image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:22:22.542 ID:ZK0GXSvF0.net
年収1億じゃあフェラーリ乗れないし、スイートルーム泊まれないし、ファーストクラス乗れない
こういう絵に描いたような金持ちの暮らしができる年収っていくらなんだよ



2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:23:35.341 ID:ZKYMWZye0.net
無理がある



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:23:52.131 ID:+SvLQi5F0.net
3000万円からちょっとずつ贅沢できるようになる



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:24:31.162 ID:qUzAtK2K0.net
年収一億は十分富裕層だろ



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:24:58.444 ID:Nns5jtzO0.net
何いってんだこいつ



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:26:11.934 ID:TzhZKvm20.net
>>1
金があると想定した例えがそれか



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:26:21.751 ID:ZK0GXSvF0.net
年収700万の年一の贅沢が毎月出来るとかそんな程度やん
やってる事自体はそんなに変わらん



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:27:25.539 ID:EtOQSu/P0.net
毎月の手取りが300万~400万
余裕でフェラーリ変えるだろ



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:28:14.966 ID:ZK0GXSvF0.net
>>9
買おうと思えば買えるけどきつくね?



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:27:29.790 ID:ZK0GXSvF0.net
もちろん俺は年収700万でも1億でもないぞ



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:28:01.462 ID:+SvLQi5F0.net
>>10
違うんかい



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:28:15.336 ID:YBcHzz9i0.net
年収300万以下の限界がわかるスレ



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:43:51.891 ID:7Suk6JrW0.net
>>14
コレな🤭



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:28:41.322 ID:zJjCewFU0.net
手取り5000万あっても飛行機一回に100万は出せないよな



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:29:30.254 ID:ZK0GXSvF0.net
>>15
そうなんよ
年収1億になったことないから分からんけど多分そう



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:31:05.360 ID:RKKyHqhR0.net
年収400万円超えるとそこからは生活変わらないぞ



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:31:58.743 ID:EtOQSu/P0.net
競走馬1頭あたり月に50万~60万ぐらい意地にかかるので

個人馬主になるには年収2億ぐらいほしいところ



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:33:12.671 ID:RKKyHqhR0.net
>>19
意地はらなければ10万ぐらいで良いとする



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:32:51.620 ID:+OGFL5n50.net
一億何かなくても2000~3000万くらいあれば普通にフェラーリ買えると思う
そもそもそのクラスで変なの買わなければ車自体にだいぶ価値あるし



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:33:07.071 ID:nhZ0QC6O0.net
年収1億なら余裕でフェラーリ買えるだろ
年収7千万の知り合いが買ってた



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:33:15.991 ID:mSSQ8GHY0.net
年収100億だろうとフェラーリいらんしファーストクラスも乗らんわ



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:34:06.877 ID:+OGFL5n50.net
結局どこに金かけるかってだけだろ



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:38:08.203 ID:+SvLQi5F0.net
>>25
それな



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:39:12.479 ID:aYsmuu9y0.net
>>29
年収300万だって残クレアルファード出来るからな



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:35:19.006 ID:Lor/DIKbM.net
年収1億円の人ってサラダとかナッツとかクランベリーとかばっかり食べてそう



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:36:57.067 ID:EtOQSu/P0.net
>>26
野菜とタンパク質ばっか食ってるわ
んで酒代がすごい



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:37:45.963 ID:+SvLQi5F0.net
ファーストクラスはマイルでゲットするよね



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:38:12.843 ID:9HPM6Shr0.net
1500万でも毎日アマゾンとウーバー使ってブクブク太りそう



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:47:19.935 ID:drpihDRu0.net
年収いくらってよりももうこれで一生好きなことできるわって金があった方が良いよな
俺はたぶん10憶あれば○ぬまで好きなことできるわ



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:48:19.351 ID:ZK0GXSvF0.net
思うんだけど100億あったとしても人生楽しみきれない気がする



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:50:48.550 ID:gmPULC+U0.net
いくら貰おうが休みが増えないなら大差ないかな



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:51:20.517 ID:ZK0GXSvF0.net
どんだけ贅沢しても人間慣れてしまうしそういう物質的な豊かさだけでは心が満たされなくなりそう
せいぜい楽しいのは数年とか
あとは全クリしてしまったRPGのような虚無感だけが残る人生になってしまいそう



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 21:53:11.159 ID:ZK0GXSvF0.net
世の中金じゃないみたいな事が言いたいんじゃないということだけは分かって欲しい



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:00:00.165 ID:DLUklhX00.net
物質的な豊かさはある程度で飽和する
より高い幸せは他人が必要



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:00:11.008 ID:pzyoYfo10.net
闇金ウシジマ君で言ってた
食べ物を買うときに値段じゃなくて
カロリーで選ぶようになるってのが
しっくりくるよ



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:00:51.995 ID:9HPM6Shr0.net
車、家、飯、海外旅行辺りにあらかた金使ったら飽きるだろうな
そしたら適当にNPOか喫茶店でも開いて適当に労働しそう



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:01:49.149 ID:W0nzPAG90.net
1の前提だと支離滅裂だが
物欲ない奴だと同じだろうな



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:12:45.034 ID:drpihDRu0.net
金っつーよりも趣味があるかって話だよね
どっぷりハマってる趣味があれば金なんかあればあるほどいいし、働かなくて良いなら趣味に全振りできる



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:17:47.250 ID:QPMb3uqD0.net
僕は一応、年収1800万円なんだけど、この程度だと結局定年まで働かないとダメだし
長期休暇をたくさん撮ってじゃんじゃん贅沢できるわけでもない
生活必需品を買う際に値札ほとんど見ないくらいしかメリットない



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:24:36.566 ID:eUS1jo2LH.net
>>47
支出の内訳は?
一体、何にお金を使ってるのよ?



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:30:18.850 ID:QPMb3uqD0.net
>>49
家賃と駐車場代で17万くらい
飯代やジム会員代、その他いろいろな雑費で年600万くらいは使うかも



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:19:19.539 ID:DLUklhX00.net
他人を私的に生涯雇えるかどうかが次のランクじゃないかと



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:41:08.626 ID:QPMb3uqD0.net
住む場所とスペースの広さを選べるというメリットはあると思う
年収が高くなればなるほど



54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:49:16.367 ID:zJjCewFU0.net
マジで年収1000万円程度じゃ全然贅沢できんしな



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:50:27.184 ID:0dIWRMN60.net
1億で5000万円なら400万円も月使えるじゃん何言ってるの



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:57:31.494 ID:rIr3k5/Md.net
寝る時に必要なくスペースは極貧でも富豪でも変わらないし、いくら金があっても食べる量も限られてるし必要以上の金って使うためじゃなくて安心のためにある気がす



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 23:00:35.501 ID:QPMb3uqD0.net
いやでも学生時代の5万円のアパートとか設備も周りの住民の質もなかなかひどかったよ
住む場所と質って意外に重要



59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 23:04:35.157 ID:fcBFCF+A0.net
むしろ1200万も取っておいてどうするんだよって話だろ
10年貯めてればFIREできるやんけ



60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 23:07:31.469 ID:QPMb3uqD0.net
ただ高年収の人って、仕事自体にそれなりのやりがいを持っている人も多いように思うし、FIREとかあまり眼中にないんじゃないかな?
FIREしたところで受動的な趣味を数か月~数年満喫した後抜け殻みたいな人生になりそうだし



61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 23:09:52.301 ID:szw9C4Ej0.net
>>60
なんかやけに他人事だけどお前の話だよ



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 22:36:38.977 ID:v2Itzd+s0.net
金あっても好きなもんばっか食えるとか、運動しなくて良くなるとかないしな
結局健康が一番



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1755778942