
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:31:14.464 ID:Ep7HobaR0.net
俺「じゃああなたのところで雇ってください」
世間「いや…うちは人手不足でずっと募集出してるけどお前はちょっと…」
俺「仕事がありません」
世間「それは甘え」
どうしろって言うんだ
世間「いや…うちは人手不足でずっと募集出してるけどお前はちょっと…」
俺「仕事がありません」
世間「それは甘え」
どうしろって言うんだ
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:31:47.361 ID:stXk19YK0.net
努力しろよ
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:34:11.504 ID:Ep7HobaR0.net
>>2
具体的に何を頑張ればいいのかがわからないのが無能
具体的に何を頑張ればいいのかがわからないのが無能
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:32:07.191 ID:h2xrvu430.net
無能をやめろよ
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:34:26.658 ID:Ep7HobaR0.net
>>5
どうやって?
どうやって?
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:34:25.385 ID:HwYLO44Y0.net
─────────無もなき弱者よ無敵の力が欲しいか。
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:34:46.593 ID:Ep7HobaR0.net
>>10
いらない
人並みの力が欲しい
いらない
人並みの力が欲しい
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:37:00.491 ID:Ep7HobaR0.net
企業「人手不足だから仕事がないなんて嘘だ!うちはずっと求人だしてるのに人来ねえぞ!」
俺「応募します働かせてください」
企業「不採用」
なにこれ
俺「応募します働かせてください」
企業「不採用」
なにこれ
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:38:00.151 ID:i0tVPCOq0.net
vipで日常会話のやりとりできるなら
面接ごまかせばどっかは受かるだろ
面接ごまかせばどっかは受かるだろ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:38:34.729 ID:Ep7HobaR0.net
>>17
ごまかすことができないのが無能
ごまかすことができないのが無能
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:38:59.970 ID:7DUS88oD0.net
応募してダメだった証拠持ってって役所で生活保護でいいよ
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:39:27.981 ID:Ep7HobaR0.net
>>20
実家暮らしだから無理
実家暮らしだから無理
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:39:30.546 ID:xeAJbf0r0.net
無職にも色々な無職がいるので、今が何才で、何をして生きてきたかによって色々変わる
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:39:52.091 ID:Ep7HobaR0.net
>>22
36歳
ずっと就職活動して生きてきた
36歳
ずっと就職活動して生きてきた
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:40:44.660 ID:G+XK5jjy0.net
>>23
就職活動って10年以上してるの?
就職活動って10年以上してるの?
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:41:54.461 ID:Ep7HobaR0.net
>>26
そうだよ
採用されるまで俺は諦めない
そうだよ
採用されるまで俺は諦めない
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:43:19.843 ID:G+XK5jjy0.net
>>30
ならもうそれを売りにしたら?
転職エージェントとか派遣斡旋の会社みたいなところ狙って就職活動ずっとしてる人たちを助けていけばいいんじゃない?
ならもうそれを売りにしたら?
転職エージェントとか派遣斡旋の会社みたいなところ狙って就職活動ずっとしてる人たちを助けていけばいいんじゃない?
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:44:38.483 ID:Ep7HobaR0.net
>>32
採用されないのにどうやって
採用されないのにどうやって
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:46:33.311 ID:G+XK5jjy0.net
>>37
俺の書き方が悪かったな
そういう会社を狙って申し込めばいいって意味で言った
就職活動に軸がなきや永遠に終わらないし自分の強みを見つけて受ける企業絞ると確率上がるはず
俺の書き方が悪かったな
そういう会社を狙って申し込めばいいって意味で言った
就職活動に軸がなきや永遠に終わらないし自分の強みを見つけて受ける企業絞ると確率上がるはず
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:48:29.240 ID:Ep7HobaR0.net
>>42
そういう会社に絞って応募して
採用されなくて
「選り好みしてんじゃねえよ」
って罵倒される未来が見える
そういう会社に絞って応募して
採用されなくて
「選り好みしてんじゃねえよ」
って罵倒される未来が見える
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:49:06.062 ID:G+XK5jjy0.net
>>49
それ言い出したら何も始まらんぞ
暴言はかれてから軌道修正したらいいんじゃない?
それ言い出したら何も始まらんぞ
暴言はかれてから軌道修正したらいいんじゃない?
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:50:33.438 ID:Ep7HobaR0.net
>>52
もう3回絞れと選り好みするなを繰り返してる
もう3回絞れと選り好みするなを繰り返してる
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:40:03.825 ID:Ep7HobaR0.net
夢は正規雇用
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:40:57.000 ID:xeAJbf0r0.net
>>24
正規雇用以外の労働経験は?
正規雇用以外の労働経験は?
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:42:22.081 ID:Ep7HobaR0.net
>>27
30歳まではバイトした
30超えたらバイトも受からなくなった
30歳まではバイトした
30超えたらバイトも受からなくなった
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:44:11.135 ID:xeAJbf0r0.net
>>31
6年間何の労働もしてないって事で合ってる?
6年間何の労働もしてないって事で合ってる?
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:44:57.709 ID:Ep7HobaR0.net
>>36
合ってる
合ってる
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:48:04.939 ID:xeAJbf0r0.net
>>38
俺なりに真剣に答えるけど、正直それで正規雇用目指すのは難しいと思う
採用する側としては「問題なく継続して働ける」が最低ラインのはずだから、
現在無職、空白期間6年で正規雇用で採用はほぼ無いし、手順や段階を間違えてるとしか言えない
俺なりに真剣に答えるけど、正直それで正規雇用目指すのは難しいと思う
採用する側としては「問題なく継続して働ける」が最低ラインのはずだから、
現在無職、空白期間6年で正規雇用で採用はほぼ無いし、手順や段階を間違えてるとしか言えない
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:49:57.847 ID:Ep7HobaR0.net
>>48
正規雇用はあくまでも夢で
現実的な目標はアルバイトに採用されることだよ
ここ数年はアルバイトばかり応募してる
正規雇用はあくまでも夢で
現実的な目標はアルバイトに採用されることだよ
ここ数年はアルバイトばかり応募してる
63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:52:36.430 ID:xeAJbf0r0.net
>>54
その「バイトに採用されない」もよく分からないのだが
例えば警備員なんかは、ほぼ○にかけの老人みたいなのも働いている
他にも採用が容易な職種はいくつかあるように思うのだが、具体的に何に応募して落とされてるんだ?
その「バイトに採用されない」もよく分からないのだが
例えば警備員なんかは、ほぼ○にかけの老人みたいなのも働いている
他にも採用が容易な職種はいくつかあるように思うのだが、具体的に何に応募して落とされてるんだ?
67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:54:04.616 ID:Ep7HobaR0.net
>>63
バイトに採用されないってのは
バイトの求人に応募しても落ちるって意味だよ
○にかけの老人よりも無能だから
バイトに採用されないってのは
バイトの求人に応募しても落ちるって意味だよ
○にかけの老人よりも無能だから
71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:55:40.332 ID:xeAJbf0r0.net
>>67
それで、具体的に何に応募して落とされてるんだ?
それで、具体的に何に応募して落とされてるんだ?
73: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:57:04.508 ID:Ep7HobaR0.net
>>71
コンビニと倉庫とか警備とか清掃とか
コンビニと倉庫とか警備とか清掃とか
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:40:42.186 ID:r+jSYaG20.net
いろんな業種に応募するんじゃなくて
自分でも出来そうな仕事に絞ってそれのスキルを身につければいいのでは
自分でも出来そうな仕事に絞ってそれのスキルを身につければいいのでは
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:41:33.291 ID:Ep7HobaR0.net
>>25
何も向いてない
何も向いてない
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:41:25.951 ID:/zOOBctX0.net
能力を高めればよくね?
何で無能のままなの?
何で無能のままなの?
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:43:28.096 ID:Ep7HobaR0.net
>>28
年齢に応じて求められる能力は上がる
無能だから能力を高めても求められる能力の上昇に追いつけない
年齢に応じて求められる能力は上がる
無能だから能力を高めても求められる能力の上昇に追いつけない
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:46:58.454 ID:/zOOBctX0.net
>>34
甘えでしょそれ
VIPやエロサイトにオ○ニー禁止で必○になりなよ
簡単だろ?
甘えでしょそれ
VIPやエロサイトにオ○ニー禁止で必○になりなよ
簡単だろ?
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:48:58.161 ID:Ep7HobaR0.net
>>45
必○に何をやればいいのか
必○に何をやればいいのか
61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:51:58.078 ID:/zOOBctX0.net
>>51
5ちゃん禁止 エロサイト禁止で大学受験からだな
受験申し込みまでネットに繋ぐな
5ちゃん禁止 エロサイト禁止で大学受験からだな
受験申し込みまでネットに繋ぐな
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:53:03.301 ID:Ep7HobaR0.net
>>61
ネット禁止されたら求人検索できなくなるんだが
ネット禁止されたら求人検索できなくなるんだが
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:45:16.118 ID:7/qICPZbp.net
生活保護
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:45:25.226 ID:Ep7HobaR0.net
>>39
貰えない
貰えない
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:46:20.003 ID:Ep7HobaR0.net
面接受けに行ったら
「え?なんで来たの?あ!ごめん間違えた!君じゃなかった!」
って面接してもらえなかった
「え?なんで来たの?あ!ごめん間違えた!君じゃなかった!」
って面接してもらえなかった
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:49:26.571 ID:7MJ0k6zW0.net
資格は?
最低でも電工くらい取ってからスレ立ててよね
最低でも電工くらい取ってからスレ立ててよね
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:51:26.594 ID:Ep7HobaR0.net
>>53
大型と危険物乙四とボイラーと簿記3級
大型と危険物乙四とボイラーと簿記3級
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:50:34.631 ID:7/qICPZbp.net
生活保護やと職業訓練校とかの催促されるわ
そういうの利用したら?
そういうの利用したら?
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:51:47.929 ID:Ep7HobaR0.net
>>56
職業訓練は3回卒業した
職業訓練は3回卒業した
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:52:49.569 ID:7/qICPZbp.net
>>59
ほんまに?
卒業のタイミングでブラックでも手に職のつく企業紹介されるやろ?
そこからステップアップ出来ないの?
ほんまに?
卒業のタイミングでブラックでも手に職のつく企業紹介されるやろ?
そこからステップアップ出来ないの?
69: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:54:39.308 ID:Ep7HobaR0.net
>>64
紹介してもらった会社も落ちたよ
紹介してもらった会社も落ちたよ
72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:56:28.124 ID:7/qICPZbp.net
>>69
半年ぐらい前に一通り求人に目を通したけどクソみたいな求人しかなかったからそれに落ちるなら普通に生活保護でええやん
親戚周りに生活保護の連絡行くけど
プライドでもあんの?
半年ぐらい前に一通り求人に目を通したけどクソみたいな求人しかなかったからそれに落ちるなら普通に生活保護でええやん
親戚周りに生活保護の連絡行くけど
プライドでもあんの?
75: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:57:36.754 ID:Ep7HobaR0.net
>>72
実家暮らしだから貰えない
実家暮らしだから貰えない
76: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 14:59:01.820 ID:7/qICPZbp.net
>>75
なるほど
かつ働きたいわけか
してみたい職業ないの?
なるほど
かつ働きたいわけか
してみたい職業ないの?
80: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:01:48.697 ID:Ep7HobaR0.net
>>76
新卒の頃はゲーム業界行きたかったけど
今はもうなんでもいい
新卒の頃はゲーム業界行きたかったけど
今はもうなんでもいい
86: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:04:46.191 ID:7/qICPZbp.net
>>80
テスターからなら割とステップアップできそう
テスターからなら割とステップアップできそう
95: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:11:10.704 ID:Ep7HobaR0.net
>>86
採用されないのにステップアップもなにも
採用されないのにステップアップもなにも
77: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:00:28.550 ID:nEuRH0lT0.net
選ばなきゃ仕事なんていくらでもあるわ
82: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:03:20.065 ID:Ep7HobaR0.net
>>77
世の中に仕事がいくらでもあったとしても
俺を雇ってくれる仕事がなきゃ働けない
世の中に仕事がいくらでもあったとしても
俺を雇ってくれる仕事がなきゃ働けない
78: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:01:04.476 ID:pAUpV39i0.net
Uber Eatsやりゃいいじゃん
84: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:03:49.106 ID:Ep7HobaR0.net
>>78
今後一生ウーバーか…
今後一生ウーバーか…
83: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:03:30.220 ID:cXnKchXm0.net
でもお前「働いたら負け」とか言ってたじゃん
勝てて良かったな
勝てて良かったな
85: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:04:13.898 ID:Ep7HobaR0.net
>>83
言ってないが
言ってないが
88: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:06:09.892 ID:cXnKchXm0.net
>>85
バイトしかしてこなかったってことは似たようなこと思ってたんじゃない?
普通は若い内に焦って正社員探すよ
バイトしかしてこなかったってことは似たようなこと思ってたんじゃない?
普通は若い内に焦って正社員探すよ
94: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:10:53.293 ID:Ep7HobaR0.net
>>88
バイトしながら就職活動してたよ
バイトしながら就職活動してたよ
90: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:07:38.207 ID:cXnKchXm0.net
36歳が若かった頃って有効求人倍率5倍の時期あったよね
ちょうど10年前くらいだろうか
あの時期に探していればそれなりのところには行けたと思うよ
ちょうど10年前くらいだろうか
あの時期に探していればそれなりのところには行けたと思うよ
99: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:13:15.689 ID:Ep7HobaR0.net
>>90
当時のバイト先で正社員登用目指してて結局ダメだった
当時のバイト先で正社員登用目指してて結局ダメだった
101: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:14:38.579 ID:cXnKchXm0.net
>>99
あの門戸が広かった時期にまだ20代で無理だったんならそういう運命だったと受け入れるしかない
もうあそこまでの人手不足になることはないから
あの門戸が広かった時期にまだ20代で無理だったんならそういう運命だったと受け入れるしかない
もうあそこまでの人手不足になることはないから
106: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:15:46.979 ID:Ep7HobaR0.net
>>101
当時でも新卒じゃなかったら相手にされなかった記憶があるが
当時でも新卒じゃなかったら相手にされなかった記憶があるが
115: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:20:00.667 ID:cXnKchXm0.net
>>106
新卒じゃないとダメなとこって、当時かなり人気あるとこくらいだろ
何で人が足りなくなったかっていうと働き方改革やプレミアムフライデーの導入で人手が急に必要になった上、当時は移民に肯定的ではなかったから、それらを守ろうとする大手でも中途でも人材の取り合いになっていたんだけど
それで尚新卒のみって、それは「選り好みすぎ」と言われて当然な気がする
新卒じゃないとダメなとこって、当時かなり人気あるとこくらいだろ
何で人が足りなくなったかっていうと働き方改革やプレミアムフライデーの導入で人手が急に必要になった上、当時は移民に肯定的ではなかったから、それらを守ろうとする大手でも中途でも人材の取り合いになっていたんだけど
それで尚新卒のみって、それは「選り好みすぎ」と言われて当然な気がする
120: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:21:48.921 ID:Ep7HobaR0.net
>>115
むしろ大手は新卒じゃなくても応募可能で
小さいところが新卒にこだわってたと思うけど
むしろ大手は新卒じゃなくても応募可能で
小さいところが新卒にこだわってたと思うけど
97: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:12:50.054 ID:ZJ7dQ1/O0.net
うちはそういう人も受け入れてるけど自家用車での通勤が必須だから応募自体が少ない
未経験者でも月給35万は出すし財閥系なんだが
自信無い人はバイトからでも出来るし正社員雇用もあるし
未経験者でも月給35万は出すし財閥系なんだが
自信無い人はバイトからでも出来るし正社員雇用もあるし
100: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:13:50.125 ID:Ep7HobaR0.net
>>97
自家用車なんて買えねえ…
自家用車なんて買えねえ…
111: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:18:19.994 ID:ZJ7dQ1/O0.net
>>100
中古車でいいからバイトして買え
そのくらい出来ないようじゃ何処にも入口出てこないぞ
中古車でいいからバイトして買え
そのくらい出来ないようじゃ何処にも入口出てこないぞ
113: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:18:55.229 ID:Ep7HobaR0.net
>>111
バイトに採用されないから困ってるんだが
バイトに採用されないから困ってるんだが
114: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:19:22.255 ID:xeAJbf0r0.net
>>113
それで短期・単発の面接は受けてんの?
それで短期・単発の面接は受けてんの?
117: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:20:29.499 ID:Ep7HobaR0.net
>>114
地元に単発バイトの求人がない
地元に単発バイトの求人がない
121: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:21:59.276 ID:xeAJbf0r0.net
>>117
短期は?
短期は?
125: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:24:42.906 ID:Ep7HobaR0.net
>>121
短期もあまり見かけない
短期もあまり見かけない
118: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:21:09.413 ID:ZJ7dQ1/O0.net
>>113
タイミーなら不採用は基本無いぞ
タイミーなら不採用は基本無いぞ
124: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:24:07.107 ID:Ep7HobaR0.net
>>118
1回だけやったことあるけど
1時間の作業で3000円の報酬だけど
往復の交通費が3200円かかって赤字だった
1回だけやったことあるけど
1時間の作業で3000円の報酬だけど
往復の交通費が3200円かかって赤字だった
98: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:13:14.704 ID:0+kZczcw0.net
どうせ仕事の選り好みしてるだけ
102: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:15:03.431 ID:Ep7HobaR0.net
>>98
警備倉庫清掃コンビニで高望みって言われたら
もう闇バイトくらいしか
警備倉庫清掃コンビニで高望みって言われたら
もう闇バイトくらいしか
123: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:24:02.673 ID:GdZmO+/B0.net
トヨタの寮付き期間工でも落ちる人いるの?
127: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:25:22.190 ID:Ep7HobaR0.net
>>123
落ちたよ
HONDAも日産も日野もヤンマーもいすゞも落ちたよ
落ちたよ
HONDAも日産も日野もヤンマーもいすゞも落ちたよ
128: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:26:09.670 ID:GdZmO+/B0.net
>>127
知的障害の自覚あったりする?
知的障害の自覚あったりする?
132: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:32:20.782 ID:Ep7HobaR0.net
>>128
自覚もなにも障害者じゃないO
自覚もなにも障害者じゃないO
130: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:26:51.622 ID:A6tpZ1yB0.net
>>127
高望みせず、零細受けてみろ
正社員の枠なんて幾らでもある
事務職とか甘えたこと言っていないようだしな
高望みせず、零細受けてみろ
正社員の枠なんて幾らでもある
事務職とか甘えたこと言っていないようだしな
131: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:31:18.008 ID:Ep7HobaR0.net
>>130
むしろ零細しか受けてないが
むしろ零細しか受けてないが
133: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:33:20.390 ID:JBEivvvi0.net
介護警備飲食「待ってるぞ!」
135: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:33:48.446 ID:Ep7HobaR0.net
>>133
待ってるなら落とすなよ
待ってるなら落とすなよ
138: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:37:34.665 ID:HCQNbjfq0.net
>>135
バイトで落とされるなんて時間帯が合わないくらいしかないだろ
バイトで落とされるなんて時間帯が合わないくらいしかないだろ
140: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:39:01.510 ID:Ep7HobaR0.net
>>138
いつでも入れるって毎回言ってるけど落ちてるぞ
いつでも入れるって毎回言ってるけど落ちてるぞ
134: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:33:22.000 ID:ifuL21jU0.net
当然ハローワークは行ってるんだよな?
136: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:34:22.379 ID:Ep7HobaR0.net
>>134
「こいつまた来たよ…」みたいな反応されるから行きにくくなっちゃった
「こいつまた来たよ…」みたいな反応されるから行きにくくなっちゃった
137: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:36:46.277 ID:ifuL21jU0.net
>>136
行けよ
50歳でもすぐ受かる警備員の求人とかあるから
行けよ
50歳でもすぐ受かる警備員の求人とかあるから
139: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:38:35.560 ID:Ep7HobaR0.net
>>137
50歳が受かっても
俺が受からないんじゃ意味ねえんだよ
50歳が受かっても
俺が受からないんじゃ意味ねえんだよ
143: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:45:41.108 ID:ifuL21jU0.net
>>139
なんで他の奴を差し置いて一発で行けると思ってんの?
何度も行けよ
なんで他の奴を差し置いて一発で行けると思ってんの?
何度も行けよ
144: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:47:58.397 ID:Ep7HobaR0.net
>>143
だいたいの会社は募集要項に1度不採用になった人は再応募不可って書いてあるぞ
だいたいの会社は募集要項に1度不採用になった人は再応募不可って書いてあるぞ
142: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 15:45:04.123 ID:Ep7HobaR0.net
農家のバイトに応募したら
とりあえず体験って言われて1日働かされて
報酬としてけんちん汁貰って不採用になったんだけど
これって最初から単発バイトをけんちん汁だけで使うつもりだったのかな
とりあえず体験って言われて1日働かされて
報酬としてけんちん汁貰って不採用になったんだけど
これって最初から単発バイトをけんちん汁だけで使うつもりだったのかな
146: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 16:09:29.728 ID:cwJ91a9CM.net
>>1
タイミー
論破
タイミー
論破
149: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/02(日) 16:13:41.672 ID:Ep7HobaR0.net
>>146
赤字じゃやる意味がない
赤字じゃやる意味がない
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1740893474


コメント
バイトも全く受からんなんてこと普通考えられないけど
努力しないやつは生きられない。っていう自然の摂理に戻した方がいい。サボるやつが出てきすぎてる。
コメントする