1h0cp0.net
デイトレ−20万まできちゃった
もうやめようかな
もうやめようかな
525: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:44.99 ID:MK1T0Hqqa.net
小僧寿しとかいうなんJ銘柄
532: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:06:20.00 ID:0DCq4dY/d.net
バカ「実体経済ガー実体経済ガー」
その実体経済が株なんやぞ
その実体経済が株なんやぞ
540: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:07:08.62 ID:CETjE7270.net
>>532
つまり日本の景気は今絶好調ってことなんかな
バブル期並みの株価やし
つまり日本の景気は今絶好調ってことなんかな
バブル期並みの株価やし
576: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:10:44.67 ID:DaV6qCStM.net
貯金で口座に入れとくなら積立ニーサしろ
降ろせないのが怖いならiDeCoよりいい
降ろせないのが怖いならiDeCoよりいい
599: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:13:15.67 ID:T88+OAtsd.net
カネが増えれば今投資してる人が儲かるからな
元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1617693612/


コメント
コメントする