image

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:33:14.075 ID:JNzT+Q2pd.net
定年までなんとかしがみつきたい



2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:33:34.581 ID:Ujoi6LFI0.net
それでいいじゃん
何を悩んでるんだ



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:33:34.990 ID:p1dMtbL10.net
しがみつけよ



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:34:10.108 ID:JNzT+Q2pd.net
しがみつけるかがすごく不安



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:35:00.402 ID:JNzT+Q2pd.net
クビになったらもうバイトしかできない
今さらよその会社でなんて働けない



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:36:03.710 ID:p1dMtbL10.net
40代で転職ってできるの?



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:36:32.223 ID:JNzT+Q2pd.net
>>9
普通の人はできるかもしれんが俺は無理だ



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:37:18.935 ID:8PagiGKW0.net
>>9
管理職にならんときついと思う(´・ω・`)



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:36:15.339 ID:JNzT+Q2pd.net
しがみつきたいといいつつ、仕事は結構サボっちゃう



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:36:49.747 ID:8PagiGKW0.net
>>10
それはあかん
無能でも仕事だけはちゃんとやっとけ
サボってるのバレてるぞ(´・ω・`)



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:37:38.051 ID:JNzT+Q2pd.net
>>12
バレてるのかなぁ
でもやることないと辛いから帰っちゃう



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:38:22.277 ID:uJeFydY80.net
>>10
仕事サボるくらいじゃ解雇できんからそのまましがみついとけ
にしても情けないなぁシャキッとしろよおっさん



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:38:13.129 ID:luSwKF0w0.net
帰ったらバレるだろ



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:39:30.123 ID:JNzT+Q2pd.net
>>16
うちは直行直帰が当たり前でみんな自分の客相手に個人事業主みたいな感じで働いてるから帰ってもバレない



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:38:21.430 ID:JNzT+Q2pd.net
一応役職は課長、まあ数十人の会社ではむなしい響きだが



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:39:44.400 ID:8PagiGKW0.net
>>17
中小というより零細やん



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:40:22.320 ID:JNzT+Q2pd.net
>>20
その辺の区別がよく分からんが零細かもしれんな
俺のなかで零細は10人以下くらいだったが



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:39:56.354 ID:p1dMtbL10.net
有能ほどすぐ辞めるって言うしな



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:39:58.907 ID:luSwKF0w0.net
いや、服務規程違反は解雇できるぞ



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:41:19.076 ID:JNzT+Q2pd.net
俺残業マイナス10時間くらいだとおもうたまに残業もするけどそれ以上に早く帰ってる



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:44:54.001 ID:oe+Llcq3a.net
しがみつけるものがあって羨ましい



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:45:41.006 ID:xXmcxkn/0.net
金貯めていつでも仕事辞めていい余裕を作るのだ



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:46:08.152 ID:JNzT+Q2pd.net
正直メンタルとか責任感みたいなのは高校生くらいから進歩してない



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:47:14.471 ID:amZvobgZ0.net
どのくらい無能なの
失敗繰り返してるレベル?それとも単に40にしてヒラとか?



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:50:51.559 ID:JNzT+Q2pd.net
>>30
今与えられた仕事はとりあえずこなしてると思う
まあ誰でもできる仕事だからな
年功序列的に課長にはなったが他の課長に比べてオーラみたいなのはたぶんゼロだしそもそも部下もいないしみたいな
でスキあらばすぐ帰っちゃう



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:48:50.873 ID:YAXFYcVW0.net
周りの迷惑に鳴ってないならしがみつけ



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:53:07.283 ID:+YBAT9ag0.net
定年まで残れる人材になれよ



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:53:11.817 ID:YZArpgLg0.net
その年になったら仕事なんてどうでもいいでしょ
ちゃんと子供育てて後世に残せばそれでいい



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:53:43.817 ID:amZvobgZ0.net
なったばかりなんかもしれんけど、課長ともなると成果以前に目標設定から詰められるだろちゃんと達成してりゃ無能とも言えんよ



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:55:33.564 ID:JNzT+Q2pd.net
>>36
そういうのないな
毎年同じくらいの数字維持してれば文句言われない



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:54:33.560 ID:2Jo4B7GO0.net
家族は?



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 07:55:48.180 ID:JNzT+Q2pd.net
>>37
妻と子供一人



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:00:09.395 ID:Km6kpmGTd.net
ぶっちゃけやるべき事から逃げるお前じゃ後先長くねーぞ?
困ってんだよ周りも!頼むから理解してやるべき事をこなすのか?居なくなるのか?早急に決めて!



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:03:19.754 ID:JNzT+Q2pd.net
>>40
やるべきことってなんだ



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:05:15.092 ID:Km6kpmGTd.net
>>41
お前が逃げてる仕事だよwwwwww



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:04:44.546 ID:KBN3Qg5h0.net
無能のお荷物を切らないとこは先が短い
お前の定年まであるといいなその会社



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:05:22.287 ID:QR2gGMPR0.net
>>42
やめたれw



49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:09:24.127 ID:l86SqrDzd.net
>>42
それもすごく心配
まあ俺にできることはなにもないが



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:10:30.041 ID:SPUKiir20.net
>>49
自分に対する心配事は当たると思うよ

俺も大きい会社で災害とコロナ過のコンボで大量リストラあったしな



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:12:30.998 ID:l86SqrDzd.net
>>51
うちは倒産するなら人手不足のほうだなたぶん



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:06:02.487 ID:oJzU14No0.net
いつクビになってもいいよう資産形成だけすれば良い



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:10:05.156 ID:l86SqrDzd.net
>>45
資産形成までは無理だけどせめてあと5年いられれば住宅ローンだけは完済でにる



52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:10:56.449 ID:SPUKiir20.net
>>50
5年間は意地でもバイトしないといけないね



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:13:02.413 ID:l86SqrDzd.net
>>52
バイトじゃ無理だから最低でも5年は今の会社にしがみつきたい



58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:15:42.441 ID:SPUKiir20.net
>>57
アルコールに逃げたり、ストレスでイライラして来てないなら大丈夫



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:06:24.717 ID:SPUKiir20.net
40から70歳まで非正規バイト派遣やるしかないね

一番ネックなのが60~70だね
仕事ないから必然的に生活保護か刑務所行になる



56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 08:12:39.243 ID:Km6kpmGTd.net
そろそろ子会社出向準備しとけよwwwwww
中小の下請けやから覚悟が必要なwwwwww



元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699828394