image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:15:22.296 ID:pecFLogk0.net
違法だろこれ



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:16:17.954 ID:dDNI+nZl0.net
なんで?



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:17:44.583 ID:pecFLogk0.net
>>3
無賃で早めの出勤強要するのは違法だぞ



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:18:53.189 ID:dDNI+nZl0.net
>>9
なんで(早く来いって言ってるの)?



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:19:06.631 ID:pecFLogk0.net
>>11
知らんわ



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:16:18.918 ID:O9n4J9z50.net
早く働き始めてその分早く帰ればいいじゃん



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:16:42.602 ID:pecFLogk0.net
>>4
早く帰るとかないぞ



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:17:17.894
>>5
おまては9時スタートなのに九時に来るん



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:17:12.204 ID:rrCNbzrz0.net
お前が仕事出来ないのが悪い



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:19:01.619 ID:5Fywu1pa0.net
正論で戦え



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:20:00.477 ID:B4jw8dVf0.net
そこ主張するなら勝手な休憩も認められなくなるけどいいの?



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:20:24.520 ID:pecFLogk0.net
>>15
そんな休憩はない



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:21:10.761 ID:+i7k6P+20.net
適当おじさん「8:00出社とか君早くない?おごるから休憩行こう」

適当おじさん「もう9:00かよちょっと過ぎちゃったねそろそろ仕事しようかー」

これで信用されてる意味わからん
俺は損しないから良いけど



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:22:18.831 ID:pecFLogk0.net
>>18
イイおっさんだな
うちのクソおっさん○したらクソおっさんの○体とそのおっさん入れ替わらねえかな



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:29:13.655 ID:B4jw8dVf0.net
8時半は強制されてないんなら違法じゃないよ
度々強いられてその分賃金発生してないなら労基違反ってだけ
それで終わり



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:33:31.621 ID:pecFLogk0.net
>>21
労働基準法は法じゃないのか?



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:34:55.179 ID:B4jw8dVf0.net
強制されてないならって文が読めない?
ところで9時スタートで君は今何をしてるの



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:36:48.922 ID:pecFLogk0.net
強要って途中のレスにあるぞ拾ってくれ



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:37:32.769 ID:pmzfP8bn0.net
30分早くきて仕事させられてる証拠残して辞める時に全額請求すればいいよ



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:39:13.074 ID:a9Jd8kW40.net
タイミーとかの日雇い派遣で◯◯分前に集合とかあるけど通報したら直るのかな?
酷いとこだと40分前とかある
たぶん事前の説明とか練習なんだろうけど堂々と書いてるのがやばいな



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:44:41.687 ID:XXpjXt1i0.net
残業代出るだけでは?



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:48:13.627 ID:pecFLogk0.net
>>27
出ないぞ



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:51:52.223 ID:LEJj1g2P0.net
>>33係長に言ったら「お前如きが何言ってるんだ?9時から業務できるように提案してしただけだぞ? 勘違いするな」
って言われて 部長に言ったら「知らなかったわ残業の届出出しといてね」 って言われた



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:53:46.654 ID:pecFLogk0.net
>>36
係長お咎めなしか



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:58:01.523 ID:XXpjXt1i0.net
>>388時30分から働いて欲しいという提案があって その通り働いていると部長に報告 係長にどう言われたとかはなにも話してない
課長が業務実績管理してて 俺たちのチームは係長以外残業代申請していて係長だけサビ残だったらしい



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:00:04.587 ID:pecFLogk0.net
>>39
ツンデレおっさんかよ



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:44:59.071 ID:2brKJEBo0.net
おっさんが一発抜いてくれるだろ



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:48:01.323 ID:pecFLogk0.net
>>28
抜きありならギリ我慢したかもしれん



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:52:33.431 ID:pecFLogk0.net
可哀想になるようなレスもしてないからどうでもいいけど必○を見るとか考えてもなかったやつが見るキッカケになってると考えるとうざくなくもない



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 09:59:49.166 ID:ZhSyYgsL0.net
じゃあお前は9時ちょうどに来て9時ちょうどに100%の仕事を始めることができるのか?



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:00:23.970 ID:pecFLogk0.net
>>41
10分前って書いてるす



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:08:21.263 ID:vNxEusK70.net
8時半から仕事はしてるんか?



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:09:27.452 ID:pecFLogk0.net
>>44
業務自体はないかな
でも業務準備も労働として扱うとかだった気がする



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:13:01.232 ID:vNxEusK70.net
>>45
なんか準備してるんか?



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:14:24.741 ID:pecFLogk0.net
>>49
うん



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:11:34.438 ID:GMwgZina0.net
おいどん「うぃ~(9:07着)」



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:15:20.091 ID:3JExaTKS0.net
嫌なら辞めろよ



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:17:20.143 ID:pecFLogk0.net
>>51
言われずとも近くやめようと思ってる
職訓でも受けながらしばらくのんびり過ごすかな



53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:21:37.886 ID:bTCvDh2k0.net
着替えてからタイムカード押すの納得できなかったの思い出した



54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:23:00.456 ID:pecFLogk0.net
>>53
着替えにも賃金発生するんだっけ



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:23:08.701 ID:pecFLogk0.net
本来であれば



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 10:33:52.608 ID:Sg4G9nvQ0.net
ぼく「9時出勤やけど上司に言われたから8時半の30分早出出勤の申請しとこ」



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1754525722