
1: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:55:37.55 ID:cibBVl3y0.net
手当ついて額面34万くらいになって嬉しい☺
2: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:56:09.58 ID:sMI2eWYUM.net
ようやっとる
3: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:56:57.19 ID:cibBVl3y0.net
>>2
ありがとなす
これで弱男卒業や😆
ありがとなす
これで弱男卒業や😆
4: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:58:01.50 ID:cibBVl3y0.net
来月のボーナスも楽しみやで
5: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:58:18.74 ID:cmdLlIou0.net
ワイ基本給35万!😉
手取り28万…😟
手取り28万…😟
6: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:58:57.95 ID:cibBVl3y0.net
>>5
税金高すぎるよな
次の目標は手取りで30万や
税金高すぎるよな
次の目標は手取りで30万や
7: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 21:59:39.81 ID:vFDoibOq0.net
素晴らしい
君の能力が認められた証拠や頑張りや
君の能力が認められた証拠や頑張りや
8: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:00:09.93 ID:dsiw4xJi0.net
30歳ぐらいか?
10: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:01:13.80 ID:cibBVl3y0.net
>>8
32で転職2年目や
32で転職2年目や
11: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:02:10.18 ID:dsiw4xJi0.net
>>10
勝ち組やね👍おめでとう🤗
勝ち組やね👍おめでとう🤗
9: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:00:56.69 ID:k9mvfweya.net
ええやん
12: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:05:09.68 ID:Tam8zL4f0.net
手取り30は額面でいうとなんぼ?
13: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:06:21.48 ID:cibBVl3y0.net
>>12
手当込みで手取り27やから24か5くらいやないかな
手当込みで手取り27やから24か5くらいやないかな
15: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:07:55.03 ID:sr1ttdmJ0.net
>>12
40〜45くらい
40〜45くらい
17: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:10:10.04 ID:sjyHRWP3a.net
>>12
37~40
37~40
14: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:06:43.51 ID:sr1ttdmJ0.net
手当少なすぎんか?
基本給ワイより上やが額面が下や
どんな内訳なん?
基本給ワイより上やが額面が下や
どんな内訳なん?
16: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:09:32.45 ID:cibBVl3y0.net
>>14
住宅手当1.5、家族手当1.5、営業手当1や
来月営業手当が少し増える
住宅手当1.5、家族手当1.5、営業手当1や
来月営業手当が少し増える
18: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:10:51.80 ID:sr1ttdmJ0.net
>>16
あ〜。残業手当が全くないんか
残業ほんまにないん?
あ〜。残業手当が全くないんか
残業ほんまにないん?
21: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:12:53.48 ID:cibBVl3y0.net
>>18
残業らしい残業は月10時間くらいかな
営業だから直帰で時間調整してるし残業してる感はあんまりない
残業らしい残業は月10時間くらいかな
営業だから直帰で時間調整してるし残業してる感はあんまりない
23: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:13:36.07 ID:sr1ttdmJ0.net
>>21
10時間やったらまあ気にならんか
ええやんええやん。頑張ったな
10時間やったらまあ気にならんか
ええやんええやん。頑張ったな
25: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:16:05.51 ID:cibBVl3y0.net
>>23
営業手当が実質残業代ってことで納得しとる
基本給高い方がボーナスもいいし収入がブレないから今の給与形態が助かる
営業手当が実質残業代ってことで納得しとる
基本給高い方がボーナスもいいし収入がブレないから今の給与形態が助かる
28: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:18:17.93 ID:sr1ttdmJ0.net
>>25
たしかにな
ボーナスの額上がるとワクワクするしええかんじやん
ワイは残業で結構もろてる感じやから羨ましいわ
たしかにな
ボーナスの額上がるとワクワクするしええかんじやん
ワイは残業で結構もろてる感じやから羨ましいわ
19: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:11:23.91 ID:C/8qg9pt0.net
やるやんけ、すげぇな
お前の腕で稼いだ金や…
お前の腕で稼いだ金や…
20: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:12:47.66 ID:sxlYGoK20.net
ええやん!
22: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:13:22.00 ID:Idm4xcaK0.net
税金より保険のほうが高くないか?
雇用保険料やら年金保険料やら・・・
雇用保険料やら年金保険料やら・・・
24: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:15:56.52 ID:sr1ttdmJ0.net
>>22
厚生年金だけで月4万弱持ってかれるわ
ほんまにキレそうやで
4万あったら風俗いけると思うとほんまにブチ切れ案件や
厚生年金だけで月4万弱持ってかれるわ
ほんまにキレそうやで
4万あったら風俗いけると思うとほんまにブチ切れ案件や
27: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:16:44.94 ID:fYfJzI5Oa.net
>>22
社会保険料は実質税金やろ
名目が違うだけで
社会保険料は実質税金やろ
名目が違うだけで
26: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:16:27.06 ID:sxlYGoK20.net
ワイ手取り42やけど今も弱男や。弱男卒業の道は険しいで
29: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:18:27.28 ID:cibBVl3y0.net
>>26
手取り42万もあればその辺歩いてる人の7割くらいには勝っとるやろつよつよやで
手取り42万もあればその辺歩いてる人の7割くらいには勝っとるやろつよつよやで
30: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:18:32.30 ID:C5tUqvd00.net
長距離ドライバーとかでも月収40万円、年収480万円とかあるし
逆に公務員とかだと月収低くてもボーナスめっちゃ良かったりするし
月収だけじゃ凄いのか分からないしボーナス次第よな
逆に公務員とかだと月収低くてもボーナスめっちゃ良かったりするし
月収だけじゃ凄いのか分からないしボーナス次第よな
33: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:20:18.09 ID:Idm4xcaK0.net
>>30
ボーナスしだいっていうより年収じゃなきゃ良し悪しわからんよな
ボーナスしだいっていうより年収じゃなきゃ良し悪しわからんよな
34: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:21:43.68 ID:cibBVl3y0.net
>>30
それな
ボーナスが安定して出る財政基盤のある会社はマジで強い
それな
ボーナスが安定して出る財政基盤のある会社はマジで強い
31: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:19:07.87 ID:EAzRdrvF0.net
なんでおまいらそんな景気いいんだ
わし課長なのに25万だし残業代0やで
わし課長なのに25万だし残業代0やで
38: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:22:54.39 ID:cibBVl3y0.net
>>31
ワイも前はそんなんだったから転職したで
ワイも前はそんなんだったから転職したで
32: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:19:09.42 ID:fYfJzI5Oa.net
少子化政策のために増税は文句出るから社会保険料あげますって言ったのがつい数日前
36: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:22:19.86 ID:cibBVl3y0.net
>>32
ほんまふざけた国やで
ほんまふざけた国やで
39: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:23:08.10 ID:Idm4xcaK0.net
子育て世代でもらう側のやつが社会保険料値上げに文句言ってるやつがテレビに出てたけど
どういう思考回路や
どういう思考回路や
41: 風吹けば名無し 2023/05/25(木) 22:25:13.89 ID:fYfJzI5Oa.net
>>39
その番組見てないが扶養控除廃止に対しての文句ならわかる
その番組見てないが扶養控除廃止に対しての文句ならわかる
元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1685019337


コメント
コメントする