
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:50:56.815 ID:SavV2N9v0.net
入社8年目ぼく、年収450万
!???????????????
!???????????????
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:51:27.614 ID:bwFmyJOJ0.net
平均年齢確認した?
そんなもんだぞ
そんなもんだぞ
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:52:12.320 ID:SavV2N9v0.net
>>3
平均年齢40くらい
ぼく32😭
平均年齢40くらい
ぼく32😭
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:52:48.685 ID:bwFmyJOJ0.net
>>4
40で700万になるってことだぞ(残業含み)
40で700万になるってことだぞ(残業含み)
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:54:15.793 ID:SavV2N9v0.net
>>7
26で残業年間700時間やって520万だったぞ😭
26で残業年間700時間やって520万だったぞ😭
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:55:30.648 ID:Vezgulstr.net
>>13
クソみたいな会社だな
クソみたいな会社だな
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:56:46.504 ID:SavV2N9v0.net
>>17
ぼくもそう思う😭
ぼくもそう思う😭
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:56:50.558 ID:wGPZU4Lf0.net
>>13
高卒でそのうち年収700万超えれるならええやん
高卒でそのうち年収700万超えれるならええやん
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:57:13.102 ID:SavV2N9v0.net
>>22
院卒だぞ😭
院卒だぞ😭
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:58:19.032 ID:Vezgulstr.net
>>24
院卒の40代中盤平均年収は約1000万だぞ
そんな会社さっさと辞めて自分の経歴にふさわしいところに行け
院卒の40代中盤平均年収は約1000万だぞ
そんな会社さっさと辞めて自分の経歴にふさわしいところに行け
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:59:38.831 ID:SavV2N9v0.net
>>27
働きながらドクター取りたいと思ってて転職活動もしてるよ
働きながらドクター取りたいと思ってて転職活動もしてるよ
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:01:51.892 ID:wGPZU4Lf0.net
>>24
大卒今年27歳のオラ
月残業-5時間で固定残業代45時間もらって
年収550万だわ(´・ω・`)
大卒今年27歳のオラ
月残業-5時間で固定残業代45時間もらって
年収550万だわ(´・ω・`)
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:04:40.161 ID:SavV2N9v0.net
>>32
😭
😭
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:52:13.693 ID:IWjNmy1d0.net
給与算定って能力とか実績をベースにしてるからね
つまりそういうことなんだろ
つまりそういうことなんだろ
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:53:09.804 ID:bwFmyJOJ0.net
>>5
大手だと勤続年数がでかい
大手だと勤続年数がでかい
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:53:44.039 ID:SavV2N9v0.net
>>5
自分より大変な仕事してる先輩が自分と同じ等級だし
これでもぼく人事から直々に「管理職に興味はないか?」とオファーされたことがある😭
自分より大変な仕事してる先輩が自分と同じ等級だし
これでもぼく人事から直々に「管理職に興味はないか?」とオファーされたことがある😭
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:54:20.105 ID:bwFmyJOJ0.net
>>9
管理職になれば800万とか行くんじゃね?
管理職になれば800万とか行くんじゃね?
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:55:10.163 ID:SavV2N9v0.net
>>14
当たり前だけど管理職なんて課内にいても2人くらいだから😭
当たり前だけど管理職なんて課内にいても2人くらいだから😭
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:52:19.280 ID:I7r8e7JN0.net
平均年齢45くらいなんだろ
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:53:53.789 ID:bwFmyJOJ0.net
まぁ大丈夫
数年後には解雇規制緩和で40まで働けなくなるからそんな心配する必要ないぞ🤗
数年後には解雇規制緩和で40まで働けなくなるからそんな心配する必要ないぞ🤗
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:54:09.087 ID:jre8uqW50.net
平均と中央値勉強しよう
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:54:38.862 ID:/2Rh5Z2/0.net
15億ぐらいもらってるやつがいるんだろ
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:56:12.677 ID:SavV2N9v0.net
まぁうちの会社、大手から部署ごと切り離されて出来た会社なんだけど、
大手から来た奴らがめっちゃ貰ってて新卒組は雀の涙しか貰えないんだろうな😭
大手から来た奴らがめっちゃ貰ってて新卒組は雀の涙しか貰えないんだろうな😭
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:56:16.708 ID:Ug1+NaWwd.net
中央値は500ちょいぐらいなんだろ
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:57:10.452 ID:gMolaijy0.net
うちは平均年収700ちょい上で平均年齢42ぐらいだけど
32ぐらいだと550~600ぐらい貰ってた気がするな
32ぐらいだと550~600ぐらい貰ってた気がするな
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:58:01.339 ID:SavV2N9v0.net
>>23
体感600貰えるのは50歳で管理職ぐらい😭
体感600貰えるのは50歳で管理職ぐらい😭
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:58:45.900 ID:SavV2N9v0.net
まぁいいや、もうすぐ辞めようと思ってるし
某ディスプレイだよ!!!
某ディスプレイだよ!!!
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 15:59:18.893 ID:gMolaijy0.net
それは行った先が悪いだろ
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:00:17.173 ID:SavV2N9v0.net
>>29
何年か前には2000億円以上の赤字叩き出してたりボーナスカットもあったしかなり苦しい
何年か前には2000億円以上の赤字叩き出してたりボーナスカットもあったしかなり苦しい
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:02:13.455 ID:gMolaijy0.net
税金貰って工場建てて海外企業に安売りする売国企業じゃん
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:04:58.511 ID:SavV2N9v0.net
>>33
マジでゴミクズ企業
マジでゴミクズ企業
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:02:23.415 ID:Vezgulstr.net
電気系制御系なら自動車業界が引く手あまただよ
年収も速攻200万は増えるよ
年収も速攻200万は増えるよ
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:05:32.840 ID:SavV2N9v0.net
>>34
制御はちょっと専門外れるなー
自動車業界あまり興味ないんだよね~
制御はちょっと専門外れるなー
自動車業界あまり興味ないんだよね~
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:05:23.579 ID:851jVJ+g0.net
入るときに年収ぐらいわかるだろ?
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:06:07.235 ID:SavV2N9v0.net
>>38
2年目で基本給3万上がってうおっ!ってなったけど
そこからはほぼ上がらず😭
2年目で基本給3万上がってうおっ!ってなったけど
そこからはほぼ上がらず😭
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:06:33.689 ID:851jVJ+g0.net
>>40
いや 入る前に
いや 入る前に
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:09:02.350 ID:SavV2N9v0.net
>>41
入る前は平均700万だとか、
就活サイトの年齢別でこれくらい貰えるってシミュレーションしか分からなかった
今年32だとシミュレーションでは600万貰ってることになってる…
入る前は平均700万だとか、
就活サイトの年齢別でこれくらい貰えるってシミュレーションしか分からなかった
今年32だとシミュレーションでは600万貰ってることになってる…
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:10:29.385 ID:851jVJ+g0.net
>>45
平均700万で自分も700万もらえると思うやつはいないだろ
転職サイトの年収とか見なかったのか
平均700万で自分も700万もらえると思うやつはいないだろ
転職サイトの年収とか見なかったのか
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:12:00.934 ID:SavV2N9v0.net
>>48
転職サイト改めて見直したけどそこまで滅茶苦茶でかい乖離はない
まぁ会社の殆どの人は旧個社から来てておちんぎんいっぱいもらってるからね
自分みたいな新卒入社組は少数派
転職サイト改めて見直したけどそこまで滅茶苦茶でかい乖離はない
まぁ会社の殆どの人は旧個社から来てておちんぎんいっぱいもらってるからね
自分みたいな新卒入社組は少数派
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:13:12.456 ID:851jVJ+g0.net
>>49
あー それで変わるのか……
あー それで変わるのか……
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:13:36.142 ID:SavV2N9v0.net
>>51
うむ…
うむ…
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:06:37.519 ID:SavV2N9v0.net
同期半分未満になっちゃった(´・ω・`)
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:07:34.237 ID:TZFUERWj0.net
しゃっちょが10億もらってて平均引き上げてるんだろ
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:09:28.234 ID:SavV2N9v0.net
シャッチョサン確か無給
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:15:48.953 ID:SavV2N9v0.net
自分学生時代はカネ美食品の店舗でバイトしてたんだけど
カネ美食品の店舗スタッフと今の会社で働くのどっちがいいと思う?
カネ美食品の店舗スタッフと今の会社で働くのどっちがいいと思う?
62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:18:14.027 ID:bwFmyJOJ0.net
>>56
店舗スタッフっていうのがパートなのか、正社員なのかで分からんけど正社員ならカネ美食品のほうが未来はあるんじゃない?
売上も伸びてるし
店舗スタッフっていうのがパートなのか、正社員なのかで分からんけど正社員ならカネ美食品のほうが未来はあるんじゃない?
売上も伸びてるし
63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:19:25.515 ID:bwFmyJOJ0.net
今液晶やりないならLGに行くしかないんじゃね?
有機ELのパネルってほぼLG製だろ
有機ELのパネルってほぼLG製だろ
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:22:12.731 ID:SavV2N9v0.net
まぁ、会社潰れたら最悪地元帰って工場派遣で働くか
現業系の資格持ってるし
現業系の資格持ってるし
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:25:09.589 ID:wGPZU4Lf0.net
>>64
全財産で自社株ショートするしかないな(´・ω・`)
全財産で自社株ショートするしかないな(´・ω・`)
66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:36:27.731 ID:VsVGaddF0.net
平均900万の会社入ったけど6年目で700丁度くらい
出世でもしない限り毎年10万ずつくらいしか上がらないし900なんていつ行くのやら
出世でもしない限り毎年10万ずつくらいしか上がらないし900なんていつ行くのやら
68: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:42:22.702 ID:wGPZU4Lf0.net
>>66
2回ぐらい転職したらええやん
その方が昇給ペース早いし
2回ぐらい転職したらええやん
その方が昇給ペース早いし
69: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:47:06.640 ID:jZCUO4q00.net
>>66
平均900なら妥当以上な上がり方してるようにしか見えないが
平均900なら妥当以上な上がり方してるようにしか見えないが
67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:38:39.485 ID:bwFmyJOJ0.net
>>66
俺も平均年収900万だけど新卒から12年目に達成したぞ
俺も平均年収900万だけど新卒から12年目に達成したぞ
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 16:12:19.031 ID:jvVf+SOl0.net
うちも管理職がやたら高いだけで平均年収上げてるわ
中央値ものせてクレメンス
中央値ものせてクレメンス
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1726383056


コメント
コメントする