
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:06:35.827 ID:TfL+wu5L0.net
下がってる人もいるんだよな?
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:07:31.309 ID:HbOzgbo40.net
6割減ったが快適になった
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:07:52.773 ID:TfL+wu5L0.net
>>2
減りすぎだろ
もともと高かったとか?
減りすぎだろ
もともと高かったとか?
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:08:12.819 ID:L4ZQ4s+c0.net
年収上がる転職しないと下がったままちゃう
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:09:12.065 ID:TfL+wu5L0.net
>>4
上げたいんだけど実際どうのかなと
上げたいんだけど実際どうのかなと
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:09:21.497 ID:Z1PrDPSg0.net
転職は年収上げるか
よっぽど環境が劣悪で我慢できないくらいのレベルでやるもんだよ
多少の環境改善であればまずは現職で頑張ってみるべき
よっぽど環境が劣悪で我慢できないくらいのレベルでやるもんだよ
多少の環境改善であればまずは現職で頑張ってみるべき
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:11:53.444 ID:TfL+wu5L0.net
>>6
年収がっつりあげたいんだよね
年収がっつりあげたいんだよね
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:13:21.541 ID:Z1PrDPSg0.net
>>13
いいねぇ
応援してる
ちなみ業界は?
いいねぇ
応援してる
ちなみ業界は?
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:15:09.954 ID:TfL+wu5L0.net
>>18
いまは中堅どころのメーカーで経営企画してる
いまは中堅どころのメーカーで経営企画してる
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:18:58.449 ID:Z1PrDPSg0.net
>>23
大手狙いなよ
大手狙いなよ
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:20:39.229 ID:TfL+wu5L0.net
>>32
そら狙うなら格上よな
パナソニックやらクボタやら関電やら大ガスやら応募してみるわ
そら狙うなら格上よな
パナソニックやらクボタやら関電やら大ガスやら応募してみるわ
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:09:46.408 ID:yBDHN7aU0.net
異業種希望したり業務量や勤務地の問題で転職してる奴いるから普通にいるとは思うが
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:12:44.880 ID:TfL+wu5L0.net
>>8
関西にのこりつつ収入をあげたいってのはわがままかな
関西にのこりつつ収入をあげたいってのはわがままかな
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:12:28.025 ID:iOQLwhkk0.net
質問がバカすぎない?
自分で比べりゃ一発でわかるだろ
自分で比べりゃ一発でわかるだろ
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:13:09.258 ID:TfL+wu5L0.net
>>14
漠然とした質問どはあるけど詳細はさすがにかけないからな
漠然とした質問どはあるけど詳細はさすがにかけないからな
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:12:46.193 ID:PuGSBSAl0.net
普通は上がる
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:13:36.156 ID:TfL+wu5L0.net
>>16
お、そうなのか
お、そうなのか
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:13:54.820 ID:mOT52OQTr.net
年収上がるところに転職するんだよ
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:15:28.138 ID:TfL+wu5L0.net
>>20
だよな、ちょっと勇気でたわ
だよな、ちょっと勇気でたわ
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:14:47.004 ID:Z1PrDPSg0.net
年収下げて転職する場合はよっぽどだと思う
追い詰められたり家庭の事情だったり
追い詰められたり家庭の事情だったり
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:15:47.228 ID:TfL+wu5L0.net
>>21
なるほど
なるほど
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:14:53.924 ID:ArvVF71E0.net
今の年収は当然聞かれるから普通の会社ならそれ以上提示しようとする
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:16:02.881 ID:TfL+wu5L0.net
>>22
そりゃそうだよな
がんばるわ
そりゃそうだよな
がんばるわ
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:16:39.468 ID:PPWiZuFp0.net
退職金含めた生涯賃金だとほぼ確実に下がる
落ち目の会社から勢いのある会社への転職以外はおすすめできない
落ち目の会社から勢いのある会社への転職以外はおすすめできない
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:17:41.106 ID:TfL+wu5L0.net
>>27
正直今の会社かなり先行きくらいから、抜け出したい思いもある
正直今の会社かなり先行きくらいから、抜け出したい思いもある
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:18:27.303 ID:PPWiZuFp0.net
>>28
じゃあ早めに動け
じゃあ早めに動け
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:18:55.782 ID:TfL+wu5L0.net
>>29
わかった
職務経歴書かいてみるわ
わかった
職務経歴書かいてみるわ
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:18:55.860 ID:hixAyV7P0.net
転職成功してる先輩とかに引き抜いてもらえるのが1番手っ取り早いけどアテはない?
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:19:31.742 ID:TfL+wu5L0.net
>>31
ぬるーい会社だから人はやめないんだよな
そこも含めて危機感を覚えてる
ぬるーい会社だから人はやめないんだよな
そこも含めて危機感を覚えてる
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:21:44.944 ID:j8VwS9Yv0.net
>>33
ぬるいとこが一番だぞ
ぬるくてもやっていけてるんだから
転職して給料倍になっても労働強度5倍とかじゃ話にならんぞ
ぬるいとこが一番だぞ
ぬるくてもやっていけてるんだから
転職して給料倍になっても労働強度5倍とかじゃ話にならんぞ
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:22:47.891 ID:TfL+wu5L0.net
>>37
それで会社潰れたら世話ないで
大手ならまあへんなことにはならんやろ
それで会社潰れたら世話ないで
大手ならまあへんなことにはならんやろ
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:20:18.646 ID:Z1PrDPSg0.net
転職ははじめてか?
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:21:23.351 ID:TfL+wu5L0.net
>>34
初めてや
書類どれだけ通るかもわからんけど
初めてや
書類どれだけ通るかもわからんけど
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:22:16.090 ID:OxAcksrU0.net
前向きに転職考えてるならもう俺らは応援するだけだわ
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:23:38.821 ID:TfL+wu5L0.net
>>38
サンガツやで
サンガツやで
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:22:30.846 ID:m5pmd5kqH.net
身売りしまくってるパナソニックがよく候補先に入るな
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:23:27.841 ID:TfL+wu5L0.net
>>39
関西の大手でかくだけかいたけど、そのへんは応募する時に調べながらやってくつもりや
関西の大手でかくだけかいたけど、そのへんは応募する時に調べながらやってくつもりや
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:24:05.868 ID:KHH+vhIf0.net
>>39
これよ
ぬるくてもやっていけてるとこのほうが強いのは
お金稼ぐシステムができあがってるからだぞ
これよ
ぬるくてもやっていけてるとこのほうが強いのは
お金稼ぐシステムができあがってるからだぞ
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:25:26.763 ID:TfL+wu5L0.net
>>44
ワイからみたらじり貧なんよな
ワイからみたらじり貧なんよな
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:23:58.849 ID:JWsLj6Zh0.net
毎回上がってる
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:24:40.920 ID:TfL+wu5L0.net
>>43
やるな
やるな
92: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:42:27.102 ID:JWsLj6Zh0.net
>>46
そもそも給料下がるとか条件悪くなるなら転職しないって選択も取れるしな
そもそも給料下がるとか条件悪くなるなら転職しないって選択も取れるしな
94: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:43:05.439 ID:TfL+wu5L0.net
>>92
在職中の転職だね
在職中の転職だね
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:24:15.933 ID:Z1PrDPSg0.net
多分これから転職活動するとエージェントとかと接すると思うけど
距離感気をつけて
情報収集に使うのは良いけど信用しすぎると痛い目みる
あの人たち転職者を品物としか思ってない
在庫持ちたくないから早く安売りしたがる
距離感気をつけて
情報収集に使うのは良いけど信用しすぎると痛い目みる
あの人たち転職者を品物としか思ってない
在庫持ちたくないから早く安売りしたがる
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:26:02.529 ID:TfL+wu5L0.net
>>45
なるほど
いろいろ気をつけなあかんことはありそうやな
心に留めとくわ
なるほど
いろいろ気をつけなあかんことはありそうやな
心に留めとくわ
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:25:53.338 ID:RcLodTz/d.net
俺は上がった
一応底辺とは言え技術職だからな
元がカスだったとも言えるが
一応底辺とは言え技術職だからな
元がカスだったとも言えるが
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:26:20.695 ID:TfL+wu5L0.net
>>48
ええな
うらやましいわ
ええな
うらやましいわ
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:26:12.148 ID:dTTaS4T0d.net
ブラックから上場に転職したけど潰れた俺みたいな例もある
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:27:28.731 ID:TfL+wu5L0.net
>>50
上場企業でつぶれたんか?
上場企業でつぶれたんか?
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:27:46.597 ID:Z1PrDPSg0.net
何歳?
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:28:33.660 ID:TfL+wu5L0.net
>>54
もうすぐ30になる年
割と良いチャンスかなと
もうすぐ30になる年
割と良いチャンスかなと
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:30:09.493 ID:Q8/6WYh10.net
上がるぞ
61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:32:51.779 ID:TfL+wu5L0.net
>>56
あがるか
あがるか
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:30:20.880 ID:7CgmG4d40.net
2回転職して2回とも下がったな
まぁ転職の理由が現場で暴力したのと鬱で休職して復帰せず辞めただから仕方ないか
まぁ転職の理由が現場で暴力したのと鬱で休職して復帰せず辞めただから仕方ないか
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:33:24.376 ID:TfL+wu5L0.net
>>57
ヤバすぎるでしょきみ
ヤバすぎるでしょきみ
79: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:38:01.751 ID:7CgmG4d40.net
>>65
俺からしたら世間の人間がまじめすぎるんだよ
次が決まってないと仕事辞めちゃいけないとか嫌でも仕事しなくちゃいけないとか
年収下がろうがなんだろうが○んでなきゃいいだろと
俺からしたら世間の人間がまじめすぎるんだよ
次が決まってないと仕事辞めちゃいけないとか嫌でも仕事しなくちゃいけないとか
年収下がろうがなんだろうが○んでなきゃいいだろと
84: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:40:30.568 ID:TfL+wu5L0.net
>>79
せっかく自分の時間を切り売りするなら高く売りたいですし
せっかく自分の時間を切り売りするなら高く売りたいですし
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:31:02.112 ID:Z1PrDPSg0.net
ちょうどいい
年収は上がると思う
年収は上がると思う
70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:36:16.923 ID:TfL+wu5L0.net
>>59
よっしゃやるわ
よっしゃやるわ
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:31:57.912 ID:IYoZvFW30.net
上がるよ
まさに上げてる関西電力、大阪ガス、東京ガス、東電あたりのどれかに転職したけど
福利厚生含めたら待遇上がった
まさに上げてる関西電力、大阪ガス、東京ガス、東電あたりのどれかに転職したけど
福利厚生含めたら待遇上がった
72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:36:44.603 ID:TfL+wu5L0.net
>>60
すげーな
年齢と年収きいていいか?
すげーな
年齢と年収きいていいか?
121: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:57:38.024 ID:IYoZvFW30.net
>>72
35歳で1200万
もともと大手企業
35歳で1200万
もともと大手企業
62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:33:06.991 ID:0TeS/JlS0.net
今転職しない奴はアホ
73: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:36:55.465 ID:TfL+wu5L0.net
>>62
そこまでか
そこまでか
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:33:20.956 ID:IH6jXBQr0.net
職種によるな
基本手に職持つような職種だと、積んだ経験分上げることは出来るだろうけど、事務職とかは上がるにしても会社の規模に応じたものが大半で、経験の差は出にくいだろう
基本手に職持つような職種だと、積んだ経験分上げることは出来るだろうけど、事務職とかは上がるにしても会社の規模に応じたものが大半で、経験の差は出にくいだろう
76: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:37:41.798 ID:TfL+wu5L0.net
>>64
今は管理会計まわりやってるんだけどどうなんだろ
今は管理会計まわりやってるんだけどどうなんだろ
66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:35:18.568 ID:dTTaS4T0d.net
あと当たり前だけど「次を決めてから」辞めるんだぞ?
77: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:37:56.669 ID:TfL+wu5L0.net
>>66
サンキュー
サンキュー
68: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:36:00.097 ID:yOvGOZ6L0.net
転職はあくまで再評価なんだから今妥当な待遇なら上がることはない
面接誤魔化して分不相応なところに潜り込んだところで落差の分入ってから苦しむだけ
面接誤魔化して分不相応なところに潜り込んだところで落差の分入ってから苦しむだけ
75: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:37:23.941 ID:dzZ1BQ2l0.net
>>68
給料いい仕事のほうが楽で簡単なことが多いけどな
でかいとこなら同じことやるにも人数もスケジュールのゆとりも設備も違うし
給料いい仕事のほうが楽で簡単なことが多いけどな
でかいとこなら同じことやるにも人数もスケジュールのゆとりも設備も違うし
81: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:39:05.236 ID:TfL+wu5L0.net
>>75
どっちが本当かわからんからこわいわ
どっちが本当かわからんからこわいわ
74: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:36:57.361 ID:BcEfwhlM0.net
いろいろあって3回くらい転職したけど
最終的にはすこしだけお給料よくなった
まあvipの平均にはたりないけど
最終的にはすこしだけお給料よくなった
まあvipの平均にはたりないけど
80: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:38:47.132 ID:TfL+wu5L0.net
>>74
平均っていくら?
平均っていくら?
78: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:38:01.151 ID:Z1PrDPSg0.net
普通は最終面接までに希望年収聞かれるよ
82: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:39:48.001 ID:TfL+wu5L0.net
>>78
なるほど
あんまり盛りすぎるのもよくないよね?
なるほど
あんまり盛りすぎるのもよくないよね?
109: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:47:23.804 ID:Z1PrDPSg0.net
>>82
それねー
1番無難な回答は「現状以上」だよ
自信があるなら具体的な金額言っていいかもしれんけど
それねー
1番無難な回答は「現状以上」だよ
自信があるなら具体的な金額言っていいかもしれんけど
112: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:48:11.927 ID:TfL+wu5L0.net
>>109
なるほど
1000万ほしいとかいってみたい
なるほど
1000万ほしいとかいってみたい
113: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:49:37.107 ID:Z1PrDPSg0.net
>>112
実際貰えるスキルがあるならいいけど
日系大手ででも1000万もらえるのは管理職相当だと思うよ
実際貰えるスキルがあるならいいけど
日系大手ででも1000万もらえるのは管理職相当だと思うよ
114: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:51:31.689 ID:TfL+wu5L0.net
>>113
35でそれくらいになれたらいいなあと思ってるよ
35でそれくらいになれたらいいなあと思ってるよ
83: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:40:26.045 ID:rmPO1qYa0.net
大手食品で新卒から8年(360→480万)
辞めてUber配達員3年(年間売上800~650万くらい)
ドローン操縦・インストラクター半年くらい(時給1800円)
タクシー運転手に転職(年収1200万くらい)
次なにやろうかな。今おいしいのってなに?
辞めてUber配達員3年(年間売上800~650万くらい)
ドローン操縦・インストラクター半年くらい(時給1800円)
タクシー運転手に転職(年収1200万くらい)
次なにやろうかな。今おいしいのってなに?
86: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:41:07.302 ID:TfL+wu5L0.net
>>83
大手食品てそんなやすいのか
大手食品てそんなやすいのか
87: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:41:32.413 ID:dTTaS4T0d.net
福利厚生とか有給の取りやすさ、それにローンの審査とかはやっぱり大手が有利だよ
金額以外のメリットもでかい
金額以外のメリットもでかい
90: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:42:07.311 ID:TfL+wu5L0.net
>>87
っぱ大手よな
っぱ大手よな
88: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:41:32.734 ID:8PLBMUkC0.net
働いたことないからわからないんだけど、
転職って鬱とか特別な場合除いて、年収があがるからしたり、年収下がってもやりたい仕事だからするんじゃないの?
転職って鬱とか特別な場合除いて、年収があがるからしたり、年収下がってもやりたい仕事だからするんじゃないの?
93: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:42:44.991 ID:TfL+wu5L0.net
>>88
転職したら下がる説も根強いからさ
転職したら下がる説も根強いからさ
99: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:44:32.603 ID:1VVO2Qyd0.net
>>93
下がったらいけないのか?
やりたい仕事、やってて楽しい仕事、自分の仕事内容を周りに語りたくなるような仕事のほうがいいでしょ
下がったらいけないのか?
やりたい仕事、やってて楽しい仕事、自分の仕事内容を周りに語りたくなるような仕事のほうがいいでしょ
106: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:46:23.702 ID:TfL+wu5L0.net
>>99
うーん
うーん
97: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:43:59.926 ID:TfL+wu5L0.net
30で転職して
35でさらにジャンプアップ目指すのもあり?
35でさらにジャンプアップ目指すのもあり?
103: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:45:29.317 ID:vJT+WvmB0.net
技能職ならともかく
そうでないのに給料だけ考えて転職するやつアホだろ
そうでないのに給料だけ考えて転職するやつアホだろ
107: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:46:56.269 ID:TfL+wu5L0.net
>>103
給与と将来性だな
給与と将来性だな
105: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:46:07.080 ID:qC9AVVRa0.net
これまでの定期昇給とか役職給とか退職金とか考えたらなかなか移ろうとは思えないな
111: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:47:43.781 ID:TfL+wu5L0.net
>>105
退職金はともかく、定昇と役職は次の職場でもあるでしょ?
退職金はともかく、定昇と役職は次の職場でもあるでしょ?
115: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:53:06.777 ID:wXM30NHf0.net
給料上げたいなら給料が高い業界に行くしかない
低い業界は会社変えたところでそこまで劇的には変わらない
低い業界は会社変えたところでそこまで劇的には変わらない
116: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 11:54:53.168 ID:TfL+wu5L0.net
>>115
そうだな
業界は変えてみるつもりだよ
そうだな
業界は変えてみるつもりだよ
143: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:07:27.496 ID:uDaLI1Baa.net
でも400万でしょ?
146: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:08:06.910 ID:4LvTwzIbM.net
>>143
400万は新卒でしょ
ニート?
400万は新卒でしょ
ニート?
150: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:09:20.949 ID:uDaLI1Baa.net
>>146
いきなり管理職になれるんだ?
何を任せられるんだ…
いきなり管理職になれるんだ?
何を任せられるんだ…
154: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:11:43.872 ID:TfL+wu5L0.net
>>150
転職なんだから前職同等の役職からのスタートじゃないの?
転職なんだから前職同等の役職からのスタートじゃないの?
167: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:15:37.493 ID:uDaLI1Baa.net
>>154
んなわけ
んなわけ
172: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:17:59.958 ID:TfL+wu5L0.net
>>167新卒からやり直しのほうがなくない?😥
173: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:20:11.157 ID:uDaLI1Baa.net
>>172
大学入り直して卒業すればおk
大学入り直して卒業すればおk
175: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:20:48.865 ID:TfL+wu5L0.net
>>173
なにいってんだ君😥
なにいってんだ君😥
145: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:07:46.584 ID:4LvTwzIbM.net
擁護するわけじゃないけどガス会社はマジで高給だよ
知り合いいるけど早い人は28歳で1本乗るらしい
退職金も5000万
社宅に2万で住めたりとか
知り合いいるけど早い人は28歳で1本乗るらしい
退職金も5000万
社宅に2万で住めたりとか
148: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:08:36.041 ID:TfL+wu5L0.net
>>145
まじ?
電力よりガスのがたかいの?
まじ?
電力よりガスのがたかいの?
152: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:10:15.898 ID:IYoZvFW30.net
>>148
高い
東電が事故以降年収下がったのもあるけど
インフラはマジで公務員並の安定&商社デベ未満他の大手以上の給与
反発くるから見せかけの年収は下げてる
高い
東電が事故以降年収下がったのもあるけど
インフラはマジで公務員並の安定&商社デベ未満他の大手以上の給与
反発くるから見せかけの年収は下げてる
158: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:12:59.715 ID:TfL+wu5L0.net
>>152
もっと就活生に人気あってよさそうだけどな
食品とかより身近で高給じゃん
もっと就活生に人気あってよさそうだけどな
食品とかより身近で高給じゃん
162: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:14:25.011 ID:IYoZvFW30.net
>>158
旧帝ばっかだからマーチとかはほぼ書類で落ちる
出しもしないんだと思う
旧帝ばっかだからマーチとかはほぼ書類で落ちる
出しもしないんだと思う
163: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:14:48.435 ID:TfL+wu5L0.net
>>162
まじか
もしかして中途もそんな感じ?
まじか
もしかして中途もそんな感じ?
177: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:21:57.633 ID:TfL+wu5L0.net
>>163
これきになるわ
これきになるわ
151: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:09:35.091 ID:Z1PrDPSg0.net
東京ガスの総合職は高くても可能性はあるとは思うね
ただ、枠が狭いんじゃないの?
あんまりその業界知らないけど大半が一般職みたいな世界でしょ
ただ、枠が狭いんじゃないの?
あんまりその業界知らないけど大半が一般職みたいな世界でしょ
156: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:12:08.394 ID:TfL+wu5L0.net
>>151
そのためにも30で下駄はきたいところだな
そのためにも30で下駄はきたいところだな
153: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:10:28.165 ID:TfL+wu5L0.net
155: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:11:45.814 ID:Z1PrDPSg0.net
>>153
なんかムカついてきたわw
なんかムカついてきたわw
160: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:13:33.532 ID:TfL+wu5L0.net
>>155
あこがれしかないよ
すげー
あこがれしかないよ
すげー
159: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:13:08.035 ID:PYvU1HXa0.net
>>153
30で一律1千万じゃないんだよなあ
30で一律1千万じゃないんだよなあ
161: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:14:04.527 ID:TfL+wu5L0.net
>>159
しゅっせしてたらありえるってこと?
しゅっせしてたらありえるってこと?
165: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:15:10.601 ID:PYvU1HXa0.net
>>161
インフラだからほぼ年功序列だよ
人辞めないし上のポストは埋まってるし
インフラだからほぼ年功序列だよ
人辞めないし上のポストは埋まってるし
168: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:16:04.133 ID:TfL+wu5L0.net
>>165
なるほど
でも調べたら中途採用増やしてるとは書いてるぞ
なるほど
でも調べたら中途採用増やしてるとは書いてるぞ
164: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:15:00.525 ID:Z1PrDPSg0.net
プロパンガスに変えたろか
166: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:15:24.918 ID:TfL+wu5L0.net
>>164
プロパンたけーぞ😥
プロパンたけーぞ😥
169: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:16:11.152 ID:KGOH0Cxt0.net
平日昼間に50レスしてても平気な職場にいる人は
転職しないほうがいいよ
転職しないほうがいいよ
170: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:17:01.173 ID:TfL+wu5L0.net
>>169
ぬるい&週1在宅可だからやりたい放題だよ正直
ぬるい&週1在宅可だからやりたい放題だよ正直
174: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:20:14.941 ID:0J1RCxD60.net
ID:IYoZvFW30こいつ恥ずかしすぎるだろ
176: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:21:18.168 ID:TfL+wu5L0.net
>>174
残業込みなら1200くらいいきそうだけどな、
>>153
このへんみてると
残業込みなら1200くらいいきそうだけどな、
>>153
このへんみてると
178: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:22:24.513 ID:0J1RCxD60.net
>>176
年収ってのは全部の手当を含めたもののことだぞ
年収ってのは全部の手当を含めたもののことだぞ
180: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:25:09.752 ID:TfL+wu5L0.net
>>178
一般的にはそうだけど、こういう転職サイトとかで残業込み乗せるもんなの?
残業なんて人によっても部門によっても変わるのに
一般的にはそうだけど、こういう転職サイトとかで残業込み乗せるもんなの?
残業なんて人によっても部門によっても変わるのに
179: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:24:03.494 ID:Z1PrDPSg0.net
インフラでがっぽり稼いでるのはあかんでしょ
JRもNTTもせいぜい公務員に毛が生えた程度だぞ
JRもNTTもせいぜい公務員に毛が生えた程度だぞ
181: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:25:37.893 ID:TfL+wu5L0.net
>>179
俄然入りたくなったけどな
俄然入りたくなったけどな
186: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:27:12.190 ID:Z1PrDPSg0.net
>>181
入ったらお前敵な
入ったらお前敵な
190: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:28:45.647 ID:TfL+wu5L0.net
>>186
どぼじで
どぼじで
191: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:30:07.693 ID:TfL+wu5L0.net
https://www.ee-ties.com/job/t117267/
このへんみたら普通に残業込みなら1200ありえるんじゃね?
■年収レンジ(残業抜きの金額です)
係長職(30歳前後) :800~850万円
副課長職(35歳前後):1000~1100万円
〈直近事例(2025年度)〉
30歳(係長職、扶養家族なし) 8,172,500円
33歳(副課長職、扶養家族1名)10,503,500円
このへんみたら普通に残業込みなら1200ありえるんじゃね?
■年収レンジ(残業抜きの金額です)
係長職(30歳前後) :800~850万円
副課長職(35歳前後):1000~1100万円
〈直近事例(2025年度)〉
30歳(係長職、扶養家族なし) 8,172,500円
33歳(副課長職、扶養家族1名)10,503,500円
196: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:33:34.535 ID:TfL+wu5L0.net
>>191
これみたらすごいよな
残業抜きでこれか
これみたらすごいよな
残業抜きでこれか
192: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:30:44.756 ID:USWsuWEh0.net
194: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:32:19.022 ID:TfL+wu5L0.net
>>192
いやいいっすわ
いやいいっすわ
199: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:37:07.076 ID:8plHQFgf0.net
>>192
週15万以上すげえな
週15万以上すげえな
200: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:39:13.230 ID:TfL+wu5L0.net
>>199
年収1000万って月90万でしょ?
インフラ行った方がのびしろもあるしな
年収1000万って月90万でしょ?
インフラ行った方がのびしろもあるしな
202: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:39:55.842 ID:8plHQFgf0.net
>>200
?
副業だろ?
?
副業だろ?
204: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:42:11.631 ID:TfL+wu5L0.net
>>202
副業でこんないくか?
副業でこんないくか?
193: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:31:19.516 ID:WItJbBPw0.net
1千万程度でいいならタクシー乗るのがいいよ
195: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:32:40.404 ID:TfL+wu5L0.net
>>193
将来性なさそう
将来性なさそう
197: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:35:30.426 ID:TfL+wu5L0.net
いなくなっちゃった
198: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:36:46.646 ID:TfL+wu5L0.net
ID:IYoZvFW30かむばっく
201: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:39:38.582 ID:TfL+wu5L0.net
もちろんボーナスもあるのはわかるけど、毎月にならしたらって話ね
203: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:40:02.265 ID:pB80Olcl0.net
オール電化以前のガス屋は笑いが止まらないと言われていたが今でもそこそこもらえるんだな
205: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:42:33.928 ID:TfL+wu5L0.net
>>203
確かに今電化されてるからいまいちなのかね
確かに今電化されてるからいまいちなのかね
207: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:43:34.804 ID:4LvTwzIbM.net
>>203
電力自由化でガス会社もそっちで儲けてるっぽい
あと参入障壁がそもそも強い
電力自由化でガス会社もそっちで儲けてるっぽい
あと参入障壁がそもそも強い
209: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:44:39.366 ID:TfL+wu5L0.net
>>207
なるほど
中途採用の学歴フィルターとかどうなんだろう?
なるほど
中途採用の学歴フィルターとかどうなんだろう?
206: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:43:05.974 ID:jyrLdY8t0.net
インフラは…ね
208: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:44:21.405 ID:TfL+wu5L0.net
>>206
なんだ?
なんだ?
210: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:45:34.088 ID:Z+MJdRo80.net
上がるんじゃなくて上げるんだよ
面接の時に「600くれませんか」「550が限界ですね」「じゃあよそ行きます」ってやる
面接の時に「600くれませんか」「550が限界ですね」「じゃあよそ行きます」ってやる
211: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:46:07.125 ID:TfL+wu5L0.net
>>210
なるほど
とりあえず700~800を目指すわ
なるほど
とりあえず700~800を目指すわ
212: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:46:30.651 ID:sVpq4WPX0.net
したらあがるかじゃなくて年収上がらないなら転職しない
エージェントは劇的に上げれるやつはそんないないから自力が良い
外資系ある業種なら外資入って知り合いのつてでぐるぐる転職して年収上げが手っ取り早い
エージェントは劇的に上げれるやつはそんないないから自力が良い
外資系ある業種なら外資入って知り合いのつてでぐるぐる転職して年収上げが手っ取り早い
213: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:46:55.541 ID:TfL+wu5L0.net
>>212
エージェントと自力いうほどかわるのか?
エージェントと自力いうほどかわるのか?
216: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:48:37.030 ID:sVpq4WPX0.net
>>213
エージェントが8%上げるのがいいとこですねって言ってきたから自力でやって30%-50%上げを3回やってる
元が低いってのもあるけど
エージェントが8%上げるのがいいとこですねって言ってきたから自力でやって30%-50%上げを3回やってる
元が低いってのもあるけど
218: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:49:22.017 ID:TfL+wu5L0.net
>>216
具体的にいくらからいくらになったの?
具体的にいくらからいくらになったの?
222: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:54:57.514 ID:sVpq4WPX0.net
>>218
細かい福利厚生とか額の差はあるけど大体
450, 650, 950, 1300
細かい福利厚生とか額の差はあるけど大体
450, 650, 950, 1300
223: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:55:45.777 ID:TfL+wu5L0.net
>>222
すげー上がり幅だな
1300の時点の年齢は?
すげー上がり幅だな
1300の時点の年齢は?
215: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:47:39.338 ID:Z1PrDPSg0.net
ちな僕も外資
ガス会社くらいの給料はあるけどリスクが違いすぎてムカついてる
ガス会社くらいの給料はあるけどリスクが違いすぎてムカついてる
217: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:48:54.883 ID:TfL+wu5L0.net
>>215
バグってる感はあるな
バグってる感はあるな
219: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:50:44.834 ID:4LvTwzIbM.net
>>215
平均残業時間15とかだしなカス
平均残業時間15とかだしなカス
220: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:51:59.718 ID:TfL+wu5L0.net
>>219
悪口やないかい✋
悪口やないかい✋
221: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 12:53:17.712 ID:TfL+wu5L0.net
インフラは神ってことか
226: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 13:02:14.201 ID:TfL+wu5L0.net
みんないなくなってしまった
229: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 13:25:18.993 ID:TfL+wu5L0.net
調べるほどインフラいきたくなるわ
231: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 13:46:47.735 ID:SUBzkiYo0.net
インフラだけど月30時間残業で1000万くらい
235: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 15:07:02.990 ID:TfL+wu5L0.net
>>231
おいくつ?
おいくつ?
233: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 14:34:53.609 ID:dnKNhVuk0.net
転職前サービス業残業しまくりで手取りギリギリ30万
転職後商社残業なし土日祝休みで手取り余裕の30万
前の会社でお前なんかどこ行っても通用しないぞここ辞めたら行くとこないぞ言われまくったけど辞めて良かったわ
転職後商社残業なし土日祝休みで手取り余裕の30万
前の会社でお前なんかどこ行っても通用しないぞここ辞めたら行くとこないぞ言われまくったけど辞めて良かったわ
236: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 15:07:30.912 ID:TfL+wu5L0.net
>>233
商社ってそれくらいなのか
年齢は?
商社ってそれくらいなのか
年齢は?
234: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 14:36:44.953 ID:teRtFSlr0.net
普通に考えれば今いる場所が最適な確率は極めて低いから、より自分にフィットする場所を探して、良さそうなところが見つかったら高めの待遇を要求する
これだけでいいのに、意外とみんなやらないよね、こういう基本的な行動を
これだけでいいのに、意外とみんなやらないよね、こういう基本的な行動を
237: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/24(木) 15:07:47.937 ID:TfL+wu5L0.net
>>234
たしかに、あまり悩む必要はないのかもな
たしかに、あまり悩む必要はないのかもな
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1753322795




コメント
コメントする