
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:42:34.446 ID:CmDB8uuF0.net
管理職じゃなくてもいくのか?
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:43:02.450 ID:eKwZXLFY0.net
また負けたのかw
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:43:06.922 ID:CmDB8uuF0.net
事務系ってか内勤の平社員(大卒総合職)を想定してる
一般職ではない
一般職ではない
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:43:36.974 ID:CmDB8uuF0.net
どうなの?
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:44:28.665 ID:mRcEe9b10.net
事業部所属ならあるんじゃない?
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:45:28.582 ID:CmDB8uuF0.net
>>6
事業部か本社かでかわるの?
事業部か本社かでかわるの?
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:45:08.538 ID:5qxCGS6X0.net
総合職の事務系なら行くんじゃね
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:45:35.881 ID:CmDB8uuF0.net
>>7
総合職
総合職
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:45:23.783 ID:a95voDUY0.net
大手1流企業で平社員してるけど800万はこえてる
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:45:44.747 ID:CmDB8uuF0.net
>>8
1000万は?
1000万は?
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:46:44.929 ID:a95voDUY0.net
>>11
課長の1個前の役職でこえる
課長の1個前の役職でこえる
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:46:09.714 ID:a95voDUY0.net
金融系は平の事務でも1千万こえる
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:46:41.353 ID:CmDB8uuF0.net
>>13
何歳くらいでいく?
何歳くらいでいく?
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:48:02.049 ID:a95voDUY0.net
>>15
知り合いは28
知り合いは28
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:47:07.695 ID:KruRZvWN0.net
普通に超える
文系大卒だが周りの大手メーカー海外勤務のやつらは20代で超える
文系大卒だが周りの大手メーカー海外勤務のやつらは20代で超える
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:47:40.029 ID:Q/mxUDEZ0.net
よくあるところだと金融商社デベあたりはアラサーでだいたい1000万円
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:47:51.709 ID:mRcEe9b10.net
年収なんてパイの切り分けでしかないから所属部署が大きな利益を上げてるなら年収は増えるんじゃない?
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:49:44.209 ID:a95voDUY0.net
>>19
はじめてきいたなそれ
総合職はグレードがあって部署によって変わらないもんだと思ってた
はじめてきいたなそれ
総合職はグレードがあって部署によって変わらないもんだと思ってた
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:50:52.468 ID:ZcFZBtBt0.net
大手企業といってもいろいろだからな
自分の系列は昔は同一の会社の同一制度の賃金だったから平の中でも序列が上がれば給料は上がってただろうが
今は事務職は別会社社員扱いだったり、契約や派遣を束ねる役職が平社員だったりするし
事務職正社員というポスト自体が狭き門をくぐった奴だけがなれてる
自分の系列は昔は同一の会社の同一制度の賃金だったから平の中でも序列が上がれば給料は上がってただろうが
今は事務職は別会社社員扱いだったり、契約や派遣を束ねる役職が平社員だったりするし
事務職正社員というポスト自体が狭き門をくぐった奴だけがなれてる
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:53:46.193 ID:z6sxqrCk0.net
大手メーカーの平社員だけど1000は超えてる
事務系って内勤職の一部なんだよな…1は開発と研究職もごっちゃにしてそう
事務系って内勤職の一部なんだよな…1は開発と研究職もごっちゃにしてそう
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:56:03.947 ID:ZcFZBtBt0.net
事務系って事務職じゃないのかw
誤解してたわ
誤解してたわ
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:04:48.688 ID:CmDB8uuF0.net
>>24
そこはわかってるよ
そこはわかってるよ
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:01:33.760 ID:VItKhvaG0.net
大手でかつて盛んだった一般職採用は廃止が進んでるってマジですか?
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:05:08.159 ID:CmDB8uuF0.net
>>25
一般職は商社でもへってる印象
一般職は商社でもへってる印象
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:04:51.445 ID:qOaA+NOP0.net
座ってるだけで給料もらってると思ってそう
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:05:36.722 ID:CmDB8uuF0.net
>>27
同じように仕事するなら給与もらえたほうがとくじゃん
同じように仕事するなら給与もらえたほうがとくじゃん
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:06:58.729 ID:Grvgl3qv0.net
大手ITの平だけど1000万貰えてるよ
聞いたこと無いけど役職ついたら1500万前後だと思う
聞いたこと無いけど役職ついたら1500万前後だと思う
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:07:35.073 ID:CmDB8uuF0.net
>>30
年齢は?
管理職一個手前?
年齢は?
管理職一個手前?
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:10:30.428 ID:Grvgl3qv0.net
>>31
27
グレード的には一個手前ではあるけど幅があるから管理職なるとしても後5-10年は必要かも
27
グレード的には一個手前ではあるけど幅があるから管理職なるとしても後5-10年は必要かも
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:13:04.220 ID:7N+N07lX0.net
31歳係長だけど1100万
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:14:59.214 ID:mRcEe9b10.net
係長なんて役職今どき公務員でもなきゃ聞いたことない
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:19:54.072 ID:cozj3dPh0.net
大企業に総合職入社してバックオフィスで働くの一番コスパいいよな
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:21:01.367 ID:+0FLecRA0.net
今33歳非管理職だけど基本給47万とボーナス7ヶ月で1000万円超える
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:18:48.753 ID:bPJKjLLE0.net
同じ事務員でも東大出てマーケティング分析とかやってる奴とFランで領収書を電卓パチパチやってる奴が居る訳で
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1754098954


コメント
コメントする