
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:34:18.501 ID:mClGeDF50.net
20日貰えるんだけど上期だけで15日使ってるwwwwww
これはヤバいwwwwwwwww
お前らのところはどんな感じなの?
普通なのかな?
これはヤバいwwwwwwwww
お前らのところはどんな感じなの?
普通なのかな?
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:34:50.870 ID:mClGeDF50.net
俺は8 日使ってる
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:35:01.478 ID:mUY7i8Bs0.net
使った事無いからゴールデンウィークとかに勝手に使われてる
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:36:10.913 ID:mClGeDF50.net
>>3
労基に通報すれば?
労基に通報すれば?
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:37:30.095 ID:mUY7i8Bs0.net
>>7
いや勝手に休みにして調整しといていいですよって言ってる
そもそも仕事1回も休んだ事人生で無いし
いや勝手に休みにして調整しといていいですよって言ってる
そもそも仕事1回も休んだ事人生で無いし
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:38:48.086 ID:mClGeDF50.net
>>11
そうなんか
勝手に使われてるって書き方してるからブラックなんかなって思ったけど自主的にやってるならすげーじゃん!
そうなんか
勝手に使われてるって書き方してるからブラックなんかなって思ったけど自主的にやってるならすげーじゃん!
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:35:14.370 ID:QMpD43Lz0.net
お前と居たくないんだろ、察せ
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:36:45.302 ID:mClGeDF50.net
>>4
お前は?
お前は?
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:36:42.990 ID:5aOQXpG+0.net
普通依願退職させるよね
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:37:42.606 ID:mClGeDF50.net
>>8
今は人が入ってこないからこんなやつだけど大事にしてって上司に言われてる
今は人が入ってこないからこんなやつだけど大事にしてって上司に言われてる
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:36:54.318 ID:NwBJ/8Sr0.net
上司がうるさいから年5日使ってる
いくら休めても給料減るのがなぁ
いくら休めても給料減るのがなぁ
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:39:05.908 ID:mClGeDF50.net
>>10
有給は減らないぞ
有給は減らないぞ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:40:19.233 ID:NwBJ/8Sr0.net
>>16
手当がモノをいう業務なんだよ言わせんな恥ずかしいwwwwwwwwwwwww
手当がモノをいう業務なんだよ言わせんな恥ずかしいwwwwwwwwwwwww
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:41:02.273 ID:mClGeDF50.net
>>19
なるほどwwwwww
すまねぇwwwwww
なるほどwwwwww
すまねぇwwwwww
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:38:02.387 ID:5aOQXpG+0.net
まぁ、使えるもん使わないのはもったいないよ
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:40:24.998 ID:mClGeDF50.net
>>13
全部使って貰ってもいいんだけど下期は5日しか使えないですが…
全部使って貰ってもいいんだけど下期は5日しか使えないですが…
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:38:28.287 ID:UuG5AP780.net
今月の出勤日全部使ったが?
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:40:40.612 ID:mClGeDF50.net
>>14
やべーじゃん!
辞めるの?
やべーじゃん!
辞めるの?
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:44:49.005 ID:UuG5AP780.net
>>21
肝臓病で入院中
有給切れる前に治らなかったら退職するつもり
まぁ十中八九退職する事になりそうだが
肝臓病で入院中
有給切れる前に治らなかったら退職するつもり
まぁ十中八九退職する事になりそうだが
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:45:52.311 ID:mClGeDF50.net
>>30
休職して休職手当貰おうぜ…
なんかもったいないよ
ってか病気大丈夫なの?
休職して休職手当貰おうぜ…
なんかもったいないよ
ってか病気大丈夫なの?
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:48:16.834 ID:UuG5AP780.net
>>34
それも考えたら治る見込みほぼ0なんだよね
病名は肝硬変
○ぬ一歩手前だよ
それも考えたら治る見込みほぼ0なんだよね
病名は肝硬変
○ぬ一歩手前だよ
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:53:30.279 ID:mClGeDF50.net
>>39
やべぇじゃん…
まぁその辺りは会社と相談したり調べたりしてみて
生命保険とか入ってた感じ?
やべぇじゃん…
まぁその辺りは会社と相談したり調べたりしてみて
生命保険とか入ってた感じ?
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:05:11.498 ID:UuG5AP780.net
>>44
今日も見舞いで来てくれて色々相談したよ
保険は入ってるけど妻は先に他界してるし息子共にしか渡らないのがなぁ
他にも遺産色々あるから遺産相続で色々揉めそう
まぁ納得行くように考えながら分けては居るが
今日も見舞いで来てくれて色々相談したよ
保険は入ってるけど妻は先に他界してるし息子共にしか渡らないのがなぁ
他にも遺産色々あるから遺産相続で色々揉めそう
まぁ納得行くように考えながら分けては居るが
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:06:54.092 ID:mClGeDF50.net
>>53
遺書ないとめちゃくちゃ揉めるからな~
そこはしっかり終活してね
遺書ないとめちゃくちゃ揉めるからな~
そこはしっかり終活してね
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:09:51.504 ID:UuG5AP780.net
>>54
うんありがとう
少し眠くなって来たからまたね
うんありがとう
少し眠くなって来たからまたね
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:39:10.189 ID:ewFL53Bn0.net
来月になると無くなる分を今月使い切ったよ
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:41:26.941 ID:mClGeDF50.net
>>17
素晴らしい!
全部使ってくれ!
素晴らしい!
全部使ってくれ!
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:39:54.175 ID:ozbODxvN0.net
3日だけ使った
今月過ぎたらまた休み取れなくなる
今月過ぎたらまた休み取れなくなる
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:41:58.734 ID:mClGeDF50.net
>>18
休みとれねぇーのつれーよな~
休みとれねぇーのつれーよな~
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:41:24.917 ID:5aOQXpG+0.net
1は管理する立場じゃなさそうだからお前は何も気にしなくていいけど
優しさがあるなら年間でちょうど使い切れるくらいにペース配分するアドバイスでもしてやれば?
優しさがあるなら年間でちょうど使い切れるくらいにペース配分するアドバイスでもしてやれば?
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:43:38.595 ID:mClGeDF50.net
>>23
管理する立場じゃないけど割を食うことになるのは俺達現場の人間だから
アドバイスはしてるけど干渉しすぎるとパワハラ言われる…
管理する立場じゃないけど割を食うことになるのは俺達現場の人間だから
アドバイスはしてるけど干渉しすぎるとパワハラ言われる…
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:41:41.001 ID:nXwxw89H0.net
後5日しかないぞ?って意味なら大きなお世話だが
他に理由あんのか?
他に理由あんのか?
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:44:20.171 ID:mClGeDF50.net
>>25
大きなお世話で済むならいいが欠勤ってなるとな…
大きなお世話で済むならいいが欠勤ってなるとな…
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:45:36.777 ID:nXwxw89H0.net
>>28
クビにするいい理由じゃねーか
欠勤レベルまで行くやつは過保護にせんでええよ
クビにするいい理由じゃねーか
欠勤レベルまで行くやつは過保護にせんでええよ
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:46:29.154 ID:mClGeDF50.net
>>32
過保護過ぎなんかな~
今までこういうタイプ居なかったから対応に困ってる
過保護過ぎなんかな~
今までこういうタイプ居なかったから対応に困ってる
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:47:29.720 ID:nXwxw89H0.net
>>35
無くなったら休めないこと
それでも休んだら欠勤になること
これを説明しとけば後は本人の問題や
社会人は学生じゃないからな
無くなったら休めないこと
それでも休んだら欠勤になること
これを説明しとけば後は本人の問題や
社会人は学生じゃないからな
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:52:24.162 ID:mClGeDF50.net
>>37
まぁ俺もその通りだと思うわ
上司に欠勤したらどう出世に不利かって聞いて説明するわ
まぁ俺もその通りだと思うわ
上司に欠勤したらどう出世に不利かって聞いて説明するわ
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:44:23.089 ID:HTSnMR5s0.net
使わないから搾取されるんだぞ
何年も有給使わなくても評価変わらない
何年も有給使わなくても評価変わらない
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:44:56.563 ID:mClGeDF50.net
>>29
全部使ってくれても構わんけどペースがな~
全部使ってくれても構わんけどペースがな~
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:45:39.702 ID:PYZj7F0C0.net
11日付与で7日使ってもうた
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:46:47.097 ID:mClGeDF50.net
>>33
切り詰めていけ
切り詰めていけ
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:47:38.889 ID:EYpmbpod0.net
40日から20日使ってまた20日付与されての繰り返し
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:53:51.831 ID:mClGeDF50.net
>>38
俺もそれ
俺もそれ
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:57:54.139 ID:Fz8ZRafJ0.net
>>45
ごめん嘘ついた今見たら20.5日使ってた
何年振りだろう
ごめん嘘ついた今見たら20.5日使ってた
何年振りだろう
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:59:08.353 ID:mClGeDF50.net
>>48
半休も持ち越すのか~
俺のところは切り捨てだわ
半休も持ち越すのか~
俺のところは切り捨てだわ
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:51:20.539 ID:UG9zaedJd.net
一ヶ月に1,2回休むのが常態化してる奴は大体2年以内に辞める
先輩後輩同期問わず同じ現場に配属された奴の様子を見てきたがこれが当てはまらなかったのは今のところ俺だけだ
ホントに具合悪いのが続いてそうなってる場合も当然あるから理由不明で休んでるなら「体調大丈夫か?」と声かけてやれ
先輩後輩同期問わず同じ現場に配属された奴の様子を見てきたがこれが当てはまらなかったのは今のところ俺だけだ
ホントに具合悪いのが続いてそうなってる場合も当然あるから理由不明で休んでるなら「体調大丈夫か?」と声かけてやれ
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:53:07.731 ID:WKOX/i8Ld.net
>>40
20日あったら月1,2日じゃね?
普通に使い切るようなやつは辞めるってこと?
20日あったら月1,2日じゃね?
普通に使い切るようなやつは辞めるってこと?
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:00:24.931 ID:GWI5ZW0h0.net
>>43
俺の経験上はそう
というか普通は急遽休みが必要になったときに備えてある程度残しとくもんじゃないのか?
みんな病気とか怪我とか考慮せず1年で使い切る計算してるのかもしかして
俺の経験上はそう
というか普通は急遽休みが必要になったときに備えてある程度残しとくもんじゃないのか?
みんな病気とか怪我とか考慮せず1年で使い切る計算してるのかもしかして
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 20:31:19.592 ID:WKOX/i8Ld.net
>>51
いやいや>38みたいになるだろ
年20使うイコール残数0じゃない
いやいや>38みたいになるだろ
年20使うイコール残数0じゃない
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:54:34.333 ID:mClGeDF50.net
>>40
基本は頭痛で休みますって連絡くる
月曜日が今のところ90%
基本は頭痛で休みますって連絡くる
月曜日が今のところ90%
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:52:34.778 ID:iQtgnnOgd.net
2日
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 18:54:51.557 ID:mClGeDF50.net
>>42
もっと使おう!
もっと使おう!
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:00:03.302 ID:U8isVX99a.net
月1であっめんどくさい休もう!って感覚が来るからそこそこ使うよね
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:01:07.697 ID:mClGeDF50.net
>>50
半分ぐらいなら別に普通
半分ぐらいなら別に普通
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:19:48.217 ID:GLepDjRd0.net
兄貴が公務員だけど
ほとんど使い切ってる うらやましい
ほとんど使い切ってる うらやましい
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:28:26.602 ID:uzEW7VVZ0.net
病気になったらどうするつもりなんだ
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 20:29:08.291 ID:KI2WdWti0.net
俺は課長にも関わらずすでに13日取得している
部下も10日はとってる
繰越で40日あるからなんかあっても全く問題ない
部下も10日はとってる
繰越で40日あるからなんかあっても全く問題ない
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/30(月) 19:32:47.234 ID:5K6hyYyr0.net
子供いたらあり得るだろ
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1727688858


コメント
コメントする