image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:44:28.447 ID:b7YDxQaT0.net
これで高給取り言う奴どうなってんの?



2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:44:48.687 ID:HyYNfQlx0.net
明細見せて



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:47:05.771 ID:b7YDxQaT0.net
>>2
変わった様式だから見せない!



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:45:17.714 ID:q/nPIA540.net
どんな業務内容?



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:47:35.148 ID:b7YDxQaT0.net
>>3
市役所での事務や現場対応よ



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:49:57.847 ID:q/nPIA540.net
>>12
工業卒で一般職なん?



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:52:35.572 ID:b7YDxQaT0.net
>>19
俺は技術職 事務も一緒に仕事してるよ



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:45:37.960 ID:zCUAfiyld.net
それだけカス待遇の職があるのよ



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:49:11.698 ID:b7YDxQaT0.net
>>5
もっと上げてもいいよな!



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:46:21.101 ID:LyWyJPOP0.net
でもサボっててもクビにならないし
年功序列で無能でも勝手に給料あがるし
倒産もしないじゃん



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:46:41.921 ID:HyYNfQlx0.net
>>6
犯罪してもクビにならないしな



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:50:19.580 ID:b7YDxQaT0.net
>>9
俺が役所来る前の話だが賄賂や横領やってクビになった人いるね 完全な犯罪だから当たり前だけど



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:46:28.545 ID:F4tMNBJYM.net
公務員って給料自体は高卒関係なくね?



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:48:15.328 ID:b7YDxQaT0.net
>>7
公務員なるなら高卒からでいいな!



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:46:33.114 ID:Va+fi6xx0.net
高卒でそんだけもらってりゃ生意気



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:48:27.844 ID:b7YDxQaT0.net
>>8
低いって意味だよな?



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:47:55.239 ID:+GmSIN000.net
さすがに安すぎて笑う



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:50:48.350 ID:b7YDxQaT0.net
>>13
実際30歳はどのくらいが普通なん?



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:48:06.449 ID:720qXxBY0.net
市役所職員の良さは給料ではなく緩くて定時で帰れて週休二日の精神安定度やろ



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:51:12.115 ID:b7YDxQaT0.net
>>14
せやせや 繁忙期以外は基本まったりだからね



18: 2024/06/22(土) 19:49:13.635 ID:0U5P5xEF0.net
手取りっても共済とか退職金とか公務員は積立多いからな
俺も大卒公務員だけど手取り25の額面40とかだぞ



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:50:22.325 ID:fXpN3nend.net
>>18
やっぱ1は言わなかったこういうカラクリ多いんだろうな



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:53:31.248 ID:e3tiJPFh0.net
>>21
親父が元自衛官だけど国民年金と共済年金のダブル体制だわ
簡単に言えば普通の人の2倍貰ってる



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:51:50.298 ID:b7YDxQaT0.net
>>18
何歳?
引かれ過ぎじゃねえかそれ?



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:53:03.128 ID:iUwFYl8Z0.net
たまーに低い自治体もあるけどほぼ県と同じだからうそ臭えな
財形とかで貯金を天引きしてるだけだわこれ



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:54:32.020 ID:b7YDxQaT0.net
>>27
よく気づいたな! 額面は大体28万くらい



33: 2024/06/22(土) 19:57:43.871 ID:0U5P5xEF0.net
>>30
すっくな
やっぱ高卒は雑魚だな



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:58:54.929 ID:b7YDxQaT0.net
>>33
だよな!少ないよな! 何歳で40ぐらいいってるん?
職種もいいとこいってんの?



32: かさのぼん 2024/06/22(土) 19:55:11.175 ID:k7RnUv0W0.net
ぼくの20万倍もある😿



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 19:59:50.168 ID:dpDzlqQg0.net
公務員のメリットって個人のやらかし(犯罪)以外でクビにならないところと、定年まで勤め上げた後の年金の豊かさだからな
高給を目指すものじゃない



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:00:58.840 ID:b7YDxQaT0.net
>>35
だよな 収入面で威張れるような職種じゃねえよな



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:00:57.353 ID:Va+fi6xx0.net
公務員技術職はカーストも低いけどクソ部署異動ガチャもないし○んだように楽に生きるなら最高やで



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:02:44.121 ID:b7YDxQaT0.net
>>36
事務半分、外回りや体動かすの半分だから自分には合ってるわ 1日中机の上はキツイ



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:03:31.799 ID:Va+fi6xx0.net
>>38
一般行政も割と外出る部署はあるぞ・・・w



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:05:52.375 ID:b7YDxQaT0.net
>>39
そりゃいくつもあるからあるやろ 出張で県外に結構行く部署もあれば全く外に出ない部署もあるし



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/06/22(土) 20:13:09.428 ID:U9eMabl60.net
賞与が多いだろ



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:14:38.766 ID:b7YDxQaT0.net
>>41
次の茄子は50くらいかな



43: 2024/06/22(土) 20:18:09.175 ID:r889lxWt0.net
勝手にやってる財形貯蓄引いて手取りとか言っちゃう池沼



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:23:52.254 ID:b7YDxQaT0.net
>>43
たいしてやってないけどな
公務員特有の組合費や貯蓄で引かれる額は1万もない



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:25:13.832 ID:ImNFClXV0.net
今の役所って勝ち組とは思えん
財政ほんとヤバいから給料低い



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:26:50.460 ID:ImNFClXV0.net
測量業者にいたけど役所の人が23時過ぎにメール送信してきていくら何でも駄目だろと思った



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:28:46.507 ID:b7YDxQaT0.net
>>46
当日中に送る必要があったならまぁ...
次の日の朝までに対応する必要ないなら確かにやりすぎよね



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:27:09.910 ID:CUyZwwvy0.net
公務員なんかもっと給料低くていいとは思ってるが公務員に嫉妬するくらいの給料しか貰ってない奴はやばいだろ



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:39:48.887 ID:xgoBMkir0.net
公務員ってだけで世間体は最高だからええやんイッチ
安泰ってのは何よりも価値あるで



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/22(土) 20:56:12.916 ID:Qy0MnuzB0.net
地方はまじでやばいよな
警察と消防は高卒でもまぁまぁ給料いいけど○と隣り合わせだからだし



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1719053068