
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:39:42.122 ID:XmEeyR2x0.net
暇だから言える範囲なら答えるぞ
実情とか、有名人の利用者は言えないけど
実情とか、有名人の利用者は言えないけど
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:40:09.738 ID:jo45G6130.net
おめ
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:41:40.248 ID:XmEeyR2x0.net
>>2
ありがとー!
それに見合った仕事してるかと言われたらしてないけどな!
ありがとー!
それに見合った仕事してるかと言われたらしてないけどな!
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:40:47.159 ID:XmEeyR2x0.net
いや、実情は言えるか
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:41:08.386 ID:9IH4OQgVd.net
最近介護の待遇どんどん良くなってるらしいな
おっちゃんが若いころなんて非正規の介護とか手取り8万円くらいだったらしいよ
おっちゃんが若いころなんて非正規の介護とか手取り8万円くらいだったらしいよ
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:42:52.466 ID:XmEeyR2x0.net
>>4
マジで年々補助金で月給上がってる
笑ったのは欠勤1日で10000引かれて補助金で20000入ってたわ
マジで年々補助金で月給上がってる
笑ったのは欠勤1日で10000引かれて補助金で20000入ってたわ
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:43:29.039 ID:9IH4OQgVd.net
>>8まじかよ
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:41:46.470 ID:1ihsgWzI0.net
何歳?
7: 詳細 2025/05/18(日) 14:42:28.215 ID:F90Lhkpq0.net
介護のエキスパートぢゃん
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:43:50.526 ID:XmEeyR2x0.net
>>6-7
30歳
まだ初めて3年目のど新人
30歳
まだ初めて3年目のど新人
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:45:38.486 ID:9IH4OQgVd.net
>>11特殊な能力やスキルや資格ないならそのまま定年まで続ける覚悟でやったほうがいいな多分
多分コンビニとか工場とかドカタはこの先どんどん待遇悪くなっていって基本的にベトナム人の仕事になる
多分コンビニとか工場とかドカタはこの先どんどん待遇悪くなっていって基本的にベトナム人の仕事になる
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:46:17.720 ID:1ihsgWzI0.net
>>11
すごいね
というか介護ってそんな貰えるんだね
流石に待遇良くなったのか
すごいね
というか介護ってそんな貰えるんだね
流石に待遇良くなったのか
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:51:27.060 ID:XmEeyR2x0.net
>>14
二種免許と乙四くらいしかないのよ
同僚のベトナム人は無資格で残業しまくりで俺より稼いでる
>>15
施設によるみたい
俺はかなり重い所だから
基本給は15万だけどあと全部国からの手当
まぁ給与自体も税金からもらってるんだけど
二種免許と乙四くらいしかないのよ
同僚のベトナム人は無資格で残業しまくりで俺より稼いでる
>>15
施設によるみたい
俺はかなり重い所だから
基本給は15万だけどあと全部国からの手当
まぁ給与自体も税金からもらってるんだけど
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:43:03.128 ID:9IH4OQgVd.net
もちろん当時はフルタイムだから社会保険加入とかなくてね
企業は非正規の介護には雇用保険数百円だけ処理してポンと八万渡すだけ。当事者はそこから年金とか国民健康保険とか住民税とか自腹
企業は非正規の介護には雇用保険数百円だけ処理してポンと八万渡すだけ。当事者はそこから年金とか国民健康保険とか住民税とか自腹
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:45:36.119 ID:XmEeyR2x0.net
>>9
なにそれ新しい地獄?
訪問介護が報酬減らされたのはニュースで見てたけどそれでも時給2000円で求人かけてたぞ
なにそれ新しい地獄?
訪問介護が報酬減らされたのはニュースで見てたけどそれでも時給2000円で求人かけてたぞ
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:47:13.553 ID:9IH4OQgVd.net
>>13大昔の話だよ
ケアマネジャーが手取り20万円、バイトは手取り8万が相場だった。時給600円台とかいう地獄の時代な
ケアマネジャーが手取り20万円、バイトは手取り8万が相場だった。時給600円台とかいう地獄の時代な
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:43:59.317 ID:SN56kAkFa.net
リーダーとかになったら年収500こえるよ
頑張ってソース俺
頑張ってソース俺
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:48:05.405 ID:XmEeyR2x0.net
>>10
都内は百合子が介護の低賃金にブチギレて都内勤務の介護職にだけ20000円の補助金出してる
>>12
うちリーダー手当10000円だけどどう見ても雑用
やりたくないわ…
都内は百合子が介護の低賃金にブチギレて都内勤務の介護職にだけ20000円の補助金出してる
>>12
うちリーダー手当10000円だけどどう見ても雑用
やりたくないわ…
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:46:57.640 ID:djdp3Bji0.net
所長?
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:53:21.490 ID:XmEeyR2x0.net
>>16
所長はもっともらってんじゃね?管理職の給与までは事務しか見れないわ
>>17
20年前くらいのコンビニでも時給650円は貰えてたろ…
所長はもっともらってんじゃね?管理職の給与までは事務しか見れないわ
>>17
20年前くらいのコンビニでも時給650円は貰えてたろ…
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:56:45.581 ID:EVLhrlmcd.net
>>23地域によるかもしれんがリーマンショック直後とかは労働者が足元見られてたのさ
大手チェーンとかならともかく個人経営の企業なんて時給650円とかに下げても人が補充できた。その時期はコンビニすらフルタイムマジかまでで働いて日給4800円とかザラだったらしい。フルタイムにするとめんどくさいから7・5Hとかで
大手チェーンとかならともかく個人経営の企業なんて時給650円とかに下げても人が補充できた。その時期はコンビニすらフルタイムマジかまでで働いて日給4800円とかザラだったらしい。フルタイムにするとめんどくさいから7・5Hとかで
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:48:29.020 ID:nYyB5NasM.net
役員とかの報酬はどんな感じ?
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:50:34.763 ID:6ZmfkbQy0.net
残業時間は?
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:55:07.583 ID:XmEeyR2x0.net
>>19
公的施設だから役員とかはいない
>>20
先月は30分だな…
定時退勤をモットーにしてるからなぁ
仕方ない時はやるけど
公的施設だから役員とかはいない
>>20
先月は30分だな…
定時退勤をモットーにしてるからなぁ
仕方ない時はやるけど
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:51:59.296 ID:4vlx9tax0.net
田舎の施設で正社員で夜勤専従、手取り18万だよ😭
もう辞めるけどね
もう辞めるけどね
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:55:48.496 ID:XmEeyR2x0.net
>>22
夜専でそんな低いのか
ショート?
夜専でそんな低いのか
ショート?
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:57:09.831 ID:4vlx9tax0.net
>>25
ロングだよ😭
ちな専従手当が5万…後は分かるよねw
ロングだよ😭
ちな専従手当が5万…後は分かるよねw
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:59:46.805 ID:XmEeyR2x0.net
>>26
あー2009年だっけ
一級建築士持ってた親父が事務所潰して吉野家でバイトしてた
あの時マジで苦しかったんだな
>>28
それ最低賃金下回ってない?
都内だとロング10回で30万くらいだよ
あー2009年だっけ
一級建築士持ってた親父が事務所潰して吉野家でバイトしてた
あの時マジで苦しかったんだな
>>28
それ最低賃金下回ってない?
都内だとロング10回で30万くらいだよ
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 14:56:59.481 ID:EVLhrlmcd.net
すまん俺連投おじ
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:00:21.936 ID:0ca3CMQe0.net
ケアマネ2年目で年収450ぐらいだな
完全週休2日で残業なしで副業可だから年収500を目標に何かバイト始めたい
完全週休2日で残業なしで副業可だから年収500を目標に何かバイト始めたい
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:00:28.160 ID:6rtGI72h0.net
介護職勤務の人って訪問医(出勤低頻度、高年収)の働き方を知って目指そうと思わないのかな?
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:02:11.421 ID:XmEeyR2x0.net
>>30
施設ケアマネには頭上がらんわ
ケアマネの更新費用負担とか改正しようとしてるみたいだね
みんな試験落ちるから
>>31
医学部入りなおしやん
施設ケアマネには頭上がらんわ
ケアマネの更新費用負担とか改正しようとしてるみたいだね
みんな試験落ちるから
>>31
医学部入りなおしやん
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:06:29.251 ID:0ca3CMQe0.net
>>32
更新研修は会社が出してくれるけど面倒くさいわ
どっか月2回ぐらいで夜勤専従させてくれるとこないかな
更新研修は会社が出してくれるけど面倒くさいわ
どっか月2回ぐらいで夜勤専従させてくれるとこないかな
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:08:04.512 ID:XmEeyR2x0.net
>>34
ケアマネ持ちで現場出んの?珍しいな
夜専なら単発バイトで32000円とかあるよ
ロングだけど
ケアマネ持ちで現場出んの?珍しいな
夜専なら単発バイトで32000円とかあるよ
ロングだけど
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:04:05.538 ID:XmEeyR2x0.net
みんな忌避するけど最近は手書き日誌の古臭いところ選ばなければかなり楽だぞ
iPhoneで利用者確認してiPadで入力
iPhoneで利用者確認してiPadで入力
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:06:34.442 ID:XmEeyR2x0.net
う○ちとかおしっこヤダとか思うかもしれないけどマジで3日で慣れる
そもそもグローブするから素手じゃ触らないし最近は1ケアで一度手洗いが徹底されてる
消毒で次亜塩素酸浴びた時は流石に皮膚が爛れたけど
そもそもグローブするから素手じゃ触らないし最近は1ケアで一度手洗いが徹底されてる
消毒で次亜塩素酸浴びた時は流石に皮膚が爛れたけど
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:09:33.316 ID:XmEeyR2x0.net
う○ち、おしっこ嫌だよりもそれを見てあ、この人やばい○ぬなって思う方が多い
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:10:49.827 ID:XmEeyR2x0.net
あとアルバイトで学生の子多いな
コンビニとかだと高校生いくら~とかだけど介護施設は一律だから少し高い
コンビニとかだと高校生いくら~とかだけど介護施設は一律だから少し高い
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:14:39.267 ID:nYyB5NasM.net
公立の介護施設なんてあるのか
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:16:56.759 ID:XmEeyR2x0.net
>>39
社会福祉法人は基本的に営利企業ではないから全部税金(雇用保険)から給料出てるぞ
だから給料上がらないって問題になって補助金を国が出しまくってる
社会福祉法人は基本的に営利企業ではないから全部税金(雇用保険)から給料出てるぞ
だから給料上がらないって問題になって補助金を国が出しまくってる
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:14:58.481 ID:XmEeyR2x0.net
インドでNSの先生やってた人が技能実習生で来てるけど向こうの賃金5万くらいらしい
その人が介護で働いて給料入った瞬間にZozo使い方教えてって言われて速攻でお金使ってたの笑ったわ
その人が介護で働いて給料入った瞬間にZozo使い方教えてって言われて速攻でお金使ってたの笑ったわ
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:18:20.347 ID:XmEeyR2x0.net
ミス、雇用保険じゃなかった
介護職保険料
介護職保険料
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:20:17.789 ID:B9U540bJ0.net
一過性介護の人間関係のレベルの低さに辞めるなる
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:22:40.815 ID:XmEeyR2x0.net
>>43
あーこれはある
どの施設でもあると思うけど人間関係でやめる
でも大体、95%くらい原因は女性(おばちゃん)のせいなんだよね
陰口叩きまくるから
あーこれはある
どの施設でもあると思うけど人間関係でやめる
でも大体、95%くらい原因は女性(おばちゃん)のせいなんだよね
陰口叩きまくるから
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:20:54.294 ID:XmEeyR2x0.net
最近多国籍になってきて技能実習生を忌避する人も多いんだけど、日本に来る人たちはやっぱり勤勉だしあとお金持ち
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:24:52.285 ID:MBYnZWm80.net
なんさい?
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:25:42.245 ID:XmEeyR2x0.net
>>46
今年30ちゃいになった悔悟ではベイビーレベルの若造らしい
今年30ちゃいになった悔悟ではベイビーレベルの若造らしい
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:24:55.627 ID:XmEeyR2x0.net
男でも陰口叩く奴はいるけど大体女性に嫌われて飛ばされる
喫煙所とかで話す人は残る感じ
タバコ吸わなくてもコーヒー飲みながら来る人もいるし
喫煙所とかで話す人は残る感じ
タバコ吸わなくてもコーヒー飲みながら来る人もいるし
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:26:29.905 ID:XmEeyR2x0.net
介護のミス
慌てて入力するとあかんな
慌てて入力するとあかんな
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:28:29.015 ID:qivkaUGH0.net
クソにまみれて400万円!
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:31:11.121 ID:XmEeyR2x0.net
>>50
下水処理施設にいたから人糞なんて気にもならなかった
クソどころかネズミとゴキブリとコンドームだぞ
下水処理施設にいたから人糞なんて気にもならなかった
クソどころかネズミとゴキブリとコンドームだぞ
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:29:46.681 ID:XmEeyR2x0.net
以前の施設は手書き日誌でサビ残2時間が当たり前だったし、8時で夜勤終わって12時からの会議出ろ。それまで会社で待機。給料?見込み残業貰ってるだろ?とかだった
見込み残業あるところはどこもダメだね
見込み残業あるところはどこもダメだね
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:34:59.520 ID:XmEeyR2x0.net
>>51
勤務時間外なんで。見込み残業超えてるので申請しますね。で評価下がって休憩時間に圧迫面接という名の賞与面談あって貰ったのは10万円
面談しててご飯食べれてないです。って上司に伝えたら「それ含めて休憩だから」って
勤務時間外なんで。見込み残業超えてるので申請しますね。で評価下がって休憩時間に圧迫面接という名の賞与面談あって貰ったのは10万円
面談しててご飯食べれてないです。って上司に伝えたら「それ含めて休憩だから」って
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:36:29.497 ID:edD+RPH50.net
同じく介護の仕事しててもうとっくに超えてるけど将来の希望が全く見えない
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:37:42.514 ID:XmEeyR2x0.net
>>54
定時退勤できて超えてるならもういうことないでしょう
定時退勤できて超えてるならもういうことないでしょう
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/18(日) 15:41:38.716 ID:edD+RPH50.net
定時退勤だし残業も会議以外ほぼないけど身体のことを考えたらこのままずっとこの仕事を続けていける気がしないや
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1747546782


コメント
コメントする