image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:33:44.250 ID:zkG8jg9a0.net
理由は高学歴の友人や元カノやらと付き合ってきた結果



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:35:21.072 ID:zkG8jg9a0.net
その人の価値は自分との関係性と自分との距離感によって変わり近くなればなるほどみんな特に変わらず不完全な同じ人間という結論に至った



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:36:29.363 ID:aPQtmMaq0.net
負けてそうwww
なんなら「頭悪いね」みたいなことを遠回しに彼女に言われた事を未だにトラウマに抱えて生きてそうwwww



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:38:11.602 ID:zkG8jg9a0.net
>>4
頭悪いって俺にとっては褒め言葉なんやwww



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:40:19.455 ID:MuJtnoev0.net
>>8
お前の味方しようと思ってたけど気色悪い口調のせいでその気も失せたわ。○ね



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:41:36.280 ID:zkG8jg9a0.net
>>16
ファッ!?ンゴゴゴファッ!?!?



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:36:57.836 ID:rWqGJqjf0.net
東大と日大くらい差があればさすがに知覚出来そう



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:39:38.003 ID:zkG8jg9a0.net
>>5
育ちの違いとかで礼儀正しさとか落ち着き具合に差は出ても知識や物事の捉え方などに差はない



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:41:06.722 ID:eMf8BShd0.net
>>13
何言ってんだよ
甲子園出場校の偏差値やってるが
日大付属の偏差値がすごかったぞ
当然育ちいいに決まってるだろうが
付属から日大行くのも多いんだよ



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:43:00.912 ID:zkG8jg9a0.net
>>18
このレスで日大かどうかは問題ではなく最高学府と偏差値下位ランク大学との対比について意見しただけ



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:37:04.122 ID:3TXneVSK0.net
お前が信用してなくても社会が信用してるから



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:40:06.452 ID:zkG8jg9a0.net
>>6
社会が信用するかどうかは俺には関係ない



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:37:40.028 ID:zkG8jg9a0.net
たまに理系の奴らが自らの専門性をアピってくるけど詳しく話聞いてみれば大したこと無い
これは他にも言える事だが専門家の知見は想像以上に狭い
俺理系だから云々言ってる奴らも世の中の事全く分かってない



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:38:28.092 ID:TJzjJIJt0.net
それでサンプル数が十分かどうか考えるためにある程度学力が必要なんだよな



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:39:00.674 ID:++idWVxU0.net
>>9
理想とプライドの高いお前ら新参にはぴったりだなwwwww



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:39:31.697 ID:fCJ1quPo0.net
猛虎弁じゃ何かを判断する知能ないだろ



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:40:37.088 ID:zkG8jg9a0.net
>>12
関西弁って知ってる?



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:41:49.228 ID:eMf8BShd0.net
>>17
エセ



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:43:48.817 ID:zkG8jg9a0.net
>>22
おもくそ関西人やで?



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:43:28.331 ID:fCJ1quPo0.net
>>17
高学歴で田舎言葉を文章に使うやつは見たことないから
少なくとも知識には差があることが分かるな



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:45:30.776 ID:zkG8jg9a0.net
>>25
友達とラインとかせえへんの?普通に関西弁からンゴンゴ弁まで使いまくりやで?お前の大好きな高学歴でも



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:39:57.920 ID:dTxeh14p0.net
高学歴の人が仮に100万人(人口の1%)だとしても、友人や元カノってその中の数人に過ぎないのでは?



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:41:11.193 ID:zkG8jg9a0.net
>>14
膨大なデータを元に話してるわけではない



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:42:15.702 ID:eMf8BShd0.net
>>20
もうその時点で理系に相手にされない



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:44:38.783 ID:zkG8jg9a0.net
>>23
理系なら膨大なデータを元に話すもんなんか?



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:45:58.356 ID:fCJ1quPo0.net
>>20
母数が百万のオーダーであるのに数例をピックアップして全体を判断するって知能に問題がありすぎる



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:48:14.582 ID:zkG8jg9a0.net
>>31
全体を判断するとは言ってないで?ちゃんと文章読みや
勝手に頭の中で論理を飛躍させてたら理系は務まらへんのちゃうか?



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:50:03.132 ID:fCJ1quPo0.net
>>35
全体を判断してないのに学歴に一般化して言及するって
頭に脳みそ入ってないのか



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:51:52.760 ID:zkG8jg9a0.net
>>37
落ち着いて文章読むとこから始めよかw
あとキミ理系では無いやろな☺



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:56:47.749 ID:zkG8jg9a0.net
>>31
母数ってワードはちゃんと勉強してる理系ならこういう話題で出さへんで?😏
ベクトルとかもよく使ってそう☺



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:41:08.187 ID:+LSvh33y0.net
社会不適合者な教授で私生活がだらしなかったりしたら>>1は俺は学歴を信用しない!認めない!ってなるのかな



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:43:34.205 ID:zkG8jg9a0.net
>>19
だらしなさの範囲にもよるかなー



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:43:37.836 ID:dTxeh14p0.net
「高学歴だとその人は価値が高い」と以前は思ってたけど、そう思わなくなったってことか



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:47:04.905 ID:zkG8jg9a0.net
>>27
大昔はそういう幻想抱いてたこともあったニキなぁ…例えばこいつの意見嫌いやなー思て学歴調べたらニッコマやったりすると「やっぱり」って思ったり



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:51:46.757 ID:dTxeh14p0.net
>>33
学歴を強く信用してたけど、全く信用しなくなったのかな?
そういう極端な変化を起こす人って、思考力とか判断力とかに注目すると、高学歴よりも低学歴に多い印象は受けるけどね



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:52:44.197 ID:zkG8jg9a0.net
>>39
学歴という物差しで知能は計れないという結論やな
極端に変化はしてないで



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:47:56.201 ID:cRoOULvo0.net
コンプ強そう



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:48:44.361 ID:zkG8jg9a0.net
>>34
コンプレックスはあればあるほど人生面白くなるんやで



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:50:47.508 ID:zkG8jg9a0.net
専門家の知見は想像以上に狭い
例えば物理学科の博士が物理の全てを網羅してるわけではないように
医者がコロナ対策で適当なコメントばっかしてたのをみんなフンフンと聞いてた様に



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:52:30.777 ID:HtHtLhXJ0.net
医者は高卒じゃなれない
学歴はお前に都合の良い人間を作る制度ではない



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:53:27.530 ID:fCJ1quPo0.net
猛虎弁の上に絵文字って確実に精神に異常があるな



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:54:13.822 ID:zkG8jg9a0.net
>>43
否定しないんだぁw😏



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:56:51.866 ID:a4xMKUFc0.net
わかる
東大医学部は頭悪い!からな



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:57:24.020 ID:zkG8jg9a0.net
>>46
ハーバード以外はカスやからなwwwwww



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 01:59:16.796 ID:a4xMKUFc0.net
>>47
ハーバードも頭悪くないか?



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:05:06.409 ID:MGJ7ttWh0.net
>>48
中国科学院には手も足も出ないからね



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:04:34.214 ID:zkG8jg9a0.net
(´ー`)y-~~あらかた論破したかな



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:05:36.256 ID:0h+RWlM1r.net
高校中退してる奴だいたいヤバい奴じゃん



53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:09:07.492 ID:zkG8jg9a0.net
>>52
素行の面では表れるよね
そりゃ仕方ない
高学歴は育ち良い率高いし仮に育ち悪くても育ちいい奴が周りにいるから



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:17:29.465 ID:EeyNcclwr.net
>>53
学歴信用できてて笑う



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:23:18.944 ID:zkG8jg9a0.net
>>55
素行の面ではその傾向にあるという誰もが想像つく話をしているだけ
短絡的なレスやめてね



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:24:47.143 ID:2ZyoP0IV0.net
ド底辺の大学でも親が金出せる環境で育ったってだけでもある程度育ちを判断できるからな



58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:26:05.536 ID:zkG8jg9a0.net
>>57
奨学金とかあるからその辺は判断材料ならへんよ



62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 04:16:31.842 ID:ZUUYKSRJ0.net
>>57
俺は親金持ちで京大挑んだけど浪人2年目で滑り止めの九大に逃げた
子供の頃から勉強しない性格だから案の定留年してダラダラバレーやってる
親が全部金払うから本気でやらなくていい



59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:36:53.561 ID:fCJ1quPo0.net
文章で田舎言葉使うやつってやっぱり中卒なの?



60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 02:48:15.676 ID:zkG8jg9a0.net
>>59
レス遅かったねー泣いてたのー?www



64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/13(水) 04:29:48.060 ID:0sUbGlsg0.net
学歴はあてにならないのはわかるが
ある程度は学歴見ないかな、全くは厳しいと思う



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1755016424