image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:39:51.733 ID:v+cvqTt20.net
家から出たくない
学歴は横浜国立大学



2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:40:06.483 ID:v+cvqTt20.net
パソコン系のおしごと?



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:40:40.463 ID:C+rsw4Kq0.net
エロ絵描き



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:40:44.746 ID:O4rWaatJ0.net
内職



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:40:44.917 ID:lNjpi6m00.net
ITおじさんだけど最近は出社する流れだよ週2は行ってる



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:43:08.934 ID:v+cvqTt20.net
>>6
東京のかいしゃ?



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:40:59.703 ID:R7AbOVxd0.net
オンラインサロン



8: Poop manたかし 2025/07/20(日) 19:41:00.907 ID:+fnr464n0.net
ライターとかエクセルの入力系とかじゃね



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:41:06.442 ID:PQ5m+bOx0.net
ロシアのドローン攻撃部隊とかフルリモートだよ



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:41:10.511 ID:M/avLTDm0.net
個人VTuber



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:41:38.698 ID:WhaCDr64a.net
学生なら損失出ないようにリスクコントロールしながら起業するのもあり



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:43:20.260 ID:pPGcC5050.net
株運用



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:44:02.565 ID:v+cvqTt20.net
となるとやっぱりIT一択になるのかな
業界は

経済学部だけど銀行だとか商社とか
リモートワークしてる印象が全く湧かないもんな



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:45:07.916 ID:YUa3veiSH.net
横浜国立大学志望の高卒



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:46:36.091 ID:v+cvqTt20.net
>>15
マジですよ
横国
今は実家で鬱療養しながらたまに行ってる



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:46:25.093 ID:KX9MTV+f0.net
自宅警備隊



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:47:35.369 ID:v+cvqTt20.net
1人暮らしすると家賃引かれるのが鬱病悪化するから
ローンない一軒家の実家で出来る仕事がいい



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:47:50.948 ID:PyJa2zsi0.net
俺はフルリモだよ
ここだと嘘扱いされるけどwebの開発やってる



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:47:55.642 ID:6jdG4VJg0.net
実績ありのITなら、ほぼフルリモート。
数か月に一度ぐらい会社に行くことはある。



22: 2025/07/20(日) 19:48:23.553 ID:r5peWB8G0.net
週1行ってる

飲みたい



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:51:07.673 ID:v+cvqTt20.net
>>20
あるとこにはあるんだ
希望湧いてきた
>>21
どちらにせよスキル付けるために
IT系に絞ろうかな
>>22
いいなあ
なんの会社か教えて欲しい



30: 2025/07/20(日) 19:52:25.392 ID:r5peWB8G0.net
>>27だった



29: 2025/07/20(日) 19:52:08.892 ID:r5peWB8G0.net
>>22
Web・アプリ系とだけ



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:55:07.695 ID:v+cvqTt20.net
>>29
ふむふむ
失礼になるかもだけど年収って出社より下がっちゃう?それでもいいのだけれど俺は



35: 2025/07/20(日) 19:55:37.725 ID:r5peWB8G0.net
>>34
下がってはないな
会社によるんだろうけど



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:57:34.091 ID:v+cvqTt20.net
>>35
いいなあ 俺を新卒採用してほしい35の会社の社長さん インターネットは割と精通してるぞ



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:48:30.328 ID:t3VB7E470.net
ハッキング
ランサムウェアとか



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:48:44.057 ID:TESNo2hL0.net
漫画家
小説家



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:55:04.829 ID:dePr1WYM0.net
>>24
出版社とか編集者と定期的に会って打ち合わせしてるイメージ



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:09:04.598 ID:TESNo2hL0.net
>>33
今はそれすらzoomとかで事足りそうじゃね?
考えが昭和な編集者とかだと会社こい言いそうだけど



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:50:05.261 ID:flT8IWqk0.net
自営業なら仕事依頼受けてPCで何かデータ作って送信とかになるわな

雇われならソフトウェア開発とかデータ入力とかの会社か



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:52:05.566 ID:7Yt0yASl0.net
社会と繋がりが無いとボケ一直線ですぞ(赤モップ風に)



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:53:51.607 ID:v+cvqTt20.net
https://livedoor.blogimg.jp/job_soku/imgs/0/7/07618078.jpg?v=20250907153136
確かに地味なのかな
東大とかならまだしも



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:56:06.419 ID:v+cvqTt20.net
とにかく東京で働きたくない
東京で一人暮らしするのも嫌だし
東京という街が嫌いすぎて
でも地元は田舎だから仕事ないのよね、、



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:56:15.591 ID:kh5sbBRh0.net
物理オフィスがそもそも存在しない会社選べば良いよ
Gitlabみたいな



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:57:46.484 ID:PyJa2zsi0.net
ITやるにしてもいきなりリモートはほぼ無理だから最初の数年は東京に住んで経験積む必要はある
リモートの会社自体減ってきてるし



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 19:58:59.931 ID:v+cvqTt20.net
>>37
いいこと聞いた
ありがとう

>>39
そうなの
しゅん😞



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:01:11.310 ID:v+cvqTt20.net
中高大と
ときどきサボりつつ何とか乗り越えてきたから
週5出社はきびしいよ😞



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:04:00.467 ID:v+cvqTt20.net
本当に東京好きじゃない
東京という街が嫌いすぎたのもあって1個目の大学やめて横国きた
あそこは良いところだよ
自然に囲まれてて 都会からちょうど良い感じに離れてて
元々ゴルフ場だったから森の中みたいになってて癒される



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:06:16.782 ID:v+cvqTt20.net
東京生まれが全く羨ましいと思わない
東京に住むなら○んだほうがマシ



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:06:27.223 ID:tY0iI6gX0.net
フルリモートは1年で飽きる
しかし出社はしたくない
そういう葛藤が起きる



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:07:25.513 ID:v+cvqTt20.net
>>44
飽きないなあ
可能な限り人生で人と会いたくない



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:07:38.886 ID:iU05vh3Z0.net
コールセンターとかわりとあるよ



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:08:14.003 ID:v+cvqTt20.net
>>46
大学出てコールセンターってどうなの感はある
やはりITか



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:07:46.525 ID:v+cvqTt20.net
出社の何が疲れるって人と会話しないといけないこと



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:09:48.057 ID:tY0iI6gX0.net
>>47
フルリモートでも会話しないといけないじゃん
つまりフルリモートの仕事ではなく会話しない仕事がいいだけだろ定期



54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:10:46.691 ID:v+cvqTt20.net
>>52
リモートの会話は許容できる
好きではないけど



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:08:03.468 ID:CXh19ojPM.net
ずっとカメラで監視されるけどいいの?



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:09:46.273 ID:v+cvqTt20.net
>>48
いいよ
集団生活が苦痛で仕方ない
だからバイトもすぐ辞める治験が1番楽だった



53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:09:58.999 ID:tvCNNocJ0.net
ITリモートワークは1日の半分は会話やで
最初ほど放置して任せられるか分からないからずっとオンカメラ



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:11:15.811 ID:tY0iI6gX0.net
>>53
弊社ホワイト大企業はカメラはどうしても顔出しが必要な会議の時だけ
あとはマウスジグラー使って放置しててもOK



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:12:42.426 ID:v+cvqTt20.net
>>55
会社教えていただけませんか?
お願いします、リモートワークができるなら何でもします



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:12:21.438 ID:6jdG4VJg0.net
フルリモートでも、部署の人とは電話するよ?。



59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:13:12.696 ID:v+cvqTt20.net
>>56
電話もまあ行ける
家から出る行為が本当に苦痛



58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:12:47.565 ID:nY3SR6cf0.net
ITはやめといた方がいいんじゃないかな
チームでやるから割と人と話すよ



60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:13:39.774 ID:Bh2oPNjz0.net
起業したら



62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:14:41.629 ID:v+cvqTt20.net
>>60
起業するバイタリティあるなら外に出れるとおもいます



61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:14:05.877 ID:v+cvqTt20.net
根っからの引きこもり気質
日中も遮光カーテンで部屋真っ暗にして
パソコンカチカチしてるのが1番平穏な気持ち



64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:16:14.396 ID:1yb98xpY0.net
IT土方だけどフルリモート



65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:16:34.291 ID:v+cvqTt20.net
>>64
会社教えていただけませんか?
本気で



66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:18:01.043 ID:tY0iI6gX0.net
弊社、第一種通信事業者だからリモートするにも回線太くてVPNが快適



63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 20:15:06.878 ID:JUXR+HKV0.net
プロジェクトによるから入社しないとITはわからないな
フルリモートでも客先に行くことはたまにある
セキュリティに厳しいところだとそもそも閉鎖系で自宅からはアクセスできない



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1753007991