
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:54:03.975 ID:dkLzsYaF0.net
25歳男
実家暮らしニート3ヶ月目
前職はSEしてたけどデスクワークはもう無理
実家暮らしニート3ヶ月目
前職はSEしてたけどデスクワークはもう無理
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:54:31.778 ID:Fpw41F0Q0.net
電工はやめとけおじさん
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:55:30.109 ID:dkLzsYaF0.net
>>2知り合いから誘われてるんだよね
経験者?電工はやめとけって聞くけどどこがダメなの?
経験者?電工はやめとけって聞くけどどこがダメなの?
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:56:49.128 ID:ks8HruHt0.net
通信大学で教員免許取るのが一番楽だぞ
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:58:29.174 ID:dkLzsYaF0.net
>>4姉が教員してて苦労してるの見てるし、自分の精神年齢も未熟なのに子供の面倒見れない
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:57:16.774 ID:F6YgH7/r0.net
電工は基本夜作業で空腸の効いてない天井裏に潜って労災に怯えながらひたすら肉体労働を強いられる
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:00:29.177 ID:dkLzsYaF0.net
>>5誘われてるところは8-17時で固定
夜勤があるかどうかは聞いてないけど不規則な生活はドクターストップかかってる
双極性障害なんだよね
肉体労働ってのは問題ないけど労災に怯えながらってのは怖いね
夜勤があるかどうかは聞いてないけど不規則な生活はドクターストップかかってる
双極性障害なんだよね
肉体労働ってのは問題ないけど労災に怯えながらってのは怖いね
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:57:56.717 ID:bGlCPxM30.net
結婚願望の有無による
結婚する可能性あるなら堅実な電工
する気ないなら楽な道でいいんじゃね
結婚する可能性あるなら堅実な電工
する気ないなら楽な道でいいんじゃね
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:02:04.537 ID:dkLzsYaF0.net
>>6あるっちゃあるけど絶対に子供は持ちたくない感じ
婚約してた人と別れたばっかりだから結婚はもう絶望的だと思ってる
婚約してた人と別れたばっかりだから結婚はもう絶望的だと思ってる
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:04:57.950 ID:bGlCPxM30.net
>>14
躁鬱ならそりゃ子供は持ちたくないわな
まぁ仮に独り身でも電光の方がフリーターよりかは漠然とした不安やら金が入り用になる緊急事態に対応しやすいしどちらでも選べるんなら電工でいいんじゃない
電工も無理だったらフリーターで
躁鬱ならそりゃ子供は持ちたくないわな
まぁ仮に独り身でも電光の方がフリーターよりかは漠然とした不安やら金が入り用になる緊急事態に対応しやすいしどちらでも選べるんなら電工でいいんじゃない
電工も無理だったらフリーターで
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:11:04.015 ID:dkLzsYaF0.net
>>18とりあえず電工で正社員なるのが無難だよね
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 09:59:28.040 ID:VAuvBrAX0.net
エアコン取り付けるお仕事
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:02:39.407 ID:dkLzsYaF0.net
>>8企業によって違うよね
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:00:00.469 ID:mX9zTZb00.net
手に職持ってる方がいいに決まってるじゃん
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:04:09.272 ID:dkLzsYaF0.net
>>9かっこいいよね職人って響き
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:00:33.482 ID:nUYImsON0.net
職業訓練校はマジでやめとけ
あんなスピードで学べるわけがない
あんなスピードで学べるわけがない
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:05:41.548 ID:dkLzsYaF0.net
>>11半年あるぞ
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:01:02.373 ID:F6YgH7/r0.net
施設の施行現場とかでも建築屋さん空調屋さん衛生屋さんとか色々入ってる中て電工屋さんは結構立場も低めなイメージ
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:08:55.807 ID:dkLzsYaF0.net
>>12それも調べたらよく見る情報だね
まああまり立場とかは気にしないかな
どのみち辛いでしょ建築関係なんて
まああまり立場とかは気にしないかな
どのみち辛いでしょ建築関係なんて
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:02:41.786 ID:UzsqIPci0.net
フリーターよか電工のがマシじゃね
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:06:37.476 ID:F6YgH7/r0.net
会社の規模感によって全然違うかもね
でかい施設での工事は引っ張るケーブルの長さも尋常じゃないから大変そう
でかい施設での工事は引っ張るケーブルの長さも尋常じゃないから大変そう
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:07:26.279 ID:BXAjrDLn0.net
電工なんて1か月勉強すれば取れるじゃん
まあ職能行ったほうが信頼感はあるが
まあ職能行ったほうが信頼感はあるが
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:13:29.835 ID:dkLzsYaF0.net
>>22一応知り合い曰く資格は入社してから取得してもいいらしい
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:12:04.910 ID:bGlCPxM30.net
ビルメンは夜勤あったりするんだろあれ
無理だろう睡眠の確保は精神病患者にとって必須
無理だろう睡眠の確保は精神病患者にとって必須
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:14:28.673 ID:dkLzsYaF0.net
>>27まじでそれ
交代制の勤務が一番やっちゃダメって言われてる
交代制の勤務が一番やっちゃダメって言われてる
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:14:10.513 ID:4P6Vhfhe0.net
電工はいいぞ
食いっぱぐれない
食いっぱぐれない
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:15:16.990 ID:dkLzsYaF0.net
>>29手に職って感じだよね
職業訓練校なしで行ってもいいかな
職業訓練校なしで行ってもいいかな
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:17:35.981 ID:4P6Vhfhe0.net
>>31
職業訓練は行っとけ
辛いけど
職業訓練は行っとけ
辛いけど
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:21:18.426 ID:dkLzsYaF0.net
>>34わかった
とりあえず電工選ぶとしたら訓練校は行く
とりあえず電工選ぶとしたら訓練校は行く
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:15:26.017 ID:p3+LTjJ40.net
転職も楽じゃねえなあ
でも辞めるけど😌
でも辞めるけど😌
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:18:39.968 ID:dkLzsYaF0.net
>>32次の職場決めてからやめるべきだよね
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:16:48.487 ID:p3+LTjJ40.net
電工の試験は年2回でもう今年の試験は締め切ってるぞ
俺も申し込むの忘れてた😯
俺も申し込むの忘れてた😯
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:20:28.001 ID:dkLzsYaF0.net
>>33メンタル落ちてたから下期は見逃した
今から半年訓練校いけば次の上期試験にはピッタリで受けれるっしょと思ってる
一緒に頑張ろうぜ
今から半年訓練校いけば次の上期試験にはピッタリで受けれるっしょと思ってる
一緒に頑張ろうぜ
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:17:54.600 ID:dkLzsYaF0.net
ちなみに夜職でフリーターってのは、バーテンダーの経験があるからそれしようかなって思ってる
あとはボーイとか
夜型だろうと生活習慣さえ安定してれば問題ないって主治医からは言われてる
やってみたいと思うのはいいことだよーみたいな
あとはボーイとか
夜型だろうと生活習慣さえ安定してれば問題ないって主治医からは言われてる
やってみたいと思うのはいいことだよーみたいな
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:18:07.219 ID:k0EQ4jwF0.net
電気工事士やって無理っぽかったら適当にフリーターになればいい
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:22:11.216 ID:dkLzsYaF0.net
>>36やっぱりそのルートが安定よね
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:18:32.616 ID:F6YgH7/r0.net
ミスってもお客さんに影響出ないような現場がいいよ
日中工事しててミスってブレーカー落としちゃって施設で営業してる店に影響出ちゃって損害賠償みたいなのよくあるし
日中工事しててミスってブレーカー落としちゃって施設で営業してる店に影響出ちゃって損害賠償みたいなのよくあるし
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:23:42.926 ID:dkLzsYaF0.net
>>37そんな現場って選べる立場にないのでは?
企業によって受注する傾向があるの?
企業によって受注する傾向があるの?
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:28:05.309 ID:F6YgH7/r0.net
>>42
たしかに現場は選べないから会社の規模感とか業務内容みて決めるしかないかも
新規施設の立ち上げばっかやるとこだとお客さんの迷惑とか考えずに納期だけ見てればいいし
たしかに現場は選べないから会社の規模感とか業務内容みて決めるしかないかも
新規施設の立ち上げばっかやるとこだとお客さんの迷惑とか考えずに納期だけ見てればいいし
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:31:50.509 ID:dkLzsYaF0.net
>>43知り合いが誘ってくれてる企業以外も探してみるべき?
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:35:39.342 ID:F6YgH7/r0.net
>>47
誘ってくれてるならそこに行くのが1番なんじゃない?
正直クリーンでストレスが一切ない電工屋さんなんてどこ探しても存在しなさそう
誘ってくれてるならそこに行くのが1番なんじゃない?
正直クリーンでストレスが一切ない電工屋さんなんてどこ探しても存在しなさそう
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:38:03.966 ID:dkLzsYaF0.net
>>48確かに
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:38:06.000 ID:k0EQ4jwF0.net
>>47
誘ってくれた企業だと仕事できない奴認定されたり申し訳ないし辞めにくい
誘ってくれた企業だと仕事できない奴認定されたり申し訳ないし辞めにくい
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:39:58.320 ID:bGlCPxM30.net
>>52
これはある
俺もコネで入ったとこ辞めるのめっちゃやりづらなかったわ
変に期待もされてたし
これはある
俺もコネで入ったとこ辞めるのめっちゃやりづらなかったわ
変に期待もされてたし
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:44:09.361 ID:dkLzsYaF0.net
>>55もう続いてないってこと?
やめる時どうだった?
やめる時どうだった?
61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:46:43.513 ID:bGlCPxM30.net
>>59
無遅刻無欠席でやれてたけどある日行けなくなってとりあえず数日休み
内科→精神科に回されて有給使ってそのまま自宅療養からの休職からの退職
やりとりはメールと郵便のみ
まったく迷惑なやつと思うよ
無遅刻無欠席でやれてたけどある日行けなくなってとりあえず数日休み
内科→精神科に回されて有給使ってそのまま自宅療養からの休職からの退職
やりとりはメールと郵便のみ
まったく迷惑なやつと思うよ
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:52:13.246 ID:dkLzsYaF0.net
>>61自分もそうなりそうで怖い...
申し訳なくて連絡取れなくなりそう
申し訳なくて連絡取れなくなりそう
67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:54:23.449 ID:QqGx6G6o0.net
>>61
傷病手当金は請求している?
傷病手当金は請求している?
70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:56:56.754 ID:bGlCPxM30.net
>>67
最初は申請してたけどそれもしんどくなって数ヶ月分はもう申請すらできなかったわ
金とかどうでもいいという精神状態だったからなぁ
最初は申請してたけどそれもしんどくなって数ヶ月分はもう申請すらできなかったわ
金とかどうでもいいという精神状態だったからなぁ
72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:59:51.946 ID:QqGx6G6o0.net
>>70
大変だったんだね
今は仕事しているの?
大変だったんだね
今は仕事しているの?
74: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:02:43.563 ID:bGlCPxM30.net
>>72
この前ふりかけ工場に落ちたから今は医薬品メーカー受けてる
面接と思って来週説明会やらがある
この前ふりかけ工場に落ちたから今は医薬品メーカー受けてる
面接と思って来週説明会やらがある
82: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:05:52.794 ID:dkLzsYaF0.net
>>74診断って受けた?
障害年金受注してたら参考までに聞きたいんだけど
障害年金受注してたら参考までに聞きたいんだけど
86: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:09:44.430 ID:bGlCPxM30.net
>>82
セカンドオピニオン感覚で二つ病院行って躁鬱と鬱とそれぞれ診断された
年金は申請してないなぁ
多分自分の場合だと障害基礎年金どころか障害厚生年金三級も通る気がしなくてな
セカンドオピニオン感覚で二つ病院行って躁鬱と鬱とそれぞれ診断された
年金は申請してないなぁ
多分自分の場合だと障害基礎年金どころか障害厚生年金三級も通る気がしなくてな
90: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:14:46.433 ID:dkLzsYaF0.net
>>86厚生年金3級なら通りやすいって思ってた
認識甘いのかな...
お互い辛いね
認識甘いのかな...
お互い辛いね
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:42:16.919 ID:dkLzsYaF0.net
>>52これはめっちゃあるな
知り合いからは無駄に評価されてるから無能な部分見せたら幻滅されるかもとか考えてしまう
それにまた鬱なってやめるしかなくなった時に申し訳ない
知り合いからは無駄に評価されてるから無能な部分見せたら幻滅されるかもとか考えてしまう
それにまた鬱なってやめるしかなくなった時に申し訳ない
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:28:36.922 ID:oAqy6yzY0.net
非正規とか役立たずのおっさん扱いされて50前後で捨てられるだけなのに何を迷ってるんだ
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:29:53.494 ID:dkLzsYaF0.net
>>44そこまで生きるつもりない
躁鬱つらいから30になったら首括るつもり
躁鬱つらいから30になったら首括るつもり
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:28:45.580 ID:dkLzsYaF0.net
こういう時って誰に相談すべきなんだ?
自分の場合主治医か?
自分の場合主治医か?
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:36:55.283 ID:bGlCPxM30.net
>>45
第一に医者
いるなら相談支援やらジョブコーチ
あと相談というか家族に「こうするかもしれない」「こうなった」っていう報告はしといた方がいいかと
無料の相談支援いいぞ
別に相談じゃなくても愚痴でもいいしな
ちゃんと点数になる福祉サービスとしてやってるやつな
ボランティアのやつじゃなく
第一に医者
いるなら相談支援やらジョブコーチ
あと相談というか家族に「こうするかもしれない」「こうなった」っていう報告はしといた方がいいかと
無料の相談支援いいぞ
別に相談じゃなくても愚痴でもいいしな
ちゃんと点数になる福祉サービスとしてやってるやつな
ボランティアのやつじゃなく
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:40:38.811 ID:dkLzsYaF0.net
>>50めっちゃ参考になる
支援系調べてみる
支援系調べてみる
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:44:48.452 ID:bGlCPxM30.net
>>56
窓口は市役所だ
担当する課は市によって名前変わったりしてるが「障害福祉」みたいなとこが大体取り扱ってる
相談支援以外にもいろいろサービスがあるから「どんなのがあるか」と聞いてみてもいいかもな
でも注意すべきは市がサービスの必要性判断するから場合によっては使えないケースもたまにある
障害者手帳は不要
窓口は市役所だ
担当する課は市によって名前変わったりしてるが「障害福祉」みたいなとこが大体取り扱ってる
相談支援以外にもいろいろサービスがあるから「どんなのがあるか」と聞いてみてもいいかもな
でも注意すべきは市がサービスの必要性判断するから場合によっては使えないケースもたまにある
障害者手帳は不要
63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:50:36.736 ID:dkLzsYaF0.net
>>60めちゃくちゃ助かる
ありがとう
ありがとう
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:36:06.237 ID:a5lOz0AX0.net
電工って仕事ありすぎてめちゃくちゃ忙しいらしいな
食いっぱぐれないのはいいけど
食いっぱぐれないのはいいけど
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:39:43.005 ID:dkLzsYaF0.net
>>49こんな無能を雇ってくれるところがあるならどこでもいい
SE以外ならなんでもいい
SE以外ならなんでもいい
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:39:07.722 ID:Wm2kXCj6M.net
訓練校楽しいってよく聞くから行っとけばあ
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:43:04.876 ID:dkLzsYaF0.net
>>53本当ぉ??
62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:49:02.038 ID:QqGx6G6o0.net
職業訓練校行って学生気分楽しんでフリーターしながら電気工事士の試験受けるに1票
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:53:08.201 ID:dkLzsYaF0.net
>>62そんなに学生気分味わえるか?
全員目○んでたぞ
全員目○んでたぞ
69: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:56:36.039 ID:QqGx6G6o0.net
>>65
俺は合計3回行った
ビジネスワーク科、テクニカルオペシーション科、ビルメンテナンス科(電気工事の勉強有り)
どれも楽しめたよ
俺は合計3回行った
ビジネスワーク科、テクニカルオペシーション科、ビルメンテナンス科(電気工事の勉強有り)
どれも楽しめたよ
73: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:01:07.594 ID:dkLzsYaF0.net
>>693回はすごいな
よく入校試験通ったね
就職の意思ないと落とされるって聞いたけど
よく入校試験通ったね
就職の意思ないと落とされるって聞いたけど
68: 2023/10/18(水) 10:54:27.374 ID:pFG1fktTd.net
電工でエアコン1本でよくね?糞ほど儲かるじゃん
71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 10:59:31.104 ID:dkLzsYaF0.net
>>68エアコンってそんなに稼げるんか
とりあえず電工にしとくのが無難かぁ
とりあえず電工にしとくのが無難かぁ
78: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:03:54.334 ID:d5U7ftuUa.net
双極で仕事できんの?
83: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:06:12.764 ID:/Ru0CsZxa.net
>>80
軽めから?だれが?>>1は?
軽めから?だれが?>>1は?
88: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:12:26.753 ID:bGlCPxM30.net
>>83
すまん「軽めなら」だったわ
1は知らんしわからん
傾向として躁がひどいと大きな判断を簡単に下しがちになるから私生活破綻しやすいんだ
いわゆる躁鬱1型
すまん「軽めなら」だったわ
1は知らんしわからん
傾向として躁がひどいと大きな判断を簡単に下しがちになるから私生活破綻しやすいんだ
いわゆる躁鬱1型
94: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:17:16.690 ID:dkLzsYaF0.net
>>88自分は1型とか2型の診断はされてなくて双極性障害とだけ言われてる
借金とかはしてないけど大きい買い物したりとかはあるし、急に転職転職って言い出したりする
ぼちぼち躁のおかげで人生狂ってるよ
借金とかはしてないけど大きい買い物したりとかはあるし、急に転職転職って言い出したりする
ぼちぼち躁のおかげで人生狂ってるよ
98: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:22:00.642 ID:bGlCPxM30.net
>>94
おれは突発的に弾丸旅行という名の徘徊がおおいな
おれは突発的に弾丸旅行という名の徘徊がおおいな
100: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:24:43.785 ID:dkLzsYaF0.net
>>98旅費ってバカにならないよね
豪遊とかしちゃう感じ?
自分はそれで風俗に突っ込んだりしたことある
恥ずかしすぎて主治医には言えてないけど
豪遊とかしちゃう感じ?
自分はそれで風俗に突っ込んだりしたことある
恥ずかしすぎて主治医には言えてないけど
103: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:29:58.196 ID:bGlCPxM30.net
>>100
幸いまともに準備せずに新幹線とかで遠くに行くから豪遊しようにも金がない状態だから金銭的にはマシだな
カードはそういう意味で持ち歩かないようにしてる
ただそれでも移動費だけでもバカにならんしホテルも何も決めず僻地とかいくから寝床に困ったり迷子になったりとかはちょくちょく
奇跡的にまだ警察に声をかけられたことはないね
幸いまともに準備せずに新幹線とかで遠くに行くから豪遊しようにも金がない状態だから金銭的にはマシだな
カードはそういう意味で持ち歩かないようにしてる
ただそれでも移動費だけでもバカにならんしホテルも何も決めず僻地とかいくから寝床に困ったり迷子になったりとかはちょくちょく
奇跡的にまだ警察に声をかけられたことはないね
105: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:31:35.244 ID:dkLzsYaF0.net
>>103対策できててすごい
80: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:04:50.221 ID:bGlCPxM30.net
>>78
鬱はまだしも躁が軽めからまだなんとかなりがち
鬱はまだしも躁が軽めからまだなんとかなりがち
87: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:10:25.927 ID:dkLzsYaF0.net
>>78できるけど続かないって感じ
安定しないんだよ
だからジョブホッパーが多い
安定しないんだよ
だからジョブホッパーが多い
84: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:08:01.052 ID:RoHk6utL0.net
デスクワークは無理とか教師は大変そうとか、どんな仕事も大変だぞ
もちろん電気工事士も夜職も大変なところはある
なんでこの選択肢が出てきたんだ?
もちろん電気工事士も夜職も大変なところはある
なんでこの選択肢が出てきたんだ?
89: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:13:15.327 ID:dkLzsYaF0.net
>>84電気工事士は誘われてるから
夜職は経験があるからまだできるかもって思った
どの職業も大変なのは認識してるけど少しでも続けれそうなものをって思って選んだ
夜職は経験があるからまだできるかもって思った
どの職業も大変なのは認識してるけど少しでも続けれそうなものをって思って選んだ
101: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:26:23.098 ID:RoHk6utL0.net
>>89
ちゃんと自分のしたいこと深掘りした方がいいんじゃない?
人生に希望が見えれば病気も治るかもしれないよ
ちゃんと自分のしたいこと深掘りした方がいいんじゃない?
人生に希望が見えれば病気も治るかもしれないよ
104: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:30:07.886 ID:dkLzsYaF0.net
>>101やりたいことは正直ない
とりあえず親に迷惑かけてるから一人暮らし早くしないとって思って経済的自立を目指してる
強いて言えば人と話したいから接客業やりたいってことでじゃあ夜職経験あるしバーテンダーやってみるかって感じ
とりあえず親に迷惑かけてるから一人暮らし早くしないとって思って経済的自立を目指してる
強いて言えば人と話したいから接客業やりたいってことでじゃあ夜職経験あるしバーテンダーやってみるかって感じ
106: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:34:13.248 ID:RoHk6utL0.net
>>104
バーテンダー面白そうだな
やりたいことなんて何かしながらでも見つけれるから頑張ってな
バーテンダー面白そうだな
やりたいことなんて何かしながらでも見つけれるから頑張ってな
108: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:37:24.143 ID:dkLzsYaF0.net
>>106おもしろいよ
いろんな人の価値観に触れるのが楽しい
ありがとう、どの道に進むかはまだわからないけど頑張ってみるよ
いろんな人の価値観に触れるのが楽しい
ありがとう、どの道に進むかはまだわからないけど頑張ってみるよ
114: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:44:38.538 ID:Wm2kXCj6M.net
>>104
何処でバーテンダーやるつもり?
何処でバーテンダーやるつもり?
115: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:49:24.975 ID:dkLzsYaF0.net
>>114特に決めてない
ツテもないし、とりあえず地元でやろうかなって
今の病院からまた転院するのもめんどくさいし
いずれは歌舞伎町でやりたいなーくらい
ツテもないし、とりあえず地元でやろうかなって
今の病院からまた転院するのもめんどくさいし
いずれは歌舞伎町でやりたいなーくらい
92: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:16:41.423 ID:1mBmPIQ+a.net
双極は楽観主義からのくそネガティブとかあるからな
どっちもきちーだろ周囲が
どっちもきちーだろ周囲が
95: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:19:27.337 ID:dkLzsYaF0.net
>>92ほんとこれ
自分もきついけど周りに迷惑めっちゃかかる
それが余計に辛い
○ぬ勇気もないから生きてるだけ
自分もきついけど周りに迷惑めっちゃかかる
それが余計に辛い
○ぬ勇気もないから生きてるだけ
93: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:17:14.899 ID:u6lCqmew0.net
三種とって独立して公営の仕事取ってくるのがゆるくて儲かる
97: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:20:18.559 ID:dkLzsYaF0.net
>>93三種って電験三種のこと?
数学できないから一から勉強しないとだわ
数学できないから一から勉強しないとだわ
107: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:34:43.141 ID:6L8+U73N0.net
スーパーのレジとかでよくね
111: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:38:57.067 ID:dkLzsYaF0.net
>>107バーテンダーさえも無理なら障害年金もらいながらレジ打ちするつもり
109: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:38:06.551 ID:obC3ptJx0.net
本当にやりたいこと決まるまでは定職についておけ
後々のアドバンテージになる
後々のアドバンテージになる
112: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:39:35.892 ID:dkLzsYaF0.net
>>109正社員歴って大事だよね
110: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/18(水) 11:38:26.538 ID:bGlCPxM30.net
人と話したいってのはかなりでかい強みだな
それだけでかなり職業に幅が広がる気がする
すっぽり収まるような場所が見つかるといいな
それだけでかなり職業に幅が広がる気がする
すっぽり収まるような場所が見つかるといいな
元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1697590443


コメント
コメントする