image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:55:32.747 ID:X87QB9q40.net
3月までは楽しく過ごしてたんだが4月入るか入らないか辺りからいじめられるようになった



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:56:07.272 ID:3AlH2Y6N0.net
何の職場?



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:56:14.899 ID:h0ufal/40.net
こういうのは大体本人に原因がある



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:56:21.441 ID:hMGZomE30.net
3月に3回もう○ち漏らしたせいだろ



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:58:53.021 ID:X87QB9q40.net
>>3
医療系

>>4
俺もそう思ったから相談させて欲しい

>>5
漏らしてないし…



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:56:52.157 ID:XmQJ7LRL0.net
体臭がキツイとか?それで避けられ始めた同僚いるわ



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:56:57.881 ID:1NLG6Lx30.net
なにされた?



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:01:53.735 ID:X87QB9q40.net
>>7
体臭は強くないと思う…

>>8
机を荷物置き場やらゴミ置き場にされてたり、研修生に使わせてたりして俺が自由に使える席じゃなくなった
飲み会にも誘われなくなったし、挨拶も無視されるようになった



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:04:35.987 ID:1NLG6Lx30.net
>>16
上に報告しろよ
中小なら辞めちまえ



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:57:01.939 ID:OnMc1MfQ0.net
それはお前が悪い



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:58:18.981 ID:0boe7cZA0.net
墓参り行ってないでしょ



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 21:59:01.192 ID:Hh5MpCbS0.net
それだけで何がわかる



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:01:38.562 ID:TyIudNlu0.net
新人とか所属替えとか、4月になって変わったことを洗い出してみたら?



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:01:46.269 ID:3hfoK0/30.net
周りのみんなはお前が気付いて変わってくれると思って我慢してたけど、一向に変わらないから見限られただけだぞ



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:01:53.163 ID:1MJkC3KI0.net
若手が職場で嫌われる原因の99.99999%は仕事が出来ない
これに尽きる

ハキハキした声や目線や挨拶などによる愛嬌なんて物は仕事が出来なかった時のリカバリーでしかない
愛嬌よりも仕事の不出来が勝つから嫌わられる
それだけの話



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:03:12.655 ID:bIBg/DhP0.net
>>15
でも可愛い女の子は虐めないよな?



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:03:36.907 ID:1MJkC3KI0.net
>>17
愛嬌が仕事の不出来より勝ってるからだろ



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:06:59.981 ID:X87QB9q40.net
>>9
俺もそう思うんだけど何が悪かったのか気になる

>>13
配属を自分達で決められるんだけど、その配属の件で俺が一方的に不利益を被ることになったから反論したら言葉のリンチに遭った
具体的な不利益としては残業時間が他の同期に比べて2倍になる、GW休めない、新入職員との接触の機会を減らされるなど…

>>14
何で俺が変わらなきゃいけないんだ

>>15
上司からの評判は悪くないと思うし上司からはいじめられたりしてないよ



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:10:14.354 ID:iNrYDZ9m0.net
>>25
嫌なことされたら堂々と指摘したり言ってやればいいだろ



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:04:10.972 ID:9oQ0xkhR0.net
>>1
親しき中にも礼儀ありを忘れている。口や言葉使いが悪い。セクハラまがいや不快な発言、暴力的

さあどれに当てはまってるんだい?



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:04:20.216 ID:zWuegLgs0.net
みんなアディーレしよう



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:05:54.648 ID:i8KJhuQV0.net
やられたら、やり返す。倍返しだ!



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:06:42.677 ID:bhjk/9zU0.net
多分幽霊だから成仏しろ



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:06:53.448 ID:F5f0MD9r0.net
なんか原因に心当たりとかないの?



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:11:07.462 ID:X87QB9q40.net
>>19
ここで話してるのをみてもらった通り、言葉遣いには気をつけているし暴力的な発言もしない
むしろ同期の中では唯一、他人を傷つける発言をしていない

>>21
こんな小学生みたいな悩みを上に言えないよ
ここで相談させてもらってるのもそういう理由

>>24
無いのが怖い
自分の性格の悪さに気づけていないのが一番怖い



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:13:52.435 ID:9oQ0xkhR0.net
>>32
適応障害貰って休職、そのまま退職していじめた連中を訴えれば300万貰える。とりあえず証拠集めだな



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:07:36.798 ID:itvKLyF60.net
正体がバレてしまったな



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:08:07.751 ID:bIBg/DhP0.net
結論:愛嬌のある可愛い女に生まれれば勝ち



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:08:57.445 ID:87wVHecU0.net
上司に相談して上司に理由きいてもらうしかないな



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:10:24.351 ID:YvELNzIi0.net
俺も心当たりあるけど仕事ができないからとかそんな感じだったかな



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:10:48.018 ID:vRJ93hfjd.net
糞みたいに性格悪いヤツが音頭とってるんだろうな
元凶を突き止めて巧みに絵を描き裏ハメまくって破滅させるんだよ



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:16:24.613 ID:X87QB9q40.net
>>29
嫌なことをされて不利益を被ることに反論した結果が今の現状な気がしている
嫌だと思っても受け入れ続けるか、自分がされて困る前に他人に押し付けるかしないといけないのかな

>>28
上司に相談できないけど、したところで口裏合わせて何もしてないことにされるだけだと思う…

>>30
自分で言うと性格悪く見えるから嫌なんだけど上司からの評価は割と良い方だし、実際の成績も良い

>>31
復讐なんてしたくないし、元通り楽しく過ごせるならそれで良いんだ…



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:17:23.086 ID:zWuegLgs0.net
>>38
心当たりあるじゃん
嘘つきか



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:11:58.072 ID:YvELNzIi0.net
そういうのずっと続くことはないから
居続ければそのうちなくなる



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:12:13.914 ID:1NLG6Lx30.net
証拠撮って犯人見つけて全員クビすれば解決だろ
証拠を撮れ



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:13:40.371 ID:zWuegLgs0.net
人畜無害でおとなしいしイジメたろwwっていう癌みたいな奴がいそうだな
辞めるまでイジメ止めないだろうね
行動しないと



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:20:25.936 ID:X87QB9q40.net
>>33
無くなるまで耐えるしかないのか…

>>34
そんな告げ口するみたいなことしたくない
なるべく穏便に済ませたい
俺はどう変われば良いんだろう?

>>36
辞めると復職とか色々とややっこしくって…
どうせ今年1年でバラバラになるから耐えられればそれでイイんだけど

>>37
生命保険加入できなくなるって聞いて精神科には行かないことにしてる
でも本当に適応障害な気がするな
同期に会わない日は元気に過ごせるけど、同期と会うと負の感情に支配されて陰鬱な一日を過ごすことになる



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:23:38.078 ID:9oQ0xkhR0.net
>>42
生命保険なんかマジでいらんぞ



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:17:00.545 ID:CjF84/Yg0.net
典型的な真面目系クズでワロタ
悪い事をしなければ偉いと思ってるタイプの無能
下っ端のクセにすぐ不平不満を口にして何故そうなったのかすら考えず楽したいだけ
自尊心も無駄に高いから上司に問題を相談するという社会人としてマストな行動すらクソみたいなプライドが邪魔をする
俺は悪くない 周りが悪い
一生お前はカスみたいな思考で嫌われていくんだよ



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:20:18.360 ID:YvELNzIi0.net
今までの人生どんな感じだったんだ?
今までもよく分からないけど嫌われたことなかったか?
彼女いたことある?



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:24:26.228 ID:X87QB9q40.net
>>39
おっしゃる通りだと思う
どうしたら良くなると思う?

>>40
ごめん、直接的な原因とか自分に非があるポイントがわからないっていうので心当たりがないって言ったつもりだった

>>41
嫌われたことはなかったと思う
彼女はいるよ



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:23:08.117 ID:y0PapoyTd.net
危害を与えても穏便に済ませてくれる都合の良いやつ
これはもうイジメ放題だな



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:27:15.702 ID:X87QB9q40.net
>>44
マジでいつ○ぬかわからないし入っておいたほうが良くないかな?

>>43
そうじゃなきゃやってられないでしょ



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:27:39.132 ID:9oQ0xkhR0.net
保険は自動車保険、火災保険、地震保険のみっつでいい



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:28:15.618 ID:zWuegLgs0.net
このスレだけでこいつイラついてきたな



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:29:19.378 ID:X87QB9q40.net
>>48
ごめんね



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:30:53.433 ID:guJUQo480.net
当たり前だがそんなことあったのに元通りになんてならん



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:31:01.583 ID:YvELNzIi0.net
大人しいからいじめのターゲットにされてる感じか?
まあ俺もそういう感じだったけど
なんの参考にもならんかもしれんけど、そういうのって大体いじめてる側が自分の立場が不安だからやってくるんだよな



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:35:02.022 ID:X87QB9q40.net
>>50
中学3年間お互いにタブーだった奴と今ではサシ飲みするくらい関係修復できたし、やりようによっては元通りになれると思ってる

>>51
俺がへなちょこだからナメられてる節はあるとおもう



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:31:26.922 ID:6dY/q4p70.net
汗臭い



53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:33:00.766 ID:CjF84/Yg0.net
自分で調べろよ無能
お前みたいな自尊心の化け物は自分で決めたことしかやらないし続かねえんだよ
自分の無能さを認め性格のクソさの要因を分析して対策出来んのか?
本心で思わない限り不可能なんだよ
お前は他人に何を言われても本心では認めない自尊心の化け物
耳を傾けるのは慰めや自分以外の批判のみ
プライドが粉々に砕けるまでそうしてろカス

ただ自○だけはすんなよ
○すのは今までクソだった自分の性格だけにしとけ
そこが唯一の人生を豊かにするチャンスだからな



54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:33:33.568 ID:YvELNzIi0.net
とりあえず情けないと思いつつも上司に言った方がいい



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:36:40.767 ID:TyIudNlu0.net
医療系みたいな資格に保護されてるところって閉鎖空間だし一度そういう環境ができ上がちゃったら面倒ごとの原因が抜けるまで無理じゃないかな



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:41:35.506 ID:X87QB9q40.net
>>53
ごめん馬鹿だから貴方が何を言いたいのか理解できない
大して話してもいないのにボロクソ言っておいて自○するなよって言うのは保身のため?

>>54
あるかわらかないけど面談の機会があったら話してみようかな

>>56
俺が仕事辞めるしか無いのかな



62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 23:29:04.908 ID:bD+mcGt60.net
いじめの対象になるやつは仕事が極端に出来ない奴か1番権力あるやつに逆らってしまったとかじゃないの?
無意識に失礼なこと言うやつも嫌われるね



59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/03(木) 22:55:24.501 ID:AUjKHk4L0.net
仕事できないやつは嫌われるよ
どこ行ってもな



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1751547332