
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:49:22.808 ID:ncadlv/80.net
額面30の引かれて27、8位でも好きなもん好きに買えちゃうよね
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:02.698 ID:FEnn6Lyj0.net
俺の25倍を超えるとほぼ満足してしまう😢
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:39.331 ID:ncadlv/80.net
>>2
逆に月1万ってなんの仕事だお
逆に月1万ってなんの仕事だお
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:11.176 ID:i7kiNuch0.net
(´・ω・`)だね こどおじだとなおさらだよね
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:48.125 ID:ncadlv/80.net
>>3
まさにその通り
まさにその通り
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:20.667 ID:ncadlv/80.net
スレたててから思ったけど俺が実家+リゾバで家賃がほぼかからないからだったわ
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:39.557 ID:ISBXg3Q60.net
社会人になって独り身だったことないからわからない
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:51:25.316 ID:ncadlv/80.net
>>6
簡単な話だよ
月に使えるお小遣い(自由な金)が給料の何分の1なのかって話
簡単な話だよ
月に使えるお小遣い(自由な金)が給料の何分の1なのかって話
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:52:50.339 ID:ISBXg3Q60.net
>>9
今家賃を抜いた手取りが60
これを家族人数の4でわると15万
おぉお前の方が金持ちだ
今家賃を抜いた手取りが60
これを家族人数の4でわると15万
おぉお前の方が金持ちだ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:55:47.169 ID:ncadlv/80.net
>>14
たぶんそうなるよね
めちゃくちゃ稼いでる人でも独身で特に貯蓄に回してない人ならほぼ全額自分のために使えるから相当稼いでないとこの関係ってひっくり返らないと思う
別に既婚者が家族のためとか貯蓄にお金を回すことをとやかく言うつもりはないけど
たぶんそうなるよね
めちゃくちゃ稼いでる人でも独身で特に貯蓄に回してない人ならほぼ全額自分のために使えるから相当稼いでないとこの関係ってひっくり返らないと思う
別に既婚者が家族のためとか貯蓄にお金を回すことをとやかく言うつもりはないけど
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:50:53.869 ID:FEnn6Lyj0.net
1円だは😢
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:51:40.001 ID:ncadlv/80.net
>>8
さんすうから頑張ろ😭
さんすうから頑張ろ😭
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:51:28.282 ID:i7kiNuch0.net
(´・ω・`)へーリゾバでそんな稼げるんだ 有能くんだねすごいや
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:52:21.161 ID:ncadlv/80.net
>>10
時給高くて残業あるところだとそれくらいいくね
大体は手取り20万くらいに落ち着くけど
時給高くて残業あるところだとそれくらいいくね
大体は手取り20万くらいに落ち着くけど
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:52:28.156 ID:Yv1aRNuCH.net
何に金をかけてるかは人によって千差万別だから一概には言えないが本人が満足ならなんでもいいんじゃね
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:54:27.394 ID:ncadlv/80.net
>>13
ほらよくさ「独身の平均年収が低い」ってあれ
あれって元々能力低くて「稼げない」人もいると思うけど自分一人だけの生活するだけなら稼がなくても十分楽しめるラインが手取り25万辺りなんじゃないかなぁって
それ以上稼ぐのに管理職とかつかないとダメだからコスパ悪いからやらないんじゃないかなって
俺はそう
ほらよくさ「独身の平均年収が低い」ってあれ
あれって元々能力低くて「稼げない」人もいると思うけど自分一人だけの生活するだけなら稼がなくても十分楽しめるラインが手取り25万辺りなんじゃないかなぁって
それ以上稼ぐのに管理職とかつかないとダメだからコスパ悪いからやらないんじゃないかなって
俺はそう
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:55:16.603 ID:Yv1aRNuCH.net
>>16
そこは本人の価値観や思想にもよって変わるところだからなんとも言えんね
そこは本人の価値観や思想にもよって変わるところだからなんとも言えんね
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:54:10.406 ID:jI+EsY7J0.net
俺も手取り25万超
無事タワマンの審査通りました
再来年引っ越す
無事タワマンの審査通りました
再来年引っ越す
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:56:16.982 ID:ncadlv/80.net
>>15
おー
結婚願望ある人は多分そこからもっと出世とか色々努力するんだろうね
おー
結婚願望ある人は多分そこからもっと出世とか色々努力するんだろうね
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:58:44.542 ID:jI+EsY7J0.net
>>21
俺はどっちでもよかったんだが彼女が結婚したかったらしく迫られて承諾
あと数ヶ月で独身じゃなくなっちゃうよ
俺はどっちでもよかったんだが彼女が結婚したかったらしく迫られて承諾
あと数ヶ月で独身じゃなくなっちゃうよ
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:59:28.316 ID:ncadlv/80.net
>>29
あまり独身時代生活レベル上げてると結婚生活でストレスマッハになりそうだなwww
あまり独身時代生活レベル上げてると結婚生活でストレスマッハになりそうだなwww
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:55:39.651 ID:qbZJUolV0.net
ちょうど今手取り25万だけどクレカ代20万家賃5万でトントンな生活やな
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:56:24.651 ID:jI+EsY7J0.net
>>18
Uber使いすぎと違う?
Uber使いすぎと違う?
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:56:46.574 ID:qbZJUolV0.net
>>22
使ったことねえよ
使ったことねえよ
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:56:54.882 ID:ncadlv/80.net
>>18
20万毎月使ってるとかなり生活レベルは高いよね
20万毎月使ってるとかなり生活レベルは高いよね
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:55:53.450 ID:n8Eu5wKrH.net
そのうちどんくらい消費するの?
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:57:33.103 ID:ncadlv/80.net
>>20
俺はバッと稼いで1ヶ月働かなくても○にはしないお金が通帳に入ってるとやる気無くなるタイプ
俺はバッと稼いで1ヶ月働かなくても○にはしないお金が通帳に入ってるとやる気無くなるタイプ
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:56:35.146 ID:qbZJUolV0.net
てか額面30の手取り27,8っておかしくね
俺が額面30~31で手取り25だぞ
普通に6万くらい引かれるはず
俺が額面30~31で手取り25だぞ
普通に6万くらい引かれるはず
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:58:09.461 ID:ncadlv/80.net
>>23
去年失業保険貰ってた期間もあるからかな?非課税なんだよね失業保険って
去年失業保険貰ってた期間もあるからかな?非課税なんだよね失業保険って
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:57:41.306 ID:cfiN4TFm0.net
家あるかないかでだいぶ違う
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:58:49.703 ID:ncadlv/80.net
>>27
実家健在まじ最強
夏冬の荷物はその都度交換しに行けばいいし仕事と仕事の合間に帰ることも出来る
実家健在まじ最強
夏冬の荷物はその都度交換しに行けばいいし仕事と仕事の合間に帰ることも出来る
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:58:54.451 ID:0JEl/nSMr.net
女と友達が居たら全然足りないぞ
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:00:07.329 ID:ncadlv/80.net
>>31
あーそれは思うね
飲み会とか行くだけで金なくなりすぎる
俺は1人で観光するのが趣味だから楽しすぎて止められない
あーそれは思うね
飲み会とか行くだけで金なくなりすぎる
俺は1人で観光するのが趣味だから楽しすぎて止められない
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:59:44.049 ID:n8Eu5wKrH.net
親にはなにも言われないのか?
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:01:07.718 ID:ncadlv/80.net
>>33
むしろたまに帰ってきて家の事やってくし飯も奢るし親戚間のあれこれもやってくからなんも言われないな
今週親戚集めて食事会するけど俺が主催だから俺が金出すし
むしろたまに帰ってきて家の事やってくし飯も奢るし親戚間のあれこれもやってくからなんも言われないな
今週親戚集めて食事会するけど俺が主催だから俺が金出すし
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 17:59:49.316 ID:NgelXHFQ0.net
額面34だけどまあ別に普通って感じ
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:02:00.716 ID:ncadlv/80.net
>>34
自分が大変な思いせずな稼げる金額で満足するよねって話に置き換えてもらってもいいかも
家族も子供もいなけりゃわざわざ「必○こいて年収あげよう」なんて思わないかなって
自分が大変な思いせずな稼げる金額で満足するよねって話に置き換えてもらってもいいかも
家族も子供もいなけりゃわざわざ「必○こいて年収あげよう」なんて思わないかなって
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:00:57.296 ID:frj+TajB0.net
イッチアルバイターなのか
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:02:23.063 ID:ncadlv/80.net
>>36
リゾートバイトという名前ではあるけど
一応分類上は「派遣社員」なんだよね
リゾートバイトという名前ではあるけど
一応分類上は「派遣社員」なんだよね
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:03:08.329 ID:fE2mUx6z0.net
>>40
派遣だと年収なんぼなん?
派遣だと年収なんぼなん?
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:06:03.716 ID:ncadlv/80.net
>>41
まだこの生活始めた2年目で間に失業保険貰ってる時期もあったから正確に数字は出ないけど25×12くらいはなんも苦労しなくても貰えるかな額面ね
仕事と仕事の合間に1、2週間の休暇出来るし
なにより責任が全くないポジションっていうのがいいよね
俺は律儀に毎月働くのいやだから今も仕事と仕事の間が3週間あってのんびりやってる
まだこの生活始めた2年目で間に失業保険貰ってる時期もあったから正確に数字は出ないけど25×12くらいはなんも苦労しなくても貰えるかな額面ね
仕事と仕事の合間に1、2週間の休暇出来るし
なにより責任が全くないポジションっていうのがいいよね
俺は律儀に毎月働くのいやだから今も仕事と仕事の間が3週間あってのんびりやってる
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:07:26.013 ID:fE2mUx6z0.net
>>43
なるほどー年収300万かー
なるほどー年収300万かー
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:09:42.433 ID:ncadlv/80.net
>>44
うん
それでいて家賃の出費が0なのと光熱費もタダ、場所にもよるけど賄いあればもっと出費は減るんだよね
だから年収300万+(家賃食費光熱費)って考えると360~370万くらいの生活レベル相当かなと思ってる
マジで好き勝手金使っても金に困ることない
うん
それでいて家賃の出費が0なのと光熱費もタダ、場所にもよるけど賄いあればもっと出費は減るんだよね
だから年収300万+(家賃食費光熱費)って考えると360~370万くらいの生活レベル相当かなと思ってる
マジで好き勝手金使っても金に困ることない
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:12:44.886 ID:fE2mUx6z0.net
>>46
そか、ま参考になったわ
そか、ま参考になったわ
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:08:19.351 ID:OxPbmZU/0.net
俺はもっともらいたいかな…
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:10:44.825 ID:MA2znn+Wd.net
仕事楽で手取り32
家賃光熱費会社が出してくれるからやめられない
家賃光熱費会社が出してくれるからやめられない
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:11:13.867 ID:ncadlv/80.net
>>47
それに超したことはないよ
みんながみんなその環境につけるわけじゃないしね
それに超したことはないよ
みんながみんなその環境につけるわけじゃないしね
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:14:43.366 ID:MA2znn+Wd.net
>>48
月25万好きに使えるから趣味が捗る
車も燃料代だけで使えるし
月25万好きに使えるから趣味が捗る
車も燃料代だけで使えるし
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:15:09.734 ID:ncadlv/80.net
>>54
結婚どんどん遠のきそうwww
結婚どんどん遠のきそうwww
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:16:13.162 ID:MA2znn+Wd.net
>>55
彼女いるけど結婚は望んでないかな
デート費用彼女負担だからただの紐
彼女いるけど結婚は望んでないかな
デート費用彼女負担だからただの紐
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:17:37.200 ID:ncadlv/80.net
>>56
うwらwやwまw
うwらwやwまw
61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:24:49.337 ID:MA2znn+Wd.net
>>58
この生活もあと三年の命だけどね
○ぬか転職するか
この生活もあと三年の命だけどね
○ぬか転職するか
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:12:42.088 ID:BSuALPBG0.net
35から引かれて26.27なんだけど
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:14:22.719 ID:ncadlv/80.net
>>49
去年もそこそこ稼いでたのかな
ぶっちゃけ25万より稼ぎ増やそうとすると
増える金額に対しての労力が絶対見合ってないよね
去年もそこそこ稼いでたのかな
ぶっちゃけ25万より稼ぎ増やそうとすると
増える金額に対しての労力が絶対見合ってないよね
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:13:59.705 ID:fb8UFMyh0.net
可処分所得が25万の独り身ならかなり贅沢できるな
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:14:34.088 ID:ncadlv/80.net
>>51
だよね
だよね
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:17:12.859 ID:ncadlv/80.net
スレ立てて言いたかったことは
「既婚者は守るものがあるから稼ぐしかない、だから必然的に年収は上がる(上げるしかない)」
なのかなと思って
逆に独身の平均年収が低いのは結婚してない人間一括りなして平均年収出されてるからピンキリもあるせいで低いのもあるけど
そもそも「それ以上苦労して稼ぐ必要ないライン」があるからなのかなと
「既婚者は守るものがあるから稼ぐしかない、だから必然的に年収は上がる(上げるしかない)」
なのかなと思って
逆に独身の平均年収が低いのは結婚してない人間一括りなして平均年収出されてるからピンキリもあるせいで低いのもあるけど
そもそも「それ以上苦労して稼ぐ必要ないライン」があるからなのかなと
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:18:41.945 ID:3oII3Lpg0.net
数十万数百万の欲しい物ゴロゴロあるから全然足りない
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:19:39.203 ID:ncadlv/80.net
>>59
そのレベルで欲しいなら会社員じゃなくて企業するべきだと思う
まじで会社員は税金取られすぎ
そのレベルで欲しいなら会社員じゃなくて企業するべきだと思う
まじで会社員は税金取られすぎ
62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:25:52.367 ID:wE/pO+S2M.net
>>60
事業者の方が税負担は高いよ
事業者の方が税負担は高いよ
63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:29:28.393 ID:ncadlv/80.net
>>62
会社員
稼ぎ→税金→手取り
会社
稼ぎ→経費→税金
起業して節税対策しっかりやった方がいいよ
数百万単位で欲しいものがある人が会社員やってるのは流石に無駄すぎる
会社員
稼ぎ→税金→手取り
会社
稼ぎ→経費→税金
起業して節税対策しっかりやった方がいいよ
数百万単位で欲しいものがある人が会社員やってるのは流石に無駄すぎる
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:32:55.495 ID:fE2mUx6z0.net
>>63
何でもかんでも経費にできると思ってそう
何でもかんでも経費にできると思ってそう
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:33:25.418 ID:ncadlv/80.net
>>64
税金の引かれるタイミングの話してんのに
税金の引かれるタイミングの話してんのに
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/10(木) 18:01:30.121 ID:khtkxftd0.net
足るを知るって大事だよな
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1752137362


コメント
コメントする