image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:11:01.403 ID:l542Hn220.net
どう思う?
辞めといたほうがいいだろうか?



2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:12:11.826 ID:PUO7lziE0.net
他人との距離感バグってる系?



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:22:30.185 ID:l542Hn220.net
立ってたのか
スレ闇に飲まれたと思ってたわ

>>2
相手を肯定したりこういう言葉欲しいんだろうなと分かって合わせられる事はできるけどそれに凄いエネルギー取られるタイプ
日常会話が意味ないと思って昔は無理だったが今は大人練習と思い込んでこう来たらこう返したら反応いいとかゲーム感覚でやってる



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:26:04.815 ID:PUO7lziE0.net
>>22
おー、いいんじゃね?
発達障害の学習の仕方に自力でたどり着いたの?

他人の感情がわからないことは変わらない
だが表情やら会話の流れでこう返したら喜ぶ/怒る的な経験則を自分なりに理論だてるやり方で克服できる

高知能型のASD強めはそうやって克服するものだそうだ

エネルギー使うのはしかたない
そういうものだし
慣れたらいい

で、なんの営業するの?



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:36:13.843 ID:l542Hn220.net
>>31
調べたりもしたが基本自力でたどり着いた気がする
女と付き合うときもこのやり方で相手が喜ぶ言葉投げるんだけどこういうことやってると人が本能で動く動物に見えて虚無になったりするんだけどな
慣れもあんまりないなあ、ガス欠のときに話しかけられたらあーとか適当な相槌しか返せなくなる

やることは法人の新規開拓



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:38:34.269 ID:PUO7lziE0.net
>>43
しゃーない
構造主義は周りが同じ動作繰り返すなにかに見えるようにできている

それ以外を選択すると行動の難易度があがる
飯食えることのほうが重要だろ?



60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:46:45.181 ID:l542Hn220.net
>>49
飯食えるほうが圧倒的に大事
昔は人を信じていてロマンチストの面もあったが今はもう自他の境界線引いて金を軸を生きていこうと思ってる
本気で金を稼ぎたいから内勤やりつつ副業しようかと思ってた段階



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:12:14.552 ID:ndIjsr/V0.net
絶対やめた方がいい
ASDは生まれつき人を怒らせる才能と人から嫌われる才能を持ってる



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:13:25.865 ID:PUO7lziE0.net
>>3
そんなことない
ASDの特徴の一部しか知らないだけ



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:13:53.167 ID:ndIjsr/V0.net
>>4
ほらな
そういうとこだぞ



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:13:47.323 ID:TXtq6RqH0.net
お前のことなんだからお前が一番わかるだろ
自分コミュ弱だなとか



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:23:57.984 ID:l542Hn220.net
>>5
一般的な他人との関係築く能力は高くないと思う
けど営業職の人ら見てたら純粋なコミュ力というよりは推しの強さというかとりあえず行動!みたいなアッパーコミュ障みたいなタイプが結果出してたりして、それなら俺もできるとは思ってる
初対面の人とはよく喋れるタイプ



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:25:40.708 ID:TXtq6RqH0.net
>>26
それならやってみよう
ダメだったら異動を申し出るなり転職するといい。頑張れ



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:33:25.974 ID:l542Hn220.net
>>30
そうだな、とりあえずやってみるわ



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:34:26.853 ID:TXtq6RqH0.net
>>39
ダメでも悲観するなよ
人間だれでも得手不得手、適材適所はあるから



54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:41:25.444 ID:l542Hn220.net
>>42
昔から友達とかいるにはいるけど休みに遊ぶとか好きじゃなかったんだよな
別にそこまで興味ない感じ、人と話してても楽しくないでしょって
そういうのでコミュ力ねえのかな=営業向いてなさそうだなって思ってたけど、話聞いてるといけるかもしれん
たまにできる営業マンは家族付き合いするとかプライベート使う人らがいるみたいだからそれは無理だなーとは思ってる



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:14:11.480 ID:0Sdpd5TA0.net
経営ならともかくだな
とはいえ個人向けの保険屋とかならまだあり



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:24:26.669 ID:l542Hn220.net
>>7
保険屋か、ありだな
保険屋ってそんなに儲かるのかな
結構独立してる人らいるよな



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:27:42.893 ID:PUO7lziE0.net
>>26
そうそう
それを言っている

人との距離感バグってるのは向いてるってやつ
他人に恐怖感もってないならプラスの能力だよ

>>28
それもいいんじゃね
営業としてはリターン大きいジャンルだ



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:37:23.253 ID:l542Hn220.net
>>33
バグってるってそういうことね
だってもう会うことなかったり長い関係にならなかったらどうでもよくねって思うわ
営業に向いてるならよかった



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:15:37.231 ID:TFQcgHiv0.net
営業向きのASDなら合うんじゃないか



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:16:38.396 ID:PUO7lziE0.net
まず営業にもいろいろある
そこからタイプごとに変わるよ
俺理論ね



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:25:35.684 ID:l542Hn220.net
>>12
やるなら俺も理論だと思うわ
とりあえず数打って響くところに論拠持って売るタイプになると思う
事前にここらへんが落とし所と決めてここまで材料として出せてと考えるタイプ



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:18:11.060 ID:Crphw5hD0.net
墨入れる界隈



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:18:46.018 ID:PUO7lziE0.net
距離感バグってるやつは営業向いてる
他人と接することにトラウマ抱えてしまった人間は諦めたほうがいい



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:20:41.035 ID:PUO7lziE0.net
人と接するのに恐怖がなければ勝ちまくりだぜ

特別な資格がないやつは営業やるべきだ
金持ちになれる



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:26:34.892 ID:l542Hn220.net
>>20
初対面なら全然いける
長く深く付き合う関係は演技が続かないから無理だな



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:22:37.942 ID:TXtq6RqH0.net
重度過ぎるだろこいつw



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:29:34.840 ID:PUO7lziE0.net
表面的にたくさん付き合えるやつが自動で金持ちになる

営業はいい
ルート営業するだけの簡単なのは消えていくだろうけども自分で開拓できる人はなくならない



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:31:07.483 ID:PUO7lziE0.net
営業って食いっぱぐれないからな
商品は外部要因で売れなくなる
営業能力あるやつは商品変えていけばいい

経営よりは潰しが効く



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:31:14.632 ID:wghgvjyD0.net
安価スレ荒らしくん自閉症だったんか
ネットですらまともにできないんだから営業なんて絶対やめとけ



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:33:37.662 ID:PUO7lziE0.net
新しい相手に数打てる
話聞ける
会話ができる

これだけあればやれるよ
高単価な商品になってくると覚えることも増えるけど



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:39:10.933 ID:l542Hn220.net
>>40
金のためならもの覚えるのもいけるわ
今も内勤で色々細かく覚えてるから
話聞いてるといけそうだな、やってみるわ



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:36:42.551 ID:PUO7lziE0.net
まぁ、そこそこでいいんだろ?
年収1000万上限くらいの
いくらでもある


年収5000万円とか1億とかもできるけどな
保険なんか普通にいるから



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:42:26.060 ID:l542Hn220.net
>>44
すげえ
保険ってそんな儲かるんだな
マジで営業頑張ってみようかな
頑張れば頑張るだけ外見とかトークも磨かれて人生楽しくなりそうだし



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:36:59.857 ID:wghgvjyD0.net
初対面の人とはよく喋れるタイプ
これ言うコミュ障多いけど関係性築けないから仕事では大半が使えない
まあ業種にもよるけどあんま希望持たずにダメならすぐ転職した方がいいぞ



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:37:10.835 ID:PcmA2zMb0.net
止めといた方がいいと思うがなぁ
離職率が高くて一般人でも精神的に病みやすい職種なのに、コミュが苦手な奴が飛び込む世界じゃないぞ
ちょっと人と話したら疲れるタイプなら尚更ね



58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:44:52.586 ID:l542Hn220.net
>>47
ヒッチハイクとかはやったことあるぞ
九州から東京までを2回やったことある、あと徒歩で東京大阪間歩いたり



62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:46:53.612 ID:PcmA2zMb0.net
>>58
それと仕事は比べられる話しじゃないでしょ



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:40:58.774 ID:wghgvjyD0.net
相手が自分の思う通りに動いてると思い込んでる痛々しいな
そういう所から治していかないといくら仕事変えようがダメだと思うぞ



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:41:54.719 ID:PUO7lziE0.net
年収1000万もいかないようなスレスレのやつがアドバイスは笑う



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:44:33.299 ID:PUO7lziE0.net
保険は地上戦だからね

俺たち発達障害は法人営業向いてるんだと思うよ
経営者には気に入られるから

アホはなんかよくわからない感情論で動く
それを常識だと思って安いアドバイスしてくる

それ年収500万とか800万みたいな人たちにモノ売る想定だろ



65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:48:39.227 ID:l542Hn220.net
>>57
あーたしかに経営者にはなぜか好かれるわ
あれなんでなんだろうな
話聞いてるとできる気してきたわとりあえず経験として話受けてみる



69: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:51:00.931 ID:PUO7lziE0.net
>>65
だろ?

事実ベースで話すんだよ
まともな経営者は

はっきり言えるやつを好む

そして、動物みたいな感情の世界で生きているやつは自分の感覚をベースに他人を見るせいで正解が他人に好かれるかどうか?みたいなクソどうでもいい方向にいってしまう



75: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:55:11.366 ID:l542Hn220.net
>>69,71
正直言ってることすごく分かるわ
俺が思ってきたこととかなり似てる思考

話受けることにしたから法人営業のアドバイスというかコツ教えてくれ
相手は中小の社長になると思う



77: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:57:11.124 ID:PUO7lziE0.net
>>75
商品なによ?
中小経営者相手に営業?

なぜそれじゃなきゃいけないの?



84: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:00:56.081 ID:l542Hn220.net
>>77
業界はニッチだから言うとバレるからぼかすけど規制で守られてる業界
だから営業する対象は範囲ある程度決まってる感じ



86: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:03:43.062 ID:PUO7lziE0.net
>>84
規制はいいね
それが今後も続く見通しならば

医療業界なら怪しい
これから粛清がはじまるから

俺にはわからない業界かもしれないから答えはわからんになるけど

俺なら将来囲い込んで自動化して自分が何もしなくても金入るってところを目指せるか?で考えるかな



95: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:14:52.303 ID:l542Hn220.net
>>86,88
卸業みたいなものだから仕組みは簡単だし内勤はある程度分かってるから将来独立できるかはずっと試行錯誤してたけど、
規制強いということは業界もある程度顔見知り同士になるということだから会社裏切って独立して商売にできるのか不安というところ

利権っちゃ利権だけど先細り業界だから、いずれ統廃合からの巨大資本だけが生き残る環境になるのではとも思ってる



98: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:21:13.256 ID:PUO7lziE0.net
>>95
そうなんだ

・その道で一番儲けてる人間
・業界構造が同じで商品は違うもので一番儲けてる人間

この2つを比較していくといいよ
業界や会社ルールに囚われないように細心の注意を払うこと


一番難しいのは本当に儲けてるか?装ってるだけか?の吟味だ
ガチで儲けてる人間を参考にしないと自分もだめなルートにはいる



100: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:26:10.899 ID:l542Hn220.net
>>98
ガチで儲けてる人の吟味のコツってある?
ここが一番難しい気がする
ネット系ならいくらか方法はあるんだろうけど

というか、それなら狙う対象をネット系に絞ればいいということなのかな



102: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:28:08.143 ID:PUO7lziE0.net
>>100
ネットだと判断つく理由書いてみ
そこに落とし穴あるので



107: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:36:57.080 ID:l542Hn220.net
>>102
あとこれは別の話だけど、ちょっと聞きたいことがある
独立というか勤め人辞めるときってどう決断したんだ?

本業でそのまま客引き連れたパターン?それとも最初副業でして流れに乗ってからやめたパターン?それとも別のパターン?

不安に対してどう打ち勝ったのか気になる



112: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:40:26.593 ID:PUO7lziE0.net
>>107
すまんが俺は超優秀タイプだ
最初からノウハウだけ吸ってすぐ辞めるタイプ

参考にはならないな
普通がわからない

1番を目指すんだよ
1番を目指すと不安は消える



117: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:48:12.896 ID:l542Hn220.net
>>112
分かった
最初からずっと営業職?



119: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:51:25.652 ID:PUO7lziE0.net
>>117
ちがう
いろいろやった

最初は世間一般の賢いとされる人や有名人の会社に行った
逆に儲からない社会起業家のところにもいった
政治関係もいったし芸能界も風俗もいった

この世界はおかしいと気づくまでにかなり時間を要した
みんなが言いやすい言葉はぜんぶ間違っていると思うといい



123: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:57:43.432 ID:l542Hn220.net
>>119
この世界はおかしいと気づいた話を聞かせてもらいたい
ASD気質のある人は全員違和感を覚えて生きているだろうからそこをどう結論付けたのかとても気になる



125: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:01:32.083 ID:PUO7lziE0.net
>>123
さっきも書いたけど多数派に合わせてルールができる
だから少数派の時点で違和感あるんだ

発達障害は遺伝する
将来もしかしたら立場は逆転するかもしれない
そのときは違和感を感じないんだ

単純に少数派だから違和感がある



59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:46:03.687 ID:PcmA2zMb0.net
保険営業とかクッソ離職率高くて超ブラックなのに働いた事がない奴は平気で進めるのなw
保険営業で何千万の年収も稼げる奴とか1握りもいないレベル
凄い夢見がちだけど、自分の自己評価を見定める、エージェントとかに相談した方がいいぞw



64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:48:13.117 ID:PUO7lziE0.net
俺も知らなかったんだよな
マジで世の中上位20%以外は会話もできないし、その20%すら大半はポンコツよ



70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:51:56.093 ID:wghgvjyD0.net
1人トンデモナイのがいて>>1霞んでるなw



74: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:54:47.286 ID:PUO7lziE0.net
サラリーマンw



78: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:58:30.437 ID:PUO7lziE0.net
俺なら一番単価でかくてリターン大きいの狙うけどな



79: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:58:39.419 ID:KWKv9CMh0.net
adhd優位でasd自力克服できないときつい



80: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:59:10.067 ID:l542Hn220.net
事実このスレにいる奴らもID:PUO7lziE0とID:TXtq6RqH0以外俺のレスまともに読んですらないんだよな

保険営業すると思ってたり内勤からの移転の話なのに転職と勘違いして転職エージェントの話してきたり
こういう奴らが前提無視してASDだけ切り取ってドヤ顔でアドバイスしてくる、定型というか一般の奴らってそういう奴ばっかでウンザリさせられること多いの思い出したわ



87: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:04:46.164 ID:PcmA2zMb0.net
>>80
全く話が通じてないなw
もうこの時点で営業は向いてないから止めた方がいいよ
それでも悔しいって思うんならやって見れば?
非正規雇用の営業も務まらんと思うよ



89: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:06:54.361 ID:PUO7lziE0.net
>>87
こうなるんだよな

会話が通じないんだよな
ちょっとプライド傷つくと話が反れてわけわからない会話がはじまる

この謎に気づかないとクソみたいな負け組人生がはじまる



93: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:13:58.202 ID:PcmA2zMb0.net
>>89
君はvipに中々いない逸材だよ
これが本物か!って思わせてくれる奴よ



96: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:16:38.091 ID:l542Hn220.net
>>89
>>87は本当に会話にならないよな
そいつはもうNGしてる
この手の奴が数が多いってだけでのさばってるのが不条理に感じたが今はもうそういう性質なんだと思うことにした
こういう鳴き声のカエルみたいな



81: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 02:59:11.805 ID:PUO7lziE0.net
1番を目指すのが一番簡単なんだ
やらない理由をごちゃごちゃ言い出す習性あるやつが邪魔をするから
それが自分だったり仲間だったりする



85: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:00:57.672 ID:PcmA2zMb0.net
初対面オンリーとかその他を丸投げするわけだから派遣orバイトで簡単な内容案内が仕事の安月給求人しかないやろ
まず営業がどういう仕事が調べてから考えろよ



88: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:05:05.352 ID:PUO7lziE0.net
LINEで右から左に動かしてるだけで金入る仕事もある

別になくていいのに業界が謎の習慣に囚われてるってことがあるんだよね

俺が気づいてない謎の利権があって食い込めるならいいだろうな



90: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:08:25.694 ID:PcmA2zMb0.net
1とヤバいの同一人物なんじゃないかって思っちゃうぐらい独特な世界やな



91: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:08:49.756 ID:PUO7lziE0.net
俺からのアドバイスか

0からコツコツやってきた苦労人社長と会うときは自分も駆けずりまわってる服装をすること

逆に大手の華やかな道しか歩いてこなかった人に会うときはかっちりした服を着ること



92: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:12:37.561 ID:PUO7lziE0.net
でも業界属性によるんだよな
だから言えないなら正確には分からないになる

大手サラリーマンずっとやってました的な人たちは外見判断しやすい
資料まっすぐ揃ってるか的なクソどうでもいいことを気にする
だがそこに本質があると思う

0から組み立ててきた社長なら黙るときは黙らないといけない

決裁におびえてる相手には後押ししてやらないといけない
社内環境なんか聞いてそこは柔軟に対応しているが俺の商品強すぎるせいで勝手に売れてしまう



97: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:20:00.871 ID:l542Hn220.net
>>91-92,94
アドバイスありがとう
相手みて合わせるの意識するわ

商品力の話は、まさにその点も不安で今の業界にずっとはいられないなとは感じてる
強い商品を見抜くコツってある?



101: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:27:36.365 ID:PUO7lziE0.net
>>97
それを必要としている人たちが楽して儲けてるか?

ケツのところで見るんだ
そこに金があれば正解

2種ある
・その時代だけ強い
・普遍的に強い



104: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:33:43.226 ID:l542Hn220.net
>>101-102
なるほど、その発想はなかった
楽して儲けるのは地主や株式投資、水商売、グレー系や詐欺などのブラックという印象が強いけど、どういうのが楽して儲けてる特徴なんだろう?

ネットだとサイトのアクセス数やsnsでの口コミ(発信者のプロフ吟味)やアフィリンクの有無など情報がいくらか探れるから

逆にネット以外だと会社がそもそも有限会社なら大した規模でない、とかあまり情報が得られない



109: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:38:16.212 ID:PUO7lziE0.net
>>104
まぁ、税金だよね
税金が大量に入るところ
一般的な優秀な人間はそこを目指す

でもそれはこれから削られる
だから医療は危ないと話していた

水商売は大型規制が入ったばかりだよ
キャバクラホストAVあのへんは全部繋がってる

地主は当たりだな
理由は頭が悪いから



94: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:14:19.674 ID:PUO7lziE0.net
世の中さ、はじまった瞬間に詰んでることがあるんだ

商品の強さは1例
どんなに優秀でも商品弱かったらそこそかしかいけないんだぜ



99: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:22:47.516 ID:PcmA2zMb0.net
似たもの同士どころか自演スレだったな



105: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:35:51.974 ID:ZBTW9TPQ0.net
コミュニケーションできるかどうかなんて営業にとっては当たり前のことだからやらされ感とかそういうの無しでモチベーション保てるかどうかも考えたほうがいいよ



108: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:38:10.011 ID:l542Hn220.net
>>105
金になりそうかと独立できそうか、この2点があればプライベートの時間も集中してやれるほどモチベ保てる
ずっと会社に搾取されてる感があったらできない



110: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:38:52.787 ID:PUO7lziE0.net
金持ってるのに頭が悪い人を狙う

医者や地主は当たりだよね
頭が悪いから



115: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:47:26.584 ID:l542Hn220.net
>>109-110
税金か、確かに言われてみればそうだな
売上の概念が薄い連中はたしかにみんな平和ボケしていて楽そうだ



113: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:43:31.688 ID:PUO7lziE0.net
不安は慣れなんだよ
確率思考をおすすめする
人間は本来不安を抱えて生きるものなんだ
そこが普通だと知ればいい

不安が生まれるのは自分を意識したときだ
常に目標に目を向けてれば不安が起こらない

あと上を向くだね
脳科学的な話になるが不安が過ぎったときは上を向く、行動する

不安がよぎった状態をリフレインするとトラウマが発生しやすくなる

購買を確率で考えると自分を否定されることが気にならなくなる



114: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:46:05.585 ID:PUO7lziE0.net
>ネットだとサイトのアクセス数やsnsでの口コミ(発信者のプロフ吟味)やアフィリンクの有無など情報がいくらか探れるから

アクセス数は当たり
自然検索なら本物
だけどAI検索の時代に入っているから難しくなるよ

口コミは捏造できる
反社はよくその手段を使う



120: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:53:00.748 ID:l542Hn220.net
>>113-114,116
トップ目標、確率思考、未来志向、行動タイプ

市場規模は大きいほどいい?



122: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:56:18.303 ID:PUO7lziE0.net
>>120
それは自分次第だよね
短期で売り抜けて終わる方法もある
捕まらないけど詐欺的なやり方

仕事自体に人生に意味をもたらす
金だけあってもつまらなくなるから
細々と長くやれることを選ぶのも正解
利益が大きければ大手や人が集まってきてしまう

明確に目標を定めるまでに時間がかかる
常に比較する
もうこれでいいやと思わないように努力しているうちは、80点から81点が見つかり、82点が見つかりと上が開けていくものだと思うよ

だいたいの人間はほしいものが気にせず買えるようになったときに学びが止まる



116: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:48:09.521 ID:PUO7lziE0.net
市場規模を見る癖も大事



121: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 03:53:07.037 ID:PUO7lziE0.net
賢いとされている人は営業を馬鹿にする
これが社会の真理だったな

だいたいみんながすごいと思ってる人は大したことないし、言ってることは間違っている

なぜならさっき書いたような感情論タイプには話がまっすぐ伝わらないからだ

多数派の感情論タイプの人間が喜ぶ発言をするのがインフルエンサーの正解になるから、聞き手にとっては間違いになる



127: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:06:20.968 ID:l542Hn220.net
>>121-122
事実ベースを大事にするASD気質にはとても分かる感覚
感情論タイプが政治のアジテーションに扇動されてるの見たらとても危険を感じる

仕事自体が人生に意味をもたらす細く長くやれるのは理想だな
それにしてもすごいエネルギー量だな
俺もエネルギー量はあるほうと言われたが、それ以上に文章からエネルギーが溢れてるのが伝わってくる



130: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:12:45.560 ID:PUO7lziE0.net
>>127
そのエネルギーの源はどれだけ避けられない苦悩の壁があったかだから

俺達は避けるのが苦手だろ?
そこで大体立ち止まって動けなくなる
失敗を重ねるとそれが答えになってしまう
やったけどだめだったと

やったけどだめだった人たちは同じアプローチで繰り返してだめだったのが大半だろう
アプローチを変えるには自分を疑わないといけない
自分が良いと思った手段が通じない事実に気づくには自分の思い込みを打破しないといけない

自己否定できないとわけわからない思い込みが正解に見えてくる
そうしてさっきの感情論みたいなひたすら周りを否定して生きるゾンビが生まれるんじゃないかな

普通の親に育てられた段階で到達できないとおもうよ
なのでそこそこで終わるルートも用意しておいたほうがいい
1番を目指すと自然と化物が寄ってくるから



132: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:15:12.834 ID:l542Hn220.net
>>130
すごく面白い
自己否定の正しい使い道が知れた気がする

寄ってくる化け物ってどんなの?



134: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:17:25.790 ID:PUO7lziE0.net
>>132
たぶん知らないほうがいいな
今の段階

行動してたら自然と答えに辿り着く
今聞くと行動しなくなる要素になる

やるやつなら悩む材料にしてほしい
そのほうがきっと得だから



126: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:03:06.314 ID:PUO7lziE0.net
周りにおかしいといわれるから普通は病む
だいたいの人間は自分の感覚で喋るからだ
その感覚の発生源はその人の人生

あれ?頭悪いだけでは?と切り替えられた瞬間に世界は変わる

だが、選民意識をもったら馬鹿側にいく



129: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/27(日) 04:10:06.904 ID:l542Hn220.net
>>125-126
なるほど、そういうことか
選民思想を持ったら馬鹿側にいくのはなぜ?
選民思想を裏で持ちつつ、表ではニコニコしてたらいいというわけではなく?



139: 雪見猫しおヘテJノハFタL=ウ:ヤ 2025/07/27(日) 04:51:12.980 ID:was7RTR80.net
役に立つ場面もあるよ



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1753549861