image

1: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:20:12.29 ID:CETjE7270.net
だから始めましょう

ほんまに信じてええんか


3: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:20:58.66 ID:F/+5vxHvp.net
ええぞ
買っていいのは米国株だけやぞ


7: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:21:51.38 ID:CETjE7270.net
>>3
ワイの先輩も米国株だけやってりゃいい言ってた
経済成長していくから脳死で買ってりゃ良いと
だからやろうとしてるんやが


4: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:21:13.54 ID:CETjE7270.net
有識者「儲け話を他人に教える馬鹿はいない」
有識者「投資は儲かります」

ほんまに投資を信じてええんか


9: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:21:59.57 ID:zLncgp3aM.net
仮想通貨で投機してるけどワイでも今更20万から5万くらいは増えたで


54: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:26:29.63 ID:CETjE7270.net
>>9
LINKって仮想通過持ってたんやがなんJで聞いたらゴミ通貨やん言われたが買ったときの30倍ぐらいになってた


13: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:22:17.06 ID:LCmcFj80p.net
どこに投資するかによるで
今度セミナー来るか?


69: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:27:30.47 ID:CETjE7270.net
>>13
ワイド素人やからこれが皮肉なのかが分からん
実際にはセミナーで儲けてるという人が多いんかな
せどりとかもやってる人よりノウハウ教えますよで儲けてる人が多い印象


115: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:31:26.79 ID:x9hrv1GI0.net
>>69
セミナー講師は株で負けて借金作ったからセミナー料金で返済してるんやぞ


136: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:33:02.96 ID:CETjE7270.net
>>115
こう聞くと役に立ちそうな気がする
どうやって成功したかよりどうやって失敗したか?の方が役に立ちそうやしな


23: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:23:13.97 ID:Uc15RDpm0.net
一年半前から米国投資信託150万積立してるが40万くらいプラス
昨日暴騰してたからさらに増える


25: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:23:37.58 ID:OAHv45igd.net
儲けって言っても割のいい貯金くらいに思った方がええで
何倍にも増えると思っとるならそれは詐欺師が言っとることや


32: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:24:23.41 ID:3AhbtZFN0.net
ワイはその情報を素直に受け取って資産の多くを国内預金から海外株に変えたわ


39: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:24:53.96 ID:4DI3HLHr0.net
小僧寿しを信じろ


55: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:26:33.43 ID:3AhbtZFN0.net
>>39
なんjの小僧寿し、嫌儲のオンキョーやったな


45: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:25:22.96 ID:B2QYwfTNM.net
ワイ指数買うだけで指数関数的に資産が増える
なおまだ緩やかに伸びてる模様


61: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:26:54.12 ID:mKYg9ty7d.net
バカは二倍三倍ならないと儲かった気がしないからな
銀行に預けるよりも多少いい利率で資産形成できますよが正解


122: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:32:05.44 ID:CETjE7270.net
>>61
老後2000万のためにも投資をって積極的に呼びかけてるけどあれも1800万ぐらいは自分で投資金用意しろよってことやろか


65: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:27:13.62 ID:vmJOPAv00.net
全部詐欺師やんか


68: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:27:21.49 ID:PKa6gRpw0.net
養分おらんと儲からないし上に立てんのはギャンブルも投資もウマ娘も一緒や


74: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:28:24.19 ID:XhtJJAVt0.net
投資は儲かります
負けたら投資ではなくギャンブルです


151: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:34:08.72 ID:CETjE7270.net
>>74

この理屈ええな


78: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:28:46.63 ID:+BQc78Ym0.net
そもそも投資ってのは金儲けの為にすることやない


87: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:29:19.79 ID:4bUqpTFjM.net
BNFとか言う人もホントは実在しないんやろ?
資産が2000億円突破しとるとかいうけど
じゃあそのカネどっから湧いて出よんねんっていうな


164: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:34:54.67 ID:1sSG6SQB0.net
>>87
あいつビル何個も持っとるしTV出てたやろ
あんなに儲けてんのに昼飯は何故かカップ麺食ってたわ


232: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:39:22.12 ID:CETjE7270.net
>>164
物欲があまりないような事は言うてたような
個人の為に使った大金は無くて親にマンションプレゼントしたのが大金使ったぐらいとか言うてたか


246: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:40:34.20 ID:o3PlVK6br.net
>>232
金儲けが生き甲斐とはな
寄付しまくったらええのに


282: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:43:05.69 ID:CETjE7270.net
>>246
規模が違うがワイはパチスロで良い台があるの分かってると休めないっていう心理になったんよね
BNFも今日休まなかったら数千万儲かってたわってなるかと思うと休めないような事言うてた

パチスロだとこういうの稼働病って言われてた
儲かるがゆえに休むという行動がとれなくなる


301: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:45:00.34 ID:U2nIQ3Y1a.net
>>282
ワイはビットコインでそうなってたな
あれは土日でも動いてるから


363: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:50:06.63 ID:iUtdiI8V0.net
>>232
めっちゃいいタワーマンション住んでなかったっけ?
彼からすると別に大した出費じゃないってことかな


108: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:30:48.81 ID:Ui3mvS8or.net
投資なんてかったるいことやってられっかよ
男ならFX一択


132: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:32:42.55 ID:Kl7hFGfS0.net
数兆円溶かしたコリアン系の大物投資家さんを見習いたいです


141: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:33:32.99 ID:Vyx/5PgSa.net
>>132
野村「あのさぁ・・・」


146: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:33:56.98 ID:/7+z7Kpz0.net
現金そこそこあって眠らせるやつはもったいないがな

老人はおいといて


204: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:37:43.81 ID:CETjE7270.net
>>146
興味が出てきたのもそこからやわ
とりあえず死んでる現金が800万ぐらいあるんよ
先輩は給料から余裕のある金(目安3万から5万)を米国株に毎月入れて行けば良いんじゃねぐらいは言ってたが


239: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:40:02.97 ID:r6AlNXeVd.net
昔はガンガンやってたけどホンマに気をつけた方がええよ
SNSで個人が繋がって仕手化しとるわ
「〇〇さん銘柄来週から煽るんでどうですかー?」みたいな連絡メッチャ来るで


266: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:41:52.40 ID:TcMLesmz0.net
日経平均7000円の頃から4倍になっとるからな
10年前に投資始めた奴はどう転んでも複利で資産10倍以上に増やしとる


276: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:42:24.59 ID:sosg17LM0.net
楽天証券やけどアメリカ株の配当って何か設定した方がええ?


280: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:43:00.93 ID:nhRU0khS0.net
>>276
ワイはMMFにそのまま入れてる


330: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:47:23.50 ID:6oCZk4pSa.net
儲け話を人に教えるわけが無いってさすがに思考停止しすぎやろとは思う
詐欺との判断つかないならまぁやめといた方がええけど


385: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:52:00.84 ID:CETjE7270.net
>>330
しかし騙された人って決まって儲け話を教えるバカいるかよ何で信じるんだと批難されるところもある気がする
投資も失敗した人が嘆いてたら同じこと言われるかも
成功者には言われないだけで


339: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:48:12.56 ID:u+X6PFFc0.net
じゃあ増税なんかやめて自分らで赤字分増やせばいいじゃん。
日本政府。


407: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:53:14.21 ID:CETjE7270.net
>>339
これも思うんだよな
日本政府があれだけ投資しなさいと個人に呼び掛けてるんだったら
そもそも国が投資しまくってお金増やしてそれを国民に還元して欲しい

個人には投資で思考使わさせるより仕事や家族に思考を使わさせて欲しい


361: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:50:02.99 ID:N0L1WsvcM.net
世代じゃないからしらんけど今の積立投信の持て囃され方って学資保険と同じ性質のもんやんな?
バブル前の不動産もやらん奴はアホって言われてたみたいやし不安やわ


362: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:50:04.68 ID:wTwD7LDra.net
投資が儲かるのも詐欺師が「投資は儲かるで」って持ちかけてくるのも両方ほんまやからタチ悪いよな


400: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:52:51.08 ID:0qI3R7W80.net
株始めてから安定して金稼ぐことの大変さを知ったわ


425: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:54:57.01 ID:4WIEegS8d.net
金がないやつはFXしかないぞ
これはガチ


432: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:55:28.22 ID:0cUR1gstF.net
ぶっちゃけ共産革命でも起きない限りこの金融緩和市場が永遠に続くで


444: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:56:53.49 ID:vo8DHof+M.net
馬鹿「アベノミクスの恩恵はボクは受けられなかった。だから安倍はクソ」


いや、株買ってなきゃ恩恵受けられるわけないやろ


522: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:31.99 ID:CETjE7270.net
>>444
でも安倍ちゃんって一部の人間だけが得をするようではアベノミクスは失敗ですと言ってないか


449: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:57:23.61 ID:CETjE7270.net
子供が生まれた家庭が子供の為に学資保険?とかやるの聞くがそんなのに金入れるより投資にぶっこんだ方がええんかな


460: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 16:59:19.93 ID:vFU9/ukrM.net
メルカリやZOZOとかソフトバンクはオワコンって騒がれてこれだから


474: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:01:11.10 ID:7d+yNhWod.net
つみ二ーって普通12で割り切れる額に上限定めるよな
何やねん月33333円が最大って


520: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:31.17 ID:ttlNxaSNM.net
アルケゴスとは何だったのか


523: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:43.47 ID:gVJ1h0cp0.net
デイトレ−20万まできちゃった
もうやめようかな


525: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:05:44.99 ID:MK1T0Hqqa.net
小僧寿しとかいうなんJ銘柄


532: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:06:20.00 ID:0DCq4dY/d.net
バカ「実体経済ガー実体経済ガー」

その実体経済が株なんやぞ


540: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:07:08.62 ID:CETjE7270.net
>>532
つまり日本の景気は今絶好調ってことなんかな
バブル期並みの株価やし


576: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:10:44.67 ID:DaV6qCStM.net
貯金で口座に入れとくなら積立ニーサしろ
降ろせないのが怖いならiDeCoよりいい


599: 風吹けば名無し 2021/04/06(火) 17:13:15.67 ID:T88+OAtsd.net
カネが増えれば今投資してる人が儲かるからな


元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1617693612/